激安!ソウルの高速ターミナル駅地下街「GOTOMALL」でお得なショッピングを



    ソウルでお買い物!といえばどこを思い浮かべるでしょうか?

    やはり定番は明洞

    IMG_0400 (1)

    そして東大門

    IMG_0370 (1)

    ガイドブックにも大きく掲載され、観光客にも定番のショッピングスポットですよね。

    今回は、そんな大の定番エリアではなく、少し穴場のスポットをご紹介します。

    ソウル市内でもっとリーズナブルに買い物を楽しみたい!という方は、こちらをのぞいてみてください。

    高速ターミナル駅地下街「GOTOMALL」

    ソウルにはたくさんの地下商店街がありますが、高速ターミナル駅地下街にある「GOTOMALL」は、地元でも有名なスポットで、明洞や東大門よりも断然リーズナブルに買い物が楽しめます。

    IMG_1624

    私がGOTOMALLの存在を知ったのも、たまたま現地で道を聞いた現地の方が、
    安く買い物を楽しむならココがおすすめだよ!と教えてくれたのがきっかけでした。

    地元の韓国女子にも人気のスポットのようです。

    アクセス

    地下鉄で高速ターミナル駅へ、8-1出口か、8-2出口を出てすぐ。

    IMG_1626

    ソウルは地下鉄も発達していますが、タクシーも初乗り300円と日本の半分ほどのお値段で利用できるので、時間を有効に使いたいときにおすすめです。

    地下街の様子

    地下街に入ると、端から端までずらっとお店が並びます。

    洋服やバッグ、靴や雑貨など、韓国ファッションが楽しめるので見ているだけでも楽しめます。

    IMG_1629

    中でも、女性向けの洋服屋さんがかなり多く、幅広い年齢層にも対応しています。
    IMG_1635

    リーズナブルな価格帯

    大半が1着10000ウォン(約1000円)で売られていました。

    IMG_0385 (1)

    IMG_1632

    そのほかにも、サンダルが1足700円、スマホケースも500円ほどからずらっと並んでいます。

    IMG_1639

    IMG_1638

    IMG_1636

    化粧品やパックなどの販売も。

    IMG_1625

    かなり規模が大きく、たくさんのお店があるので、隅々までゆっくり見ていると時間がいくらあっても足りません!

    今回2時間ほど滞在しましたが、時間があっという間にすぎ、歩きすぎて足が棒になりました…

      22時まで営業

      こちらの地下街は22時まで開いているのも嬉しいポイント。

      可愛い韓国の服や小物など、掘り出し物が見つかるかも!?お土産探しにも最適です。

      韓国グルメを堪能したら、食後の運動がてら訪れてみてはいかがでしょうか?

      高速ターミナル駅地下商店街「GOTOMALL」

      住所:ソウル市 瑞草区(ソチョグ)盤浦洞(バンポドン)163

      서울시 서초구 반포동163



      1000円で靴もダウンコートも買える!韓国・ソウル・プピョンの駅地下ショッピングモールをご紹介!


       

        ★kaho

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        【サンディエゴ】ピザやパスタはもちろんケーキやウニまで!?リトルイタリーのおすすめグルメ3選

        サンディエゴのダウンタウンには、『リトルイタリー(Little Italy)』と呼ばれるイタリア人街があります。 もともとはアメリカ最大のイタリア人街の一つだそうですが、現在は美味しいレストランが集まるエリアとして有名で […]

        メニューが豊富!韓国・ソウルの学生街で長く愛され続けるレトロ喫茶店「学林茶房」でこだわりのコーヒーを

        ソウルのカフェと言うと、どうしても流行りのオシャレなお店を想像してしまいがちですが、 韓国にも日本と同様に、レトロな喫茶店があるのをご存知ですか? 今回は学生街の中心に位置する喫茶店「学林茶房」をご紹介いたします! 一度 […]

        シンガポール・マリーナベイ周辺でナイトショー&夜景スポットを堪能しよう!

        マーライオンやマリーナベイ・サンズなどがあり、シンガポール観光には外せないエリア、マリーナベイ。 もちろん日中にもゆっくり観光してほしいのですが、迫力のナイトショーや美しい夜景が堪能できる、夜も楽しいエリアなんです。 今 […]