激安!ソウルの高速ターミナル駅地下街「GOTOMALL」でお得なショッピングを



ソウルでお買い物!といえばどこを思い浮かべるでしょうか?

やはり定番は明洞

IMG_0400 (1)

そして東大門

IMG_0370 (1)

ガイドブックにも大きく掲載され、観光客にも定番のショッピングスポットですよね。

今回は、そんな大の定番エリアではなく、少し穴場のスポットをご紹介します。

ソウル市内でもっとリーズナブルに買い物を楽しみたい!という方は、こちらをのぞいてみてください。

高速ターミナル駅地下街「GOTOMALL」

ソウルにはたくさんの地下商店街がありますが、高速ターミナル駅地下街にある「GOTOMALL」は、地元でも有名なスポットで、明洞や東大門よりも断然リーズナブルに買い物が楽しめます。

IMG_1624

私がGOTOMALLの存在を知ったのも、たまたま現地で道を聞いた現地の方が、
安く買い物を楽しむならココがおすすめだよ!と教えてくれたのがきっかけでした。

地元の韓国女子にも人気のスポットのようです。

アクセス

地下鉄で高速ターミナル駅へ、8-1出口か、8-2出口を出てすぐ。

IMG_1626

ソウルは地下鉄も発達していますが、タクシーも初乗り300円と日本の半分ほどのお値段で利用できるので、時間を有効に使いたいときにおすすめです。

地下街の様子

地下街に入ると、端から端までずらっとお店が並びます。

洋服やバッグ、靴や雑貨など、韓国ファッションが楽しめるので見ているだけでも楽しめます。

IMG_1629

中でも、女性向けの洋服屋さんがかなり多く、幅広い年齢層にも対応しています。
IMG_1635

リーズナブルな価格帯

大半が1着10000ウォン(約1000円)で売られていました。

IMG_0385 (1)

IMG_1632

そのほかにも、サンダルが1足700円、スマホケースも500円ほどからずらっと並んでいます。

IMG_1639

IMG_1638

IMG_1636

化粧品やパックなどの販売も。

IMG_1625

かなり規模が大きく、たくさんのお店があるので、隅々までゆっくり見ていると時間がいくらあっても足りません!

今回2時間ほど滞在しましたが、時間があっという間にすぎ、歩きすぎて足が棒になりました…

22時まで営業

こちらの地下街は22時まで開いているのも嬉しいポイント。

可愛い韓国の服や小物など、掘り出し物が見つかるかも!?お土産探しにも最適です。

韓国グルメを堪能したら、食後の運動がてら訪れてみてはいかがでしょうか?

高速ターミナル駅地下商店街「GOTOMALL」

住所:ソウル市 瑞草区(ソチョグ)盤浦洞(バンポドン)163

서울시 서초구 반포동163



1000円で靴もダウンコートも買える!韓国・ソウル・プピョンの駅地下ショッピングモールをご紹介!


 

★kaho

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

メキシコで絶対食べたい!在住者おすすめ本場のタコスメニュー5選

メキシコ料理の代表格といえば「タコス」です。 メキシコに詳しくない人も知っているメキシコ料理ですが、その種類まで熟知している人は少ないのではないでしょうか。 実際、日本でおなじみのトルティーヤの皮を揚げて、ひき肉などを巻 […]

【コロンビア】第2の都市“花の都”「メデジン」、カリブ海に面する世界遺産の町カルタヘナ

こんにちは!フランシュ・コンテ在住のテン子です。 前回は、神秘的なシパキラの塩のカテドラルや、コロンビアコーヒーの産地“カフェ・トライアングル”をご紹介しました。 黄金郷(エル・ドラード)伝説の国、コロンビアならではのユ […]

船好きにはたまらない!人気は急上昇中の北ドイツでハンブルク「港の生誕祭」を見に行こう

北ドイツの港町、ハンブルクをご存知でしょうか。 「名前は聞いたことがあるけれど、どんな街かは分からない」という方が多いかも知れませんね。 現在、新たな観光地として北ドイツの人気は急上昇中! 中でもハンブルクは2019年に […]