大人気台湾スイーツを日本で!「アイスモンスター」でふわふわのかき氷を💗待たない穴場の時間帯情報も

    台湾スイーツといえば一番に思い浮かぶ、超定番のグルメ「マンゴーかき氷」。

    暑い夏、食べたくなるあのフワフワで巨大なかき氷を、台湾へ行かずとも日本で楽しむことができるお店、「アイスモンスター」をご紹介します。

    「アイスモンスター」概要

    日本の店舗は、東京・表参道、大阪・梅田、名古屋・栄の全部で3店舗。
    今回は、大阪・梅田の店舗に行ってきました。

    IMG_2297 (2)

    アクセス

    「グランフロント大阪店」は、梅田駅降りてすぐのグランフロント大阪「南館7階」にあります。

    混雑する時間帯は?

    まだまだ新しいこちらの店舗、夏真っ盛りの6~8月は特に混雑します。
    混雑するピークの時間帯は、14時~17時前後

    混雑時、整理券が配られることはあるようですが、「予約不可」なので、できるだけ混雑しない時間帯を狙っていくのが良いでしょう。

    今回は日曜に訪れたので、せめて空いている時間帯に…と思い、オープンする11時ごろに行ったのですが、それでもこれだけ長蛇の列が!40分ほどは並んでいたと思います。

    IMG_2298

    穴場の時間帯は?

    狙い目は、17時~列が引き始めるのでそれ以降の時間帯、特にラストオーダー間際はお客さんも少なくなります。

    店内の様子

    IMG_2296

    店内は100席ほど席数があり、端の方には椅子のない立ったまま食べられる席もあります。
    回転率が良いので、急ぎの方はそちらを利用されてもよいかもしれません。

    入るとスタッフのみなさんが「ハロー你好(ニーハオ)!」と出迎えてくださいます。

    MENU

    並んでいる間にメニューを見ることができます。
    IMG_2285 (1)

    (HPより引用)

    一番人気は?

    一番人気の商品は、やはり定番の「マンゴーかき氷」
    台湾かき氷といえばこちらを思い浮かべる方も多いはず。
    一度は食べてみたいですよね。

    期間限定メニュー

    IMG_2292

    おすすめなのが、季節限定メニュー。
    その季節ごとに新鮮な旬のフルーツを使っており、とても美味しいです。
    夏の季節限定メニューは「ピーチかき氷」でした。

    日本限定メニューも!(※表参道・大阪限定)

    IMG_2294
    こちらは日本限定メニュー「杏仁かき氷」、個人的に一番好きです。
    杏仁味の氷に、コーヒーゼリーと練乳をセルフでトッピングします。
    黒ゴマのアイスが乗っており、和風のかき氷が楽しめます。

    注意事項

    IMG_2293

    サイズは巨大なので、2人で1つをシェアしたいところですが、店内で食べる場合は1人1品の注文が必須なのでご注意を。(ドリンクを含みます)

    夏でも体が冷えるので、白湯が用意されています。それでもかなり寒くなるので、上着などあると良いかもしれません。
    テイクアウトで注文することもできるようです。

    店舗情報

    表参道店

    住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7
    TEL:
    03-6427-4100
    営業時間:
    Mon-Sun 11:00-21:00 (L.O. 20:30)

    グランフロント大阪店

    住所:
    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F
    TEL:06-6375-8088
    営業時間:
    Mon-Sun 11:00~23:00 (22:00 L.O.)

    名古屋ラシック

    住所:
    名古屋市中区栄3-6-1 ラシックBIF
    TEL:
    052-241-6888
    営業時間:
    11:00-21:00 (L.O. 20:30)


       

        ★kaho

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        女子旅にもおすすめ!人気急上昇中のインドのウィートビールを紹介

        アルコール度数の高い「ストロング」が今でも一番人気のインドですが、都心部を中心に空前のクラフトビールブームがきており、新しいブリュワリーやスタートアップが続々とクラフト市場に参戦、マイクロブルワリーの数は170カ所以上あ […]

        バンコクの老舗ホテル「モンティエン・ホテル・スラウォン・バンコク」がリニューアルオープン!

        サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 2020年12月1日バンコクの老舗ホテル「モンティエン・バンコク」の北棟がリニューアルオープン! 新しく生まれ変わったモンティエンホテル内 […]

        新北市鶯歌(イングー)ー手作り陶器体験ができる情緒豊かな町、周辺グルメもご紹介

        自分好みの陶器を見つけたい! 陶器作りに挑戦してみたい! 古い町並みの情緒豊かな街を散策したい! そんな方はぜひ鶯歌に足を運んでみてはいかがでしょうか? 台北からのアクセスも便利で、ちょっとした小旅行で十分楽しめますよ。 […]