大人気台湾スイーツを日本で!「アイスモンスター」でふわふわのかき氷を💗待たない穴場の時間帯情報も

台湾スイーツといえば一番に思い浮かぶ、超定番のグルメ「マンゴーかき氷」。

暑い夏、食べたくなるあのフワフワで巨大なかき氷を、台湾へ行かずとも日本で楽しむことができるお店、「アイスモンスター」をご紹介します。

「アイスモンスター」概要

日本の店舗は、東京・表参道、大阪・梅田、名古屋・栄の全部で3店舗。
今回は、大阪・梅田の店舗に行ってきました。

IMG_2297 (2)

アクセス

「グランフロント大阪店」は、梅田駅降りてすぐのグランフロント大阪「南館7階」にあります。

混雑する時間帯は?

まだまだ新しいこちらの店舗、夏真っ盛りの6~8月は特に混雑します。
混雑するピークの時間帯は、14時~17時前後

混雑時、整理券が配られることはあるようですが、「予約不可」なので、できるだけ混雑しない時間帯を狙っていくのが良いでしょう。

今回は日曜に訪れたので、せめて空いている時間帯に…と思い、オープンする11時ごろに行ったのですが、それでもこれだけ長蛇の列が!40分ほどは並んでいたと思います。

IMG_2298

穴場の時間帯は?

狙い目は、17時~列が引き始めるのでそれ以降の時間帯、特にラストオーダー間際はお客さんも少なくなります。

店内の様子

IMG_2296

店内は100席ほど席数があり、端の方には椅子のない立ったまま食べられる席もあります。
回転率が良いので、急ぎの方はそちらを利用されてもよいかもしれません。

入るとスタッフのみなさんが「ハロー你好(ニーハオ)!」と出迎えてくださいます。

MENU

並んでいる間にメニューを見ることができます。
IMG_2285 (1)

(HPより引用)

一番人気は?

一番人気の商品は、やはり定番の「マンゴーかき氷」
台湾かき氷といえばこちらを思い浮かべる方も多いはず。
一度は食べてみたいですよね。

期間限定メニュー

IMG_2292

おすすめなのが、季節限定メニュー。
その季節ごとに新鮮な旬のフルーツを使っており、とても美味しいです。
夏の季節限定メニューは「ピーチかき氷」でした。

日本限定メニューも!(※表参道・大阪限定)

IMG_2294
こちらは日本限定メニュー「杏仁かき氷」、個人的に一番好きです。
杏仁味の氷に、コーヒーゼリーと練乳をセルフでトッピングします。
黒ゴマのアイスが乗っており、和風のかき氷が楽しめます。

注意事項

IMG_2293

サイズは巨大なので、2人で1つをシェアしたいところですが、店内で食べる場合は1人1品の注文が必須なのでご注意を。(ドリンクを含みます)

夏でも体が冷えるので、白湯が用意されています。それでもかなり寒くなるので、上着などあると良いかもしれません。
テイクアウトで注文することもできるようです。

店舗情報

表参道店

住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7
TEL:
03-6427-4100
営業時間:
Mon-Sun 11:00-21:00 (L.O. 20:30)

グランフロント大阪店

住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F
TEL:06-6375-8088
営業時間:
Mon-Sun 11:00~23:00 (22:00 L.O.)

名古屋ラシック

住所:
名古屋市中区栄3-6-1 ラシックBIF
TEL:
052-241-6888
営業時間:
11:00-21:00 (L.O. 20:30)

 

★kaho

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

レベルが高すぎる【台湾B級グルメ】を堪能!台北最大の夜市【士林夜市】

台湾といえばB級グルメ。今回の旅の目的は「食」です! 台湾のB級グルメは本当にバラエティが豊富で、どれを食べても想像以上にレベルが高く、満足度100%間違いありません。 台湾の夜は長くとても賑やかです。 夜6時頃、辺りが […]

【ベルギー】ブリュッセルから30分!世界遺産の街、ルーヴェンの「ベギナージュ」を歩く

ベルギーと言えば「チョコレートとビールの国」。 今や不動のイメージですね。実際にその豊富な種類と、期待を裏切らない品質の高さは誰もが納得でしょう。 ちなみに最も有名なベルギー人、そうアガサ・クリスティの推理小説に登場する […]

新北市鶯歌(イングー)ー手作り陶器体験ができる情緒豊かな町、周辺グルメもご紹介

自分好みの陶器を見つけたい! 陶器作りに挑戦してみたい! 古い町並みの情緒豊かな街を散策したい! そんな方はぜひ鶯歌に足を運んでみてはいかがでしょうか? 台北からのアクセスも便利で、ちょっとした小旅行で十分楽しめますよ。 […]