海外旅行ライターが飛行機のマストANAアメニティ「旅を快適にする耳栓」

海外旅行の体調管理に耳栓はマスト

海外に行くのはとても刺激的な経験ですよね。

海外旅行を素敵な思い出にするためにも、旅の最中の体調管理はとっても大切です。

とくに睡眠は行きの飛行機からきちんととっておきたいですね。

でも、慣れない環境だとちょっとした音が気になったりして寝付けないもの。

もし泊まるホテルが繁華街にあったとしたら、かなり影響を受けますよね。

そんな時におすすめなのが、耳栓。

実はわたしは耳栓がもともとは好きではありませんでした。

なぜなら、つけても大して効果を実感できたことがなかったから。

むしろ耳の中に違和感があって寝付けない気がしていたのです。

ところが、「これはすごい!」という耳栓に出会ってから旅が激変!

それをつけてからどんな場所でもぐっすり眠れるようになりました。

ANAのアメニティでもらえる耳栓が最強!

しかもその優秀な耳栓は、タダでもらえるんです。

なぜならANAのアメニティの耳栓だから!

ANAに乗ったことがある人なら見たことがあるであろう、この黄色の耳栓。

一見なんの変哲もないのですが、実は便利なポイントが詰まっているんです。

紛失しにくいど派手色

まずこの「ど派手すぎやしないか?」という蛍光黄色。

実はこの色、紛失防止になってとても便利なんです。

海外のホテルだと、部屋の電気が薄暗いなんてことも多々ありますよね。

そうすると、これだけ小さな耳栓をうっかりなくしてしまうこともしばしば…。

でもこの色なら暗いところでも見つけやすいんです。

自分で買うならまず選ばないカラーですが、実際に使ってみて初めて便利さを実感しました。

驚きの伸縮性

使い心地を格段にあげてくれる秘密がこの伸縮性。

ギュッとつぶすと、こんなに小さくなるんです。

そしてゆっくりと元の形に戻っていく。

だから、どんな耳の穴の形でもジャストフィットして隙間をなくしてくれます。

そうすることで、外からの音がしっかり遮断されて、驚くほど安眠できるわけです。

耳にあたった感じもソフトなので、違和感が少ないのもポイント。

耳と自然と一体化して、ストレスが少ないですよ。

ANAに乗ったら必ずもらおう!

こちらの耳栓は、ANAのアメニティでいただけるものなので、登場した際はぜひもらってくださいね。

プレミアムクラス以上だと最初に配ってもらえるかもしれません。

エコノミークラスの時でもCAの方に「耳栓いただけますか」とリクエストすると、快く渡していただけると思います。

ANAに乗る機会がない、という方も似たような素材の耳栓を探してみてください。

良いものがあったらまたレポートしますね。
耳栓で旅をもっと快適に楽しみましょう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TRUSCO 耳栓 32dB オレンジ TEI-23
価格:55円(税込、送料別) (2024/1/4時点)

 

新着記事

 

関連記事

乗馬専用道!?知っておくとちょっと役立つドイツならではの標識が面白い!

旅先では見るものすべてが新鮮。 観光スポットはもちろんのこと、足元の石畳やマンホール、道路標識など、いろんなものに目が留まりますよね。 今回はドイツの観光にちょっと役立ちそうな標識にスポットを当ててみました! ドイツに観 […]

マレーシアでSIMカードを手に入れよう!おすすめ購入場所やプランなど

自由にデータ通信ができるだけで、一気に旅の安心感が増しますよね。 タクシーを呼んだり、お店を検索したり、道を調べたり、翻訳・通訳したりなにかと必要になってきます。 そこで今回はマレーシア旅行をされる方のために、プリペイド […]

バンコクでスマホ⁉︎物価の安いタイで即日サービスを使いこなそう!

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 タイの一般的なイメージの一つである物価が安い事。 今回はそのイメージ通り物価の安さを生かしたタイならではのスマホ関連のご紹介です。 日本で […]