サンセットが綺麗!真上を飛行機が飛んでいく【沖縄】美らSUNビーチ

こんにちは。

今回は、那覇や空港からすぐ近くの美らSUNビーチを紹介します。

西側に面したビーチでキレイにサンセットが見えるビーチとしても有名です。

また、そばにはDMM水族館やアウトレットモールあしびなー、ウミカジテラスといった観光地も多く、那覇からのアクセスが良い人気ビーチです。

美らSUNビーチとは

IMAGE

那覇空港のほぼ真南に位置するビーチです。

那覇市内、空港からどちらも車で約15分程度の場所にあります。

ビーチは人工ビーチなので、白い砂浜がとてもきれいで、石や波はほとんどありません。

バナナボートやシーカヤックといったマリンアクティビティもあり、ビーチ沿いにはランニング・サイクリングコース、ビーチバレーコート、バスケットコート、BBQ場、レストランが併設されています。

美らSUNビーチのイベント

美らSUNビーチは、多くのイベントの会場としても利用されています。
音楽フェスの、Corona SUNSETS FESTIVALや、What a Wonderful World (通称:モンパチフェス) などの会場になったことでも有名ですね。

IMAGE

他にも、ビーチバレー大会やトライアスロン、バブルランや、ママチャリレースなど、多くのイベントで利用されています。

美らSUNビーチの魅力

美らSUNビーチの一番の魅力はやはり美しいサンセットです。

IMAGE

天気さえ良ければ、地平線に太陽が沈んでいくところまできれいに見ることが出来ます。

また、美らSUNビーチは、空港から近くとても低い位置を飛行機が飛んでいきます。

なので、大きな飛行機が夕日の中を飛んでいく姿はここでしか見れない非常に雄大な光景です。

IMAGE

また、サンセットの時間以外でも、低い位置を飛んでいく飛行機を見ることが出来るので、飛行機好きであれば飛行機を見るだけでも楽しめます。

また、美らSUNビーチは立地が非常に良いんです。

美らSUNビーチから車で約5分以内の距離に、アウトレットモールあしびなー、DMM水族館、ウミカジテラスといった有名観光スポットがあり、観光のついでに軽く立ち寄ることもできます。

きっとこの立地の良さと、美しい夕日が見えることが、多くのイベントで利用されている理由ですね。

まとめ

IMAGE

今回は美らSUNビーチについて紹介しました。

那覇や空港から行きやすい立地で、キレイな夕日の見れる美らSUNビーチは、手軽に楽しめるビーチとして非常におすすめです。

また、多くのイベント会場にもなっていたり、付近に観光地も多いので、沖縄に来たら是非美らSUNビーチに立ち寄ってみてくださいね。

 

新着記事

 

関連記事

バリ島で自然を楽しむアクティビティ!アユン川【リバーラフティング】の魅力と注意事項・持ち物

こんにちは。旅マニアKitoです。 東南アジアのインドネシアに属するバリ島は、日本から約7時間。 バリ島は神々の棲む島と言われ、人々の民族衣装や建築など日常生活の至る所にバリヒンドゥーの宗教色が色濃く反映された、とても神 […]

山Pも訪れた!アメリカ・ルート66の街「ウィリアムズ」でおすすめのショップ・カフェ

ルート66とは? シカゴとサンタモニカを結ぶ全長2347マイル(3755キロ)のアメリカ最初の国道のひとつルート66。すでに廃線となった今も多くのファンをはじめ、観光客が訪れます。 詳しくは知らないけれどルート66と聞く […]

アメリカ土産におすすめ!ロサンゼルスのスーパー「トレーダージョーズ」で手に入るエコバッグ特集

お土産として、今大人気なのが、アメリカのスーパーマーケットで購入できるエコバッグ。 アメリカは買い物の際に、エコバッグを持参するのが基本で、購入したものを入れる袋がない場合、ほとんどのお店がレジ袋費として数セントチャージ […]