サンセットが綺麗!真上を飛行機が飛んでいく【沖縄】美らSUNビーチ

    こんにちは。

    今回は、那覇や空港からすぐ近くの美らSUNビーチを紹介します。

    西側に面したビーチでキレイにサンセットが見えるビーチとしても有名です。

    また、そばにはDMM水族館やアウトレットモールあしびなー、ウミカジテラスといった観光地も多く、那覇からのアクセスが良い人気ビーチです。

    美らSUNビーチとは

    IMAGE

    那覇空港のほぼ真南に位置するビーチです。

    那覇市内、空港からどちらも車で約15分程度の場所にあります。

    ビーチは人工ビーチなので、白い砂浜がとてもきれいで、石や波はほとんどありません。

    バナナボートやシーカヤックといったマリンアクティビティもあり、ビーチ沿いにはランニング・サイクリングコース、ビーチバレーコート、バスケットコート、BBQ場、レストランが併設されています。

    美らSUNビーチのイベント

    美らSUNビーチは、多くのイベントの会場としても利用されています。
    音楽フェスの、Corona SUNSETS FESTIVALや、What a Wonderful World (通称:モンパチフェス) などの会場になったことでも有名ですね。

    IMAGE

    他にも、ビーチバレー大会やトライアスロン、バブルランや、ママチャリレースなど、多くのイベントで利用されています。

    美らSUNビーチの魅力

    美らSUNビーチの一番の魅力はやはり美しいサンセットです。

    IMAGE

    天気さえ良ければ、地平線に太陽が沈んでいくところまできれいに見ることが出来ます。

    また、美らSUNビーチは、空港から近くとても低い位置を飛行機が飛んでいきます。

    なので、大きな飛行機が夕日の中を飛んでいく姿はここでしか見れない非常に雄大な光景です。

    IMAGE

    また、サンセットの時間以外でも、低い位置を飛んでいく飛行機を見ることが出来るので、飛行機好きであれば飛行機を見るだけでも楽しめます。

    また、美らSUNビーチは立地が非常に良いんです。

    美らSUNビーチから車で約5分以内の距離に、アウトレットモールあしびなー、DMM水族館、ウミカジテラスといった有名観光スポットがあり、観光のついでに軽く立ち寄ることもできます。

    きっとこの立地の良さと、美しい夕日が見えることが、多くのイベントで利用されている理由ですね。

    まとめ

    IMAGE

    今回は美らSUNビーチについて紹介しました。

    那覇や空港から行きやすい立地で、キレイな夕日の見れる美らSUNビーチは、手軽に楽しめるビーチとして非常におすすめです。

    また、多くのイベント会場にもなっていたり、付近に観光地も多いので、沖縄に来たら是非美らSUNビーチに立ち寄ってみてくださいね。

     

    新着記事

     

    関連記事

    グアム水曜の夜は「チャモロビレッジナイトマーケット」!民芸品やカラバオライド

    ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムには沢山のおすすめスポットがありますが、今回はローカル感を存分に味わえる場所です。 水曜日にグアム滞在予定の方は必ず抑えておきたいスポットなので、ぜ […]

    南インドの人気避暑地!ウーティと世界遺産ニルギリ山脈鉄道の乗り方

    ウーティはどんなところ? 紅茶で有名なニルギリ山脈にあるウーティ。 標高2,240mの高地にあり、南インドでは人気の避暑地として有名です。 南インドは本来コーヒーの産地として知られていますが、イギリス統治時代に紅茶栽培が […]

    初めてのセブ絶対行くべき!在住者がおすすめするセブ市内の観光スポット3選

    こんにちは!セブ島在住のSayaです。 セブ島はビーチリゾートというイメージをされる方も多いと思います。 私も留学前は海が近くて毎週末海に遊びに行けると思っていたのですが、実は以外とセブ市街からビーチは距離が離れています […]