【アメリカNY】巨大なクリスマスツリー!ロックフェラーセンターのスケート場 The Rink

    NYで一番の観光地といえばロックフェラービル。

    特にクリスマス時期になると、ロックフェラービルの前に大きなクリスマスツリーが立ち、色鮮やかなライトアップが有名ですよね。

    毎年とても綺麗な飾り付けをされ、観光客で賑わいます。

    そしてその中、人気なのが、ロックフェラーのスケート場です。

    スケートが大好きなニューヨーカーなので、このクリスマスツリーの目の前にあるロックフェラーのスケート場は人気の場所です。

    今日は、そんなロックフェラーセンターのスケート場「The Rink」をご紹介します。

    ロックフェラーセンター

    ロックフェラーセンターは、アメリカの大富豪で石油王だったロックフェラーが建てました。

    NYのマンハッタンの48thストリートから51thストリートと、5thアベニューから7thアベニューに位置し、マンハッタンの中心的な場所にあります。

    マンハッタンを訪れた方の多くが一度は観光に訪れる人気の場所となっていますね。

    例年クリスマスともなると本当に多くの方がこの綺麗な飾り付けやクリスマスツリーを見におとずれます。

    NYの冬はとても寒いのですが、寒い思いをしてもロックフェラーセンターのクリスマスツリーは本当に綺麗なので見に行く価値があります。

    フォックフェラーセンターのスケート場The Rink

    ロックフェラーセンターのスケート場The rinkはセンターの中心地、49th ストリートの5番街と6番街の間にあるロックフェラービルの前にあります。

    周りには国連加盟国の国旗がたなびいており、リンクの横には金色のプロメーテウス像がとても素敵な場所です。

    毎年10月中旬から4月までの間、スケートを楽しむことができます。

    2020年は新型コロナの感染拡大防止のため、通常より営業は短くし2021年1月17日までとなっています。

    時間は朝の9時から深夜の12時まで。

    マスクの着用、そしてソーシャルディスタンスを取ることから一度に滑れる人数を少なくして営業しています。

    マンハッタンでできる他のスケート場は?

    そんなマンハッタンですが、ロックフェラーセンター以外にもスケートができる場所があるのでご紹介します。

    1つがグランドセントラル駅そばのブライアントパークの「Winter Village」のスケート場、そしてもう一つはセントラル・パーク内の「Wollman Rinktoiu」というスケート場です。

    スケート靴の貸し出しなどもあるので、日本から旅行で行かれる方も気軽に楽しめるのがいいですよね。

    最後に

    冬の風物詩、アイススケート。

    マンハッタンの中心部ロックフェラーセンターで楽しめるなんて素敵ですね。

    マンハッタンの中心でニューヨーカー気分でスケートをしたら、きっと素敵な思い出になると思います。

    見るだけでもとても素敵な場所なので、是非マンハッタンに行かれる方はおとずれてみてくださいね。

     

    新着記事

     

    関連記事

    韓国コスメ女子に徹底リサーチ!ソウルで買って、本当に良かったコスメ5選

    グーテンターク!ドイツからインスタグラムで美容情報を発信しているオペラです! 今日は番外編の韓国コスメ記事、第3弾。 私がソウルで買って来たたくさんのコスメの中で、実際に使ってみて、特にコレは絶対お勧め!と思ったものを5 […]

    歴史の勉強に ヴェネツィアのユダヤ人街「ゲットー」の魅力と見どころ

    世界的な観光地ヴェネツィア。 豪華絢爛なサン・マルコ広場や、美しい商館の建ち並ぶグランドカナル…。 その光あふれる栄華の影にひっそりと隠れるようにして存在するヴェネツィアのユダヤ人街、「ゲットー」。 ヴェネツィアにユダヤ […]

    上海に来たら絶対に食べたい!在住者がおすすめする絶品小籠包のお店5選!

    上海グルメと言えば、真っ先に小籠包が思い浮かぶ方が多いと思います。 丸いせいろにかわいらしく並ぶ小籠包は、老若男女誰からも愛される上海を代表する料理です。 今日は上海在住歴20年の筆者がおすすめする絶品小籠包店5選をお送 […]