【アメリカNY】巨大なクリスマスツリー!ロックフェラーセンターのスケート場 The Rink

NYで一番の観光地といえばロックフェラービル。

特にクリスマス時期になると、ロックフェラービルの前に大きなクリスマスツリーが立ち、色鮮やかなライトアップが有名ですよね。

毎年とても綺麗な飾り付けをされ、観光客で賑わいます。

そしてその中、人気なのが、ロックフェラーのスケート場です。

スケートが大好きなニューヨーカーなので、このクリスマスツリーの目の前にあるロックフェラーのスケート場は人気の場所です。

今日は、そんなロックフェラーセンターのスケート場「The Rink」をご紹介します。

ロックフェラーセンター

ロックフェラーセンターは、アメリカの大富豪で石油王だったロックフェラーが建てました。

NYのマンハッタンの48thストリートから51thストリートと、5thアベニューから7thアベニューに位置し、マンハッタンの中心的な場所にあります。

マンハッタンを訪れた方の多くが一度は観光に訪れる人気の場所となっていますね。

例年クリスマスともなると本当に多くの方がこの綺麗な飾り付けやクリスマスツリーを見におとずれます。

NYの冬はとても寒いのですが、寒い思いをしてもロックフェラーセンターのクリスマスツリーは本当に綺麗なので見に行く価値があります。

フォックフェラーセンターのスケート場The Rink

ロックフェラーセンターのスケート場The rinkはセンターの中心地、49th ストリートの5番街と6番街の間にあるロックフェラービルの前にあります。

周りには国連加盟国の国旗がたなびいており、リンクの横には金色のプロメーテウス像がとても素敵な場所です。

毎年10月中旬から4月までの間、スケートを楽しむことができます。

2020年は新型コロナの感染拡大防止のため、通常より営業は短くし2021年1月17日までとなっています。

時間は朝の9時から深夜の12時まで。

マスクの着用、そしてソーシャルディスタンスを取ることから一度に滑れる人数を少なくして営業しています。

マンハッタンでできる他のスケート場は?

そんなマンハッタンですが、ロックフェラーセンター以外にもスケートができる場所があるのでご紹介します。

1つがグランドセントラル駅そばのブライアントパークの「Winter Village」のスケート場、そしてもう一つはセントラル・パーク内の「Wollman Rinktoiu」というスケート場です。

スケート靴の貸し出しなどもあるので、日本から旅行で行かれる方も気軽に楽しめるのがいいですよね。

最後に

冬の風物詩、アイススケート。

マンハッタンの中心部ロックフェラーセンターで楽しめるなんて素敵ですね。

マンハッタンの中心でニューヨーカー気分でスケートをしたら、きっと素敵な思い出になると思います。

見るだけでもとても素敵な場所なので、是非マンハッタンに行かれる方はおとずれてみてくださいね。

 

新着記事

 

関連記事

わざわざ行きたい地元発祥のカフェ♪韓国・大邱「珈琲名家 La Finca」

奥深いコーヒー文化やカフェブームが広がり、コーヒー大国とも言われている韓国。 数多くの人気カフェは、日本からの観光客の間でも話題になっていますよね。 韓国・大邱(テグ)にある「珈琲名家 La Finca」は、 カフェ好き […]

グアムの海と陸を両方楽しめる!水陸両用観光バスツアー「ライドザダック」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム滞在中はビーチやお買い物の他に、オプショナルツアーを利用する方も多いのではないでしょうか。 グアムにはディナーショーやマリンアクティビティなど、様々な […]

シンガポールを代表する紅茶ブランド「TWG」でティータイム&ギフト選び

シンガポール土産の定番と言えば、高級紅茶ブランド「TWG」。 一般的な紅茶と比べお値段は高めですが、格段の香り高さで多くの人々を虜にしています。 シンガポール国内にはギフトの買えるブティックと、カフェタイムが楽しめるティ […]