【アメリカNY】巨大なクリスマスツリー!ロックフェラーセンターのスケート場 The Rink

NYで一番の観光地といえばロックフェラービル。

特にクリスマス時期になると、ロックフェラービルの前に大きなクリスマスツリーが立ち、色鮮やかなライトアップが有名ですよね。

毎年とても綺麗な飾り付けをされ、観光客で賑わいます。

そしてその中、人気なのが、ロックフェラーのスケート場です。

スケートが大好きなニューヨーカーなので、このクリスマスツリーの目の前にあるロックフェラーのスケート場は人気の場所です。

今日は、そんなロックフェラーセンターのスケート場「The Rink」をご紹介します。

ロックフェラーセンター

ロックフェラーセンターは、アメリカの大富豪で石油王だったロックフェラーが建てました。

NYのマンハッタンの48thストリートから51thストリートと、5thアベニューから7thアベニューに位置し、マンハッタンの中心的な場所にあります。

マンハッタンを訪れた方の多くが一度は観光に訪れる人気の場所となっていますね。

例年クリスマスともなると本当に多くの方がこの綺麗な飾り付けやクリスマスツリーを見におとずれます。

NYの冬はとても寒いのですが、寒い思いをしてもロックフェラーセンターのクリスマスツリーは本当に綺麗なので見に行く価値があります。

フォックフェラーセンターのスケート場The Rink

ロックフェラーセンターのスケート場The rinkはセンターの中心地、49th ストリートの5番街と6番街の間にあるロックフェラービルの前にあります。

周りには国連加盟国の国旗がたなびいており、リンクの横には金色のプロメーテウス像がとても素敵な場所です。

毎年10月中旬から4月までの間、スケートを楽しむことができます。

2020年は新型コロナの感染拡大防止のため、通常より営業は短くし2021年1月17日までとなっています。

時間は朝の9時から深夜の12時まで。

マスクの着用、そしてソーシャルディスタンスを取ることから一度に滑れる人数を少なくして営業しています。

マンハッタンでできる他のスケート場は?

そんなマンハッタンですが、ロックフェラーセンター以外にもスケートができる場所があるのでご紹介します。

1つがグランドセントラル駅そばのブライアントパークの「Winter Village」のスケート場、そしてもう一つはセントラル・パーク内の「Wollman Rinktoiu」というスケート場です。

スケート靴の貸し出しなどもあるので、日本から旅行で行かれる方も気軽に楽しめるのがいいですよね。

最後に

冬の風物詩、アイススケート。

マンハッタンの中心部ロックフェラーセンターで楽しめるなんて素敵ですね。

マンハッタンの中心でニューヨーカー気分でスケートをしたら、きっと素敵な思い出になると思います。

見るだけでもとても素敵な場所なので、是非マンハッタンに行かれる方はおとずれてみてくださいね。

 

新着記事

 

関連記事

【アメリカ絶景☆】壮大な大地はまるで西部劇の世界!モニュメントバレーの魅力

はじめまして!旅ライターKyokoです。 特に好きな国はアメリカ。 アメリカへの旅行といったらLAやNY、そしてハワイ!…そう思い浮かべる日本人は多いと思います。 …でも、もっともっとみんなに知ってほしい素晴らしい景色が […]

ソウルにひとり旅★気軽に注文できる、絶品オススメ韓国料理

みなさま、アニョハセヨ♡ 韓国に旅行に行くと決まれば、気になるのは美味しいと評判の韓国料理ですよね! 今回は、私がひとりで旅行に行った際、おひとり様でも気軽に注文できた、かつ絶品なオススメの韓国料理のメニューたちをご紹介 […]

ベトナム・ホイアンは夜だけじゃない!朝はフードマーケットでバインミーを食べよう

ランタンで有名なべトナム中部の旧市街地ホアイン。 街全体が世界遺産に認定されています。 物価が安く、かつ幻想的なランタンでノスタルジックなホイアンには世界各国からの観光客が押し寄せています。 ですが、せっかくホイアンに来 […]