【ハワイ】インパクト大!溶岩ピクニックでハワイ島ならではの思い出を

    ピクニックといえば緑のきれいなところや、リゾート地ならビーチのそばにシートを敷いてのんびり過ごすほのぼのとしたイメージですが、ハワイ島では溶岩台地の上でワイルドかつインパクト大の他では体験できないピクニックを楽しめます!

    ピクニックのスポットは絶景ドライブルートとしても有名な「チェーンオブクレーターズロード」の途中に現れる溶岩台地。

    キラウエア火山の噴火によって流れ出たものです。

    見渡す限り一面に溶岩が広がり、地球の息吹を肌で感じられる景色、そして遠くには果て無く続く太平洋という大パノラマビューは圧巻!

    そこに腰掛けてお弁当を食べたりゆっくり過ごすというのがハワイ島でのスペシャルなピクニックなんです。

    なんとも贅沢な経験ですよね。

    溶岩の上で絶景とともに味わうお弁当は一生忘れられないピクニック体験になりそう!

    ガイドツアーを検討しているなら溶岩ピクニック付きを選ぶのがおすすめ!

    ここは個人でレンタカーでももちろん訪れられますが、ガイドさんと巡るハワイ島周遊ツアーに参加すると、この溶岩ピクニックが付くことが多いので様々なツアー会社の観光客が各々好きな場所でピクニックを楽しんでいます。

    それなりに各ツアーの観光客たちがそこでお弁当を食べていますが、とにかく広大な土地なので、そこまで人がたくさんいる感じがしません。

    ちょっと場所を変えるだけでここを独り占めしているかのような気分になれますよ。

    ハワイ島らしい絶景と地球のすごさを満喫!

    お弁当を食べた後はゴツゴツした溶岩の上を歩いて散策してみたり、溶岩の上に寝転がって地球のパワーを体いっぱいに感じてみたり、ただただぼーっと自然と一体化して過ごしてみたり…楽しみ方はいろいろ!

    植物や木が溶岩の間から生えているのを見ると自然の生命力の強さに驚きを感じられます。

    溶岩が冷えて固まった形が躍動感がありアート作品のように芸術的で見ているだけで楽しいですよ。

    ここにいると火山の島・ハワイ島にいることを肌で実感できるので絶対訪れたいスポットのひとつです。

    一面溶岩の絶景ドライブも最高!

    ハワイ火山国立公園内のクレーター・リム・ドライブから約30キロ続く舗装道路チェーンオブクレーターズロードは海岸線まで伸びており、迫力ある溶岩を見ながらのドライブが楽しめます。

    車窓からの眺めは異世界そのもの!

    唯一無二の迫力満点の絶景ドライブルートです。

    映画の世界さながらの光景が目に飛び込んでくるので、車窓から目が離せません。

    溶岩台地で体いっぱいにハワイ島を感じて

    ハワイ島滞在で外せないキーワードとして、リゾートライフやボルケーノ国立公園などが主に挙げられますが、溶岩台地で過ごすひとときも絶対外せません!

    ハワイ島がはじめての方だけでなく、リピーターでも毎回訪れたくなるチェーンオブクレーターズロードの溶岩台地は地球のパワーが凝縮された、まさにパワースポットのような力があるように思えます。

    ハワイ島に来たら美しいビーチでリフレッシュだけでなく、地球の息吹を感じる溶岩台地でもリフレッシュしませんか?

    ハワイオプショナルツアー各社

    溶岩ピクニックが付いているハワイ島を巡るガイドツアーは、ガイドさんの詳しくておもしろい説明を聞きながら巡ってくれるのでハワイ島がはじめての方には特にオススメです。

    ハワイ旅行専門店【ファーストワイズ】


    タビナカ


    MAPPLEアクティビティ


     

    新着記事

     

    関連記事

    元バリ島在住者がおすすめ!本当に綺麗な穴場ビーチ3選!

    Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島にはたくさんのビーチがあります! 南国に来たからにはやっぱり綺麗なビーチに行きたいで […]

    ベルリンのFestival of Lights、2021年の見どころトップ9‼

    Festival of Lightsとは? Festival of Lightsというイベントは無料の国際イベントで、色々な外国の都市で開催されています。 各都市によって開催時期や頻度はまちまちですが、ベルリンでは毎年1 […]

    ホーチミン名物コムタムの地元民に愛される超人気店! 「Cơm tấm Ba Ghiền」

    ベトナムは南北に細長い形をしており、その地域によって食文化も様々ですが、東南アジアの中では比較的日本人にも馴染みやすい料理が多いことでも知られています。 今回はベトナム南部の都市ホーチミン市内にある、ベトナム南部の名物“ […]