【ハワイ】インパクト大!溶岩ピクニックでハワイ島ならではの思い出を

ピクニックといえば緑のきれいなところや、リゾート地ならビーチのそばにシートを敷いてのんびり過ごすほのぼのとしたイメージですが、ハワイ島では溶岩台地の上でワイルドかつインパクト大の他では体験できないピクニックを楽しめます!

ピクニックのスポットは絶景ドライブルートとしても有名な「チェーンオブクレーターズロード」の途中に現れる溶岩台地。

キラウエア火山の噴火によって流れ出たものです。

見渡す限り一面に溶岩が広がり、地球の息吹を肌で感じられる景色、そして遠くには果て無く続く太平洋という大パノラマビューは圧巻!

そこに腰掛けてお弁当を食べたりゆっくり過ごすというのがハワイ島でのスペシャルなピクニックなんです。

なんとも贅沢な経験ですよね。

溶岩の上で絶景とともに味わうお弁当は一生忘れられないピクニック体験になりそう!

ガイドツアーを検討しているなら溶岩ピクニック付きを選ぶのがおすすめ!

ここは個人でレンタカーでももちろん訪れられますが、ガイドさんと巡るハワイ島周遊ツアーに参加すると、この溶岩ピクニックが付くことが多いので様々なツアー会社の観光客が各々好きな場所でピクニックを楽しんでいます。

それなりに各ツアーの観光客たちがそこでお弁当を食べていますが、とにかく広大な土地なので、そこまで人がたくさんいる感じがしません。

ちょっと場所を変えるだけでここを独り占めしているかのような気分になれますよ。

ハワイ島らしい絶景と地球のすごさを満喫!

お弁当を食べた後はゴツゴツした溶岩の上を歩いて散策してみたり、溶岩の上に寝転がって地球のパワーを体いっぱいに感じてみたり、ただただぼーっと自然と一体化して過ごしてみたり…楽しみ方はいろいろ!

植物や木が溶岩の間から生えているのを見ると自然の生命力の強さに驚きを感じられます。

溶岩が冷えて固まった形が躍動感がありアート作品のように芸術的で見ているだけで楽しいですよ。

ここにいると火山の島・ハワイ島にいることを肌で実感できるので絶対訪れたいスポットのひとつです。

一面溶岩の絶景ドライブも最高!

ハワイ火山国立公園内のクレーター・リム・ドライブから約30キロ続く舗装道路チェーンオブクレーターズロードは海岸線まで伸びており、迫力ある溶岩を見ながらのドライブが楽しめます。

車窓からの眺めは異世界そのもの!

唯一無二の迫力満点の絶景ドライブルートです。

映画の世界さながらの光景が目に飛び込んでくるので、車窓から目が離せません。

溶岩台地で体いっぱいにハワイ島を感じて

ハワイ島滞在で外せないキーワードとして、リゾートライフやボルケーノ国立公園などが主に挙げられますが、溶岩台地で過ごすひとときも絶対外せません!

ハワイ島がはじめての方だけでなく、リピーターでも毎回訪れたくなるチェーンオブクレーターズロードの溶岩台地は地球のパワーが凝縮された、まさにパワースポットのような力があるように思えます。

ハワイ島に来たら美しいビーチでリフレッシュだけでなく、地球の息吹を感じる溶岩台地でもリフレッシュしませんか?

ハワイオプショナルツアー各社

溶岩ピクニックが付いているハワイ島を巡るガイドツアーは、ガイドさんの詳しくておもしろい説明を聞きながら巡ってくれるのでハワイ島がはじめての方には特にオススメです。

ハワイ旅行専門店【ファーストワイズ】


タビナカ


MAPPLEアクティビティ


 

新着記事

 

関連記事

タイ・バンコク有数の写真映えスポット!ワット・パクナム大仏塔で幻覚体験?!

多くの映えスポットが私たちの撮影魂に火をつけるタイの宗教寺院の中でも、女性に大人気の映 えスポット、ワット・パクナム(Wat Paknam Phasicharoen)の大仏塔。 寺院の拝観中に突然現れるプラネタリウムのよ […]

品揃えはセフォラ以上?ドイツに来たらコスメ好きはDouglas(ドグラス)に行こう!
ドグラスの店舗徹底レポ!!

グーテンターク! ドイツからインスタグラムでコスメ情報を発信しているオペラです♪ 海外コスメ好きが、どこでもドアがあったら行きたいところナンバーワン、、それはセフォラ! 日本未発売の素敵すぎるコスメたちが並ぶ、コスメの殿 […]

グアムの夜食にもおすすめ!名古屋発祥のラーメン屋「藤一番」がリニューアルオープン

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムにきたら食べたいものといえば、アメリカンなハンバーガーやグアムの家庭の味・チャモロ料理でしょうか。 しかし毎食脂っこい料理ばかりだと、胃が疲れてきたり […]