コスメの国、韓国の「エチュードハウス カラーファクトリー」で自分だけのオリジナルリップを作ろう💗




グーテンターク!
ドイツからビューティーインスタグラムを発信してる、オペラです♪

今回は夏休み番外編!
先日、韓国コスメ旅行に行って来たので、私のお薦めコスメショッピングを3回に渡りお伝えします♪

エチュードハウスのカラーファクトリーで、オリジナルリップを作ろう💗

日本でも大人気の韓国コスメ、エチュードハウス
ベビーピンク一杯の店内で、ポップで可愛いコスメたちを見ると、不思議の国のアリスになったような気分に♡

ここミョンドンの一号店では、パーソナルカラー診断をしてくれた上で、自分に一番似合うオリジナルリップを作ってもらえるんです!

1号店は明洞の中心地にあるので、すぐに見つかるはずです。
他にもイニスフリーなどのコスメの有名店がズラーっと並ぶ、通称「コスメ通り」にあります。

カラーファクトリーでリップ作りに挑戦!

ビルの三階がリップが作れる、カラーファクトリーです。

ネット予約が必要ですが、韓国語のサイトだったので私は断念。
ところが、その日のうちにキャンセル待ちの時間を教えてもらえて、すんなり当日予約が取れました!

可愛い専用エレベーターに乗って中に入ると、びっくりするくらい可愛い内装!まるでリップの実験室です。

同じ時間にたった2組のお客様しか入れない、とっても贅沢な空間です。

リップのカラー見本は120色

韓国語が全くできない私でも、iPhoneの音声翻訳アプリで同時通訳してくれるので安心!

30分くらいゆっくりBAさんと話し合いながら納得のいくリップを選びます。

普段のメイクのアドバイスまで頂きながら、自分にぴったりのリップを作ってもらえました。

① カメラを肌に当ててのパーソナルカラー診断

② 鏡の前で、様々な色の布を当てて、どの色が似合うかを調べる。

③ 似合う色に合わせて120色→40色に絞り、BAさんがその中の2色を選ぶ。

④ 自分でもピンと来る2色を選ぶ。

⑤ 選んだ4色を実際につけて見て、色を決める!

カウンセリング料金を含めて、リップは一本2500円くらい。2本だと約4000円

この値段で、パーソナルカラーまで分かってしまうのですから、本当にお得ですよね!

最後は、沢山ある可愛いケースの中から、一番のお気に入りを選び、名前まで刻印してもらえます。

カラーファクトリー限定のリップケースもあり、特別感でいっぱいでした。

リップとケースが決まったら、30分ほどで完成!

リップとパーソナルカラーの認定証ももらえます

世界に一つのオリジナルリップ作りは、韓国旅行の最高の思い出になること間違いなし♡

是非みなさん、トライしてみてくださいね!

店舗情報

エチュードハウス カラーファクトリー

住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 31-7
電話:02-753-3771(+82-2-753-3771)

公式サイト:http://www.etudehouse.com/kr/ko/main.do 

営業時間:10:00-23:00 




初めての明洞でおすすめの楽しみ方!コスメショップにランジェリーショップに可愛いカフェ!

韓国に行くならこれを買え!現地でお得に手に入れたいおすすめお土産コスメ5選!

せっかくソウルに来たら立ち寄りたい、インスタ映えな韓国コスメショップ2選!

韓国コスメ女子に徹底リサーチ!ソウルで買って、本当に良かったコスメ5選


★オペラさん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

子連れ旅におすすめ!沖縄唯一の動物園「沖縄こどもの国」を徹底レポ!

こんにちは。 あまり知られていないのですが、沖縄にも実は、動物園があるんです! 知られていない理由は、上野動物園や多摩動物公園などと違い、動物園と名乗っていないんですよね。 沖縄唯一の動物園は、「沖縄こどもの国」といいま […]

スワンナプーム空港近く!運河沿いのレトロな「フア・タケー・オールド市場」!アクセス方法も

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 多くの旅行者が利用するスワンナプーム国際空港。 ここからエアポートリンクで一駅の場所にワニの頭という意味の「フア・タケー・オールド市場」が […]

歴史ミステリーを追う!東西文化の交流地マカオの世界遺産「聖ポール天主堂跡」をたっぷり紹介

マカオの有名なランドマークであり世界遺産の「聖ポール天主堂跡」は謎が多く、歴史上のミステリーが残っています。 日本との関わりも深いおすすめの観光スポットです。 西洋と東洋をつないだ、アジア最大の教会について紹介します。 […]