コスメの国、韓国の「エチュードハウス カラーファクトリー」で自分だけのオリジナルリップを作ろう💗




グーテンターク!
ドイツからビューティーインスタグラムを発信してる、オペラです♪

今回は夏休み番外編!
先日、韓国コスメ旅行に行って来たので、私のお薦めコスメショッピングを3回に渡りお伝えします♪

エチュードハウスのカラーファクトリーで、オリジナルリップを作ろう💗

日本でも大人気の韓国コスメ、エチュードハウス
ベビーピンク一杯の店内で、ポップで可愛いコスメたちを見ると、不思議の国のアリスになったような気分に♡

ここミョンドンの一号店では、パーソナルカラー診断をしてくれた上で、自分に一番似合うオリジナルリップを作ってもらえるんです!

1号店は明洞の中心地にあるので、すぐに見つかるはずです。
他にもイニスフリーなどのコスメの有名店がズラーっと並ぶ、通称「コスメ通り」にあります。

カラーファクトリーでリップ作りに挑戦!

ビルの三階がリップが作れる、カラーファクトリーです。

ネット予約が必要ですが、韓国語のサイトだったので私は断念。
ところが、その日のうちにキャンセル待ちの時間を教えてもらえて、すんなり当日予約が取れました!

可愛い専用エレベーターに乗って中に入ると、びっくりするくらい可愛い内装!まるでリップの実験室です。

同じ時間にたった2組のお客様しか入れない、とっても贅沢な空間です。

リップのカラー見本は120色

韓国語が全くできない私でも、iPhoneの音声翻訳アプリで同時通訳してくれるので安心!

30分くらいゆっくりBAさんと話し合いながら納得のいくリップを選びます。

普段のメイクのアドバイスまで頂きながら、自分にぴったりのリップを作ってもらえました。

① カメラを肌に当ててのパーソナルカラー診断

② 鏡の前で、様々な色の布を当てて、どの色が似合うかを調べる。

③ 似合う色に合わせて120色→40色に絞り、BAさんがその中の2色を選ぶ。

④ 自分でもピンと来る2色を選ぶ。

⑤ 選んだ4色を実際につけて見て、色を決める!

カウンセリング料金を含めて、リップは一本2500円くらい。2本だと約4000円

この値段で、パーソナルカラーまで分かってしまうのですから、本当にお得ですよね!

最後は、沢山ある可愛いケースの中から、一番のお気に入りを選び、名前まで刻印してもらえます。

カラーファクトリー限定のリップケースもあり、特別感でいっぱいでした。

リップとケースが決まったら、30分ほどで完成!

リップとパーソナルカラーの認定証ももらえます

世界に一つのオリジナルリップ作りは、韓国旅行の最高の思い出になること間違いなし♡

是非みなさん、トライしてみてくださいね!

店舗情報

エチュードハウス カラーファクトリー

住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 31-7
電話:02-753-3771(+82-2-753-3771)

公式サイト:http://www.etudehouse.com/kr/ko/main.do 

営業時間:10:00-23:00 




★オペラさん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

バリ島サンセットビーチ!「ジンバラン」を堪能する方法

こんにちは、カカくんバリツアーです。 今回は、バリ島に来たら、是非訪れていただきたい、美しいサンセットが見られるビーチと、その周辺スポットをご紹介します。 ジンバラン ビーチ 今回ご紹介するのは空港からもほど近い、サンセ […]

【ドイツ】世界最大規模のビール祭り「ミュンヘン・オクトーバーフェスト」をレポ!

こんにちは、KIKIです。 先日、ドイツのバイエルン州ミュンヘンで開催された「オクトーバーフェスト2018」へ行ってきました! 毎年9月中旬から10月にかけて催される世界最大規模のビール祭り・「オクトーバーフェスト」。 […]

初心者におすすめ!おさえておきたいカンボジアの定番ローカルフード3選

はじめてのカンボジア、どんな食べ物を食べようか… と思っている皆さん、きれいなレストランで食事もいいけれど、ぜひローカルな食事も楽しんでみてください。 そこで今回は、カンボジアの定番ローカルフードを三つほど紹介していきた […]