コスメの国、韓国の「エチュードハウス カラーファクトリー」で自分だけのオリジナルリップを作ろう💗




グーテンターク!
ドイツからビューティーインスタグラムを発信してる、オペラです♪

今回は夏休み番外編!
先日、韓国コスメ旅行に行って来たので、私のお薦めコスメショッピングを3回に渡りお伝えします♪

エチュードハウスのカラーファクトリーで、オリジナルリップを作ろう💗

日本でも大人気の韓国コスメ、エチュードハウス
ベビーピンク一杯の店内で、ポップで可愛いコスメたちを見ると、不思議の国のアリスになったような気分に♡

ここミョンドンの一号店では、パーソナルカラー診断をしてくれた上で、自分に一番似合うオリジナルリップを作ってもらえるんです!

1号店は明洞の中心地にあるので、すぐに見つかるはずです。
他にもイニスフリーなどのコスメの有名店がズラーっと並ぶ、通称「コスメ通り」にあります。

カラーファクトリーでリップ作りに挑戦!

ビルの三階がリップが作れる、カラーファクトリーです。

ネット予約が必要ですが、韓国語のサイトだったので私は断念。
ところが、その日のうちにキャンセル待ちの時間を教えてもらえて、すんなり当日予約が取れました!

可愛い専用エレベーターに乗って中に入ると、びっくりするくらい可愛い内装!まるでリップの実験室です。

同じ時間にたった2組のお客様しか入れない、とっても贅沢な空間です。

リップのカラー見本は120色

韓国語が全くできない私でも、iPhoneの音声翻訳アプリで同時通訳してくれるので安心!

30分くらいゆっくりBAさんと話し合いながら納得のいくリップを選びます。

普段のメイクのアドバイスまで頂きながら、自分にぴったりのリップを作ってもらえました。

① カメラを肌に当ててのパーソナルカラー診断

② 鏡の前で、様々な色の布を当てて、どの色が似合うかを調べる。

③ 似合う色に合わせて120色→40色に絞り、BAさんがその中の2色を選ぶ。

④ 自分でもピンと来る2色を選ぶ。

⑤ 選んだ4色を実際につけて見て、色を決める!

カウンセリング料金を含めて、リップは一本2500円くらい。2本だと約4000円

この値段で、パーソナルカラーまで分かってしまうのですから、本当にお得ですよね!

最後は、沢山ある可愛いケースの中から、一番のお気に入りを選び、名前まで刻印してもらえます。

カラーファクトリー限定のリップケースもあり、特別感でいっぱいでした。

リップとケースが決まったら、30分ほどで完成!

リップとパーソナルカラーの認定証ももらえます

世界に一つのオリジナルリップ作りは、韓国旅行の最高の思い出になること間違いなし♡

是非みなさん、トライしてみてくださいね!

店舗情報

エチュードハウス カラーファクトリー

住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 31-7
電話:02-753-3771(+82-2-753-3771)

公式サイト:http://www.etudehouse.com/kr/ko/main.do 

営業時間:10:00-23:00 




初めての明洞でおすすめの楽しみ方!コスメショップにランジェリーショップに可愛いカフェ!

韓国に行くならこれを買え!現地でお得に手に入れたいおすすめお土産コスメ5選!

せっかくソウルに来たら立ち寄りたい、インスタ映えな韓国コスメショップ2選!

韓国コスメ女子に徹底リサーチ!ソウルで買って、本当に良かったコスメ5選


★オペラさん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

全26ウォーキングコースが楽しめる!韓国「済州島オルレ」で季節ごとの自然・景色を楽しもう

皆さんは、どんな旅が好きですか? 韓国・済州島は、ショッピングや市場巡り、カフェ巡りなどの都会的な観光をはじめ、自然の魅力を感じられるレジャー、豪華なリゾートなど、様々な楽しみ方が選べる場所です。 ヨーロッパの「サンティ […]

ライトアップもおすすめ!ドイツ・ベルリンの穴場観光「シャルロッテンブルグ」宮殿の見どころ

ベルリン観光となると、ブランデンブルグ門・テレビ塔・ベルリン大聖堂・博物館島などミッテエリアという地区をメインに足を運びがちになり、それ以外のエリアにある観光スポットは見落としがちになってしまうと思います。 シャルロッテ […]

19世紀のアイスランドにタイムスリップ!?アゥルバイル野外民族博物館のみどころ

アイスランドといえば、ブルーラグーンやゴールデンサークルなど、アイスランドならではの大自然を味わえるスポットを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。 ですが、アイスランドには、アイスランドに行かなければ見ることができ […]