【ハワイ】リピーターにおすすめ!ちょっとツウぶれるカイルアでオススメのランチスポット4選

    ワイキキからレンタカーやバスで1時間足らずのオシャレタウン、カイルア。ハワイがはじめての人はもちろん、リピーターの方にも人気のスポットで注目されています。

    ガイドブックを見ると紹介されているお店は限られていますが、今回は日本人向けのガイドブックには載っていないロコにも人気のお店をご紹介します♪

    日本人観光客にもほとんど遭遇しないので、ちょっとロコ気分になれますよ♡

    Mole’s Bread & Breakfast (モケズ ブレッド&ブレックファスト)

    こちらはガイドブックに登場するお店ですがご紹介します。

    有名店「ブーツアンドキモズ」と同様、ロコたちに人気のパンケーキや朝ごはんがいただけるカフェ。日本人の観光客の多くは「ブーツアンドキモズ」に行くので、「モケズブレックファスト」は穴場です。

    看板メニューのリリコイパンケーキはさわやかな酸味がアクセントで絶品!

    ペロりといけちゃいます♪個人的感想ですが私は断然モケズのパンケーキ派です。

    ▶モケズ・ブレッド・アンド・ブレックファスト

    27 Hoolai St, Kailua, HI 96734 U.S.A.

    Google map

    Kalapawai Café & Deli (カラパワイ カフェ&デリ)

    カイルアビーチに向かう途中にある、カイルアを代表するシンボル的存在の老舗ジェネラルストア「カラパワイマーケット」。

    町の小さなコンビニ的存在でロコたちにも観光客にも親しまれているのでご存知の方も多いと思います。 

    実はその姉妹店のカフェが街の中にあるんです。店構えもシンボルカラーの緑色でとってもオシャレな雰囲気。

    こちらはケーキやサンドイッチなどの軽食をいただけるカフェになっています。

    まわりはガイドブックにも載っているお店が点在しているエリアなのでカイルアの街歩きの途中にちょっと休憩がてら立ち寄るのにぴったりですよ♪

    ⇒こちらはおなじみの「カラパワイマーケット」。

    両方行ってみるのもおもしろいです♪

    ▶カラパワイ カフェ&デリ

    750 Kailua Rd, Kailua, HI 96734 U.S.A.

    Buzz’s Steak House (バズズ ステーキハウス)

    カイルアビーチの駐車場のすぐ目の前にあるザ・アメリカン!な雰囲気のレストラン。

    観光客というよりローカル向きのお店なので、現地の雰囲気にどっぷり浸かりたい方にはかなりオススメです!

    ワイキキよりコスパもよく美味しいアメリカンなお料理をいただけますよ。

    私はオーダーしなかったのですがステーキが安くて美味しいそうです!

    お酒が好きな方はロコ気分でカウンター席でちょっとおつまみと一緒に飲むのも楽しそう♪

    ▶バズズ ステーキハウス

    413 Kawailoa Rd, Kailua, HI 96734 U.S.A.

    BOB’s Pizzeria (ボブズ ピッザリア)

    こちらもロコに大人気のピザ屋さん。

    イタリアンの”ピッツァ”ではなく、アメリカンスタイルの”ピザ”を気軽に食べられます。

    スイーツショップのようなショーケースにはホールピザがカットされたものが何種類か並んでいて、1ピース(といってもホールの4分の1サイズ)から選べるスタイル。

    定番のペパロニピザも美味しいですし、マッシュルームピザも絶品!炭酸のジュースとあわせて食べたら美味しさも倍増です♪

    ⇒※1ピースがホールの4分の1サイズなので2人でシェアしました。

    なので本来は1人前、この写真の倍の量です。

    私たちはお昼を別で食べた後に衝動的に立ち寄ったのでシェアにしましたが、普通にお腹減っていればぺろりといけます!

    カイルアビーチの入口のそばにある「カイルアビーチセンター」に入っているので立ち寄りやすくておすすめです。

    テイクアウトしてそのままビーチの木陰で食べるのもいいですね♡

    ▶ボブズ ピッザリア

    130 Kailua Rd #112, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国

    ロコのみんなに愛されるお店に行ってみよう!

    カイルアは日本人観光客にも大人気の街へと進化し、ニューオープンのお店も続々と増えています。

    観光客向けのオシャレなお店も多くてどこもとっても魅力的です♡

    それとは別に、観光で人気になる前からロコたちに愛され長く続いているお店もたくさんあり、味もコスパも確実!

    ちょっとローカルな雰囲気を感じることもできてツウぶれるのも楽しいポイント♪

    カイルア訪問リピーターの方には特におすすめです!

    【ハワイ】無料のテラス席を上手に活用して贅沢カフェ気分を♪「パイナラナイフードコート」

     

    新着記事

     

    関連記事

    ジュネーブから日帰りで行ける花にあふれた美しい村【フランス】イヴォワール

    こんにちは、スイス、ジュネーブ在住のyukaccoです! 皆さんはスイスのジュネーブがどこにあるか知っていますか? ジュネーブはスイスの西の端、レマン湖という三日月型の湖沿いにありフランスと国境を接しています。 市内から […]

    メキシコシティ内の世界遺産!ソチミルコを楽しむ5つの方法

    メキシコシティ内にある世界文化遺産に指定されている場所がソチミルコです。 アステカ時代からの伝統を色濃く残す街で、トラヒネラと呼ばれる船に乗って食事や音楽を楽しみながら過ごします。 メキシコ人にとって休日の憩いの場である […]

    【上海】外から見るだけじゃもったいない!「東方明珠塔」から上海の景色を楽しむ

    「東方明珠塔」とは? 上海のシンボルともいえるロケットのようなユニークなタワー「東方明珠塔」。 別名オリエンタルパールタワーとも呼ばれる上海のテレビ搭です。 高さは468メートル。 展望フロアは最上階の上球、中球、下球と […]