穴場の名店!ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるおしゃれな日本食店「初花」をレポ!

    ハワイにはレベルの高い美味しい和食やお寿司が食べられるお店が数多くありますが、私がハワイを訪れたら必ず立ち寄る日本食レストランが、ヒルトンハワイアンビレッジ内にある「初花」です。

    滞在中一度は訪れないと落ち着かない!と思うくらい惹きつけられる「初花」の魅力をご紹介します!

    オリエンタルな空間を抜けた先に佇むお店

    ヒルトンハワイアンビレッジ内はその名のとおり、ひとつのビレッジになっており、ホテルのまわりにお店や飲食店が軒を連ねていてハワイアンムードたっぷり。

    歩いているだけでも楽しめますよ。

    その一角にバニヤンツリーからランタンが吊るされたオリエンタルムード漂うエリアがあり目を引きます。

    そのまわりにお店もたくさんあり、その中にあるのが「初花」です。

    見た目も華やか!新鮮なお寿司は必食!

    お寿司以外に和食も充実して美味しそうなのですが、私はここのお寿司しか食べたことがなく、「初花」のお寿司のファンなので今回はお寿司に絞ってご紹介します。

    ハワイ産の新鮮な魚介類を使ったお寿司はどれも絶品!

    カリフォルニアロールやレインボーロールなど、アメリカらしい創作ロールもあり特別感も感じられますよ。

    見た目の華やかさだけでなくバランスが絶妙で箸が進んでしまいます♡

    握りも写真からも伝わるほど新鮮でサイズ感もちょうど良いんです。

    現地のロコのみなさんからも親しまれているお店で、お昼時は日本人観光客よりも現地のロコたちで混みあっています。

    1日20食限定の日替わりランチは要チェック!

    $15.95の日替わりランチは20食限定。これがとってもお得!

    日によってポキ丼や海鮮丼のときもあれば、お魚やてんぷらの定食のときもあり、お店に行ってみないとメニューは分からないのですが、私がランチで訪れた日はラッキーなことにハワイ産マグロとサーモンの丼ぶりの日でした。

    こんなに肉厚で大きなカットのマグロとサーモンが乗っかった丼は満足度も高くサイドのお味噌汁やサラダもおいしくて言うことなしの定食でした。

    ランチ時はピークの時間に行くと待ち時間もあるほど並んでいますが、チェックする価値はかなりありますよ。

    ヒルトンハワイアンビレッジに行ったら「初花」で本格和食を堪能♡

    金曜日の夜は「アロハフライデー」の花火が打ち上がることもあり、花火を見たりショッピングをしにヒルトンハワイアンビレッジを訪れる方は多いと思います。

    私に関しては完全に「初花」目当てでヒルトンハワイアンビレッジを訪れ、そのついでにビレッジ内を散策したりビーチに出たりというプランですが、ビレッジもちょうど良い広さなので食事プラスαでお買い物したり、お散歩したり、ビーチでくつろいだり…と楽しめるので充実した時間を過ごせますよ。

    せっかくハワイに来ているのに日本食…と思うかもしれませんが、ハワイの日本食は本当にレベルが高い!

    お寿司に関しては新鮮で肉厚なネタを提供してくれるので日本で食べるよりもお得感があるので、滞在中に一度はハワイのお寿司や和食に触れてみることをおすすめします。

    ▶初花

    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内
    レインボーバザール1階 ABCストア隣
    2005 Kalia Rd. Honolulu, HI 96815

    TEL (+1) 8089468287
    http://hatsuhanahawaii.com/

    google map

    ハワイのランチについてはこちらもチェック!

    【ハワイ】無料のテラス席を上手に活用して贅沢カフェ気分を♪「パイナラナイフードコート」

    【ハワイ】リピーターにおすすめ!ちょっとツウぶれるカイルアでオススメのランチスポット4選

     

    新着記事

     

    関連記事

    プノンペン国際空港近く!ビジターOKの4つ星ホテル「Bali Hotel」のレストランに行ってきた

    空港近くの閑静な住宅街にBali Hotelという4つ星ホテルがあります。 今回はBali Hotelの中にあるレストランに行ってきました。 Bali Hotelのロケーション Bali Hotelはプノンペン郊外に位置 […]

    アートにワインで優雅な小旅行♪アメリカ、ブランディワインのおすすめスポット3選

    ブランディワインはペンシルベニア州フィラデルフィア近郊の自然豊かなエリアです。 フィラデルフィアやニューヨークなどの東海岸の都市からも車で行くことができ、現地の人に人気の旅行先です。 今回はブランディワインのおすすめスポ […]

    まるでパルテノン神殿!ドイツの歴代英雄がいるヴァルハラ神殿

    みなさん、南ドイツの山の合間にギリシャにタイムスリップしたような場所があるのをご存じですか? 今回は圧巻間違いなし! 南ドイツが誇る絶景スポット『ヴァルハラ神殿』をご紹介します。 ヴァルハラ神殿とは? ミュンヘンから車で […]