穴場の名店!ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるおしゃれな日本食店「初花」をレポ!

ハワイにはレベルの高い美味しい和食やお寿司が食べられるお店が数多くありますが、私がハワイを訪れたら必ず立ち寄る日本食レストランが、ヒルトンハワイアンビレッジ内にある「初花」です。

滞在中一度は訪れないと落ち着かない!と思うくらい惹きつけられる「初花」の魅力をご紹介します!

オリエンタルな空間を抜けた先に佇むお店

ヒルトンハワイアンビレッジ内はその名のとおり、ひとつのビレッジになっており、ホテルのまわりにお店や飲食店が軒を連ねていてハワイアンムードたっぷり。

歩いているだけでも楽しめますよ。

その一角にバニヤンツリーからランタンが吊るされたオリエンタルムード漂うエリアがあり目を引きます。

そのまわりにお店もたくさんあり、その中にあるのが「初花」です。

見た目も華やか!新鮮なお寿司は必食!

お寿司以外に和食も充実して美味しそうなのですが、私はここのお寿司しか食べたことがなく、「初花」のお寿司のファンなので今回はお寿司に絞ってご紹介します。

ハワイ産の新鮮な魚介類を使ったお寿司はどれも絶品!

カリフォルニアロールやレインボーロールなど、アメリカらしい創作ロールもあり特別感も感じられますよ。

見た目の華やかさだけでなくバランスが絶妙で箸が進んでしまいます♡

握りも写真からも伝わるほど新鮮でサイズ感もちょうど良いんです。

現地のロコのみなさんからも親しまれているお店で、お昼時は日本人観光客よりも現地のロコたちで混みあっています。

1日20食限定の日替わりランチは要チェック!

$15.95の日替わりランチは20食限定。これがとってもお得!

日によってポキ丼や海鮮丼のときもあれば、お魚やてんぷらの定食のときもあり、お店に行ってみないとメニューは分からないのですが、私がランチで訪れた日はラッキーなことにハワイ産マグロとサーモンの丼ぶりの日でした。

こんなに肉厚で大きなカットのマグロとサーモンが乗っかった丼は満足度も高くサイドのお味噌汁やサラダもおいしくて言うことなしの定食でした。

ランチ時はピークの時間に行くと待ち時間もあるほど並んでいますが、チェックする価値はかなりありますよ。

ヒルトンハワイアンビレッジに行ったら「初花」で本格和食を堪能♡

金曜日の夜は「アロハフライデー」の花火が打ち上がることもあり、花火を見たりショッピングをしにヒルトンハワイアンビレッジを訪れる方は多いと思います。

私に関しては完全に「初花」目当てでヒルトンハワイアンビレッジを訪れ、そのついでにビレッジ内を散策したりビーチに出たりというプランですが、ビレッジもちょうど良い広さなので食事プラスαでお買い物したり、お散歩したり、ビーチでくつろいだり…と楽しめるので充実した時間を過ごせますよ。

せっかくハワイに来ているのに日本食…と思うかもしれませんが、ハワイの日本食は本当にレベルが高い!

お寿司に関しては新鮮で肉厚なネタを提供してくれるので日本で食べるよりもお得感があるので、滞在中に一度はハワイのお寿司や和食に触れてみることをおすすめします。

▶初花

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内
レインボーバザール1階 ABCストア隣
2005 Kalia Rd. Honolulu, HI 96815

TEL (+1) 8089468287
http://hatsuhanahawaii.com/

google map

ハワイのランチについてはこちらもチェック!

【ハワイ】無料のテラス席を上手に活用して贅沢カフェ気分を♪「パイナラナイフードコート」

【ハワイ】リピーターにおすすめ!ちょっとツウぶれるカイルアでオススメのランチスポット4選

 

新着記事

 

関連記事

どんな願いも叶えてくれる!?マカオNo.1パワースポット世界遺産「媽閣廟」で参拝しよう

こんにちは、マカオ在住の椿です。 今、悩みごとや目標はありますか? マカオで1番ご利益がある神様に、願いを叶えてもらいましょう。 マカオには、どんな願いも叶えてくれると言われるパワースポットがあります。 世界遺産の見どこ […]

素敵な掘り出し物に出会える! ジュネーブのセカンドハンドショップの楽しみ方

スイス第二の都市ジュネーブ。 フランスとの国境にあり、スイスの中でも都会的でおしゃれな雰囲気が漂う町です。 ジュネーブと言えばお金持ちのバカンスに人気の地 毎年、夏になると避暑に来たアラブのお金持ちが高級ホテルを貸し切り […]

サンディエゴ春の風物詩♪世界中の観光客に大人気のフォトジェニックな「カールスバッドの花畑」

太平洋と砂漠に挟まれて1年中暖かいサンディエゴ。 それでも3月は春の始まり、色とりどりの花の開花シーズンでもあります。 そんな春のサンディエゴの風物詩といえば、「カールスバッドの花畑」! ラナンキュラスという花が50エー […]