【ミャンマー】都会の中のオアシス!インヤー湖沿いのレストラン 「Seinn Lann So Pyay」

いろいろあったミャンマーも少しずつ落ち着きを取り戻しています。最近ではレストランや公園も開いていて、イートインもできるようになってきました。

また外国から気軽に旅行に来れるようになってほしいものです。

旅行客にも人気のスポットであるインヤー湖の周りは、実は落ち着いて座れるスポットが多くないのです。

湖に面したレストランやホテルはどこもお値段が高かったり、タクシーでないといけないところばかり。

そこで今回は、リーズナブルにインヤー湖を満喫できる地元民にも人気のレストランをご紹介します。

緑に囲まれたSeinn Lann So Pyay

IMAGE

LOTTE hotelのすぐ傍の「Inya Lake Western公園」は、空港からも行きやすいところにあるのでいつも人手が多いです。

さらに、日影が少ないのでゆっくり座って休めないのが難点。

そんなWestern公園からInya Roadを少し入ったところにあるのが「Seinn Lann So Pyay」

IMAGE

入場料が500チャット(約35円)かかりますが、Western公園よりも静かで人も少ないのでとてもおすすめです。少し奥まったところにレストランがあるので、都会の喧騒を忘れて自然を満喫できます。

IMAGE

湖側にあるレストランでは、どの席からも湖を眺めることができますよ。

屋外の席の上には屋根もついているので、雨期の間も安心です。日中も日影になるからゆっくり涼めますよ。

IMAGE

嬉しいのが、こちらのレストランはお値段もかなりリーズナブル!

外国人向けのレストランと違って、地元の方も楽しむことができる価格設定になっています。

本格的な味わいのコーヒーも210円程度で楽しむことができました。

IMAGE

ミャンマー料理も揃っているので、道端で食べるのは怖いけど地元の味を楽しみたい、という時にもおすすめです。

こちらはミャンマーの伝統料理のモヒンガー

そしてよく道端で売っているミャンマー春巻き。

IMAGE

外が暑い時や雨期でスコールの時には、エアコンが効いた屋内のレストランもあるので安心ですよ。

敷地内を散歩して楽しめる

IMAGE

Seinn Lann So Pyayの中は、レストランだけでなく公園にもなっているので、ぶらぶら散歩したり、湖のそばに座ったりしてゆっくり時間を過ごすことができます。

IMAGE

人気のフォトスポットがこちらのブランコ。

湖の上を漕いでいるかのような写真が撮れて、インスタ映えすること間違いなし。

人が多い時は少し並ぶこともあります。

後ろからのプレッシャーに負けずに、満足のいくショットを収めてくださいね。。

程よくローカルな雰囲気を楽しみながら自然を感じられる、インヤー湖の穴場スポット。

街中の喧騒を忘れたい時にぜひ訪れて一息ついてくださいね。

(ミャンマーチャットは2021年5月現在のレートで計算しています。)

▶Seinn Lann So Pyay

電話番号:+959954502720
営業時間:7時00分~22時00分

 

新着記事

 

関連記事

バリでおすすめの高級ホテルソフィテル バリ ヌサドゥア ビーチ リゾート

フランスを拠点とするアコー・ホテルが一からつくった高級ホテルブランド「ソフィテル」。 バリのゆったりした雰囲気と高級ホテルのエレガントさが感じられる女子旅にはぴったりのリゾートホテルです。 APEC国際会議の首脳会議の会 […]

いつもの台湾旅行に飽きた人必見!満月園で森林浴・ウォーキングはいかが?

もし何度も台湾旅行を楽しんだことがある人なら、次は観光客が足を運ぶところではなく、地元の人たちに人気なスポットにも行ってみたいと思われるかもしれません。 今回は地元の台湾人や外国人にも人気の自然スポットをご紹介していきた […]

ドイツ南西部の環境都市「フライブルク」ってどんなところ?写真映え観光スポット

12月になりドイツはすっかり冬の装い、冷え込む朝は雪がちらちら舞うこともあります。 今年はコロナの影響でほとんどのクリスマスマーケットが中止になってしまいましたが、住宅街のオレンジ色の光がとても暖かく感じる今日この頃です […]