【ホーチミン】日本人街側の「BAY HOTEL HO CHI MINH」で、お得に平日限定ランチビュッフェ!

    日系の居酒屋やご飯屋さん、マッサージ店など、ホーチミンに滞在する日本人でおそらく知らない人はいないであろうLê Thánh Tôn通り

    ホテルも周辺に多く、また観光の中心地からも程近いため、短期の旅行者も足を運びやすいエリアとなっています。

    今回は、そのLê Thánh Tôn通りから一本入った小路沿いにある「BAY HOTEL HO CHI MINH」で提供されている、平日限定の “ビジネスセットランチ” を紹介します!

    ホーチミンで働いている方々の平日のランチ利用にはもちろんのこと、旅行中にベトナム料理も含むビュッフェスタイルのランチをお得に楽しんでみたい!というよくばり旅行者のみなさんにも、オススメできる内容でした。

    「BAY HOTEL HO CHI MINH」への行き方

    Lê Thánh Tôn通りからサイゴン川方面へと伸びるNgô Văn Nămという小路を進んでゆくと、左手にゴールドの建物が現れます。

    こちらが平日限定ビュッフェランチを提供する「BAY HOTEL HO CHI MINH」です。

    通りそのものはLê Thánh Tônに比べて道幅も狭く、車や人の通りも少ないので本当にこの道であっているのだろうかと若干不安になるかもしれません。

    ですがしばらく行くと写真のように、エントランスに大きく掲げられた「BAY HOTEL」の文字がわかりやすく目に飛び込んできますので、安心して進んでください。

    中の様子

    エントランスを入り奥へ進むと、すぐにレストランが見つかります。

    入り口にはウェイターが立っており、人数を告げると空席まで案内してくれます。

    店内は明るく品のあるつくりで開放感があります。

    そして何より、こちらはさすがホテルの中のレストランということもあってか、接客の質が素晴らしいと感じました。

    対応してくれるウェイター・ウェイトレスは皆細かに気を配っており、にこやかで安心感があります。

    もちろん英語でのコミュニケーションが可能です。

    (日本でいえば標準レベルなのかもしれませんが、ここベトナムでは良くも悪くもそれが当たり前ではないことが多いので、ついつい言及してしまいました。。)

    なおビジネスセットランチは平日の11:30〜14:00限定のため、必ずその時間帯に行くようにしましょう。

    12時以降は徐々に混んでくるので、少し早めに到着すると比較的ゆっくりと食事を楽しめるかもしれません。

    メイン料理

    まずはメインのコースを一品選び、あとはビュッフェで好きなものを好きなだけ食べられる、というスタイルです。

    私は今回、メインとして写真の通りサーモンとお野菜の付け合わせを選びました。

    サーモンにかかっているソースが優しい味ながら酸味と甘みのある味付けで、やはり少し東南アジア感を思わせます。

    グリルされたサーモンはもちろん日本人にも馴染みのある料理ですが、そのソースのおかげで、なかなか日本にいては出くわさないような風味に仕上がっていました。

    ビュッフェ

    ビュッフェの種類もとても豊富です。

    野菜はベトナム風に調理されたものから、新鮮な生野菜のサラダ、ご飯ものに、スープ、ドラゴンフルーツなどの南国ならではの果物やデザートまで、量を少しずつにしても、メイン料理と合わせると全てを食べきるのが難しいくらいの充実度でした。

    また中には、自分で好きな具を選んで作れる「バインミービュッフェ」といったベトナムならではのコーナーもあり、そのような点がオフィスで働く人々だけでなく、旅行者にとっても十分楽しめる内容にもなっていると感じました。

    野菜コーナーにはソースも種類豊富に用意されており、味付けも色々と変えられるのでさらにバリエーションが広がります。

    またビュッフェの中にも生フルーツジュースなどの飲み物が用意されていますが、食後にはコーヒーや紅茶などの飲み物もオーダー可能です。

    もちろんそちらも、料金に含まれています。

    値段

    こちらのビジネスセットランチ、気になるそのお値段ですが、メイン料理・ビュッフェ・そして食後の飲み物全て含めて一人129,000VND(2019年12月現在 約600円)でした。

    ワンコイン、とはいきませんが、量・種類ともに充実した内容で600円程度であれば、行く価値は十分あると思います。

    私が訪れた際には、外国の方々はもちろん、現地の会社員風の人々も多く見られましたので、やはり幅広い人々に人気のランチであることは間違いなさそうです。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。Lê Thánh Tôn周辺で働かれている方、平日にホーチミンを旅行する方、どちらにもオススメできるサービス内容でした。

    気になった方は、「BAY HOTEL HO CHI MINH」のビジネスセットランチを是非一度利用してみてくださいね!

    なお詳細はBAY HOTELのウェブサイトにも記載されているので、そちらも合わせてチェックしてみて下さい。

    ▶「BAY HOTEL HO CHI MINH」

    Address: 7 Ngô Văn Năm, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
    WebSite: http://www.bayhotelhcm.com/business-set-lunch/



       

      新着記事

       

      関連記事

      言わずと知れたベトナム・ホーチミンの“ネイル横丁”で、指先をおしゃれに!

      特に女性にとって、東南アジアを旅行する際に楽しみとなるものの一つが美容系のサービス。 日本ではそれなりの値段がしてしまうものでも、びっくりするくらいのお値段でそのサービスが受けられることもしばしば。 そこで今回は、“ネイ […]

      天然の点滴!?マレーシアの水分補給は栄養満点のココナッツジュースを!

      南国マレーシアでは、少し外を歩くだけで一気に体力が奪われます。 現地の人は、「水を飲んだか!?」と口癖のように言いますが、たくさん汗をかいた時は水だけでは体に必要なものを補いきれなくなります。 そのため、マレーシアでは道 […]

      「ニベア」は実はドイツ生まれ!
      日本未発売のニベア商品を買って、あなただけのオリジナルニベア缶を作っちゃおう!

      グーテンターク! ドイツからビューティーインスタグラムを発信してる、オペラです♪ 第一回目の今日は、知る人ぞ知る、ドイツ・ハンブルグ生まれのニベアの魅力に迫ります。 ドイツには、日本未発売の素敵すぎるニベアがいっぱい! […]