【サンディエゴ】オールドタウンでランチに迷ったら「カフェコヨーテ」に決まり!

サンディエゴの人気スポットのひとつ、「オールドタウン」

元はメキシコ領だったこともあり当時の文化が色濃く残る街。

ディズニー映画『リメンバー・ミー』の世界みたいなカラフルな街並みで、異国情緒あふれるカラフルな世界が広がります。

アメリカにいながらメキシコに来たような気持ちになれるのでなんだか得した気分です!

メインストリートのサンディエゴアベニューには30軒以上のお土産屋さんとカフェ、レストランなどが並んでいるので飽きることなく街歩きを楽しめますよ。

ここに来たら絶対したいことがメキシカン料理のランチを食べること!

サンディエゴはメキシコに近いこともありメキシカン料理が盛んなのでお店選びに困ることはありません。

たくさんお店があるので行き当たりばったりでお店を決めるのもいいと思いますが、せっかくなら人気店や評判のいいお店に行きたいのであれば「カフェコヨーテ」が断然オススメです!

なんか引きこまれる!お店が醸し出す雰囲気が他とは違う

カラフルで活気あふれるメインストリートを歩いていると、ひときわ賑わっていい雰囲気のレストランが!

オープンエアの広々した空間に音楽の生演奏が心地よく響き、吸い寄せられて行くようにそのお店へ誘われます。

陽気でカジュアルそうなお店なので気を張らずに入ることができますよ。

せっかくなのでオープンエアの席に通してもらうことにしました。

カラフルでどこを切り取っても絵になるので写真もたくさん撮りたくなってしまいます。

陽気で賑わった雰囲気がわくわくした気分をさらに盛り上げてくれます!

カフェコヨーテは10年以上サンディエゴのベストメキシカンに選ばれている有名店で、オールドタウン人気No1のレストラン。

おすすめメニュー

店先で焼いているできたてトルティーヤが名物なのでタコスなどのトルティーヤを使ったメニューは是非オーダーしてほしいです。

メニューがとにかくたくさんあって迷ってしまうのですが、私が選んだのはこちら!

チーズがとろけるブリトーをオーダー。

おすすめメニューのようでマークがついていたので、せっかくなのでこちらを試すことに。

出来立てのトルティーヤの中に具がぎっしりでボリュームたっぷり!本当に美味しくて食がすすみます。味も日本人好みなのでおすすめです。

タコスは日本でも食べる機会がありますが、このようなブリトーのメニューはなかなか日本では出会えない気がします。

陽気で開放的な雰囲気の中いただく美味しいメキシカン料理は最高ですよ!お酒が好きなら絶対に美味しいはず!

行列ができる人気店のようで、お店を出るころには列ができていました。

タイミングがよければすぐに案内されますが、もし列ができていてもめげなくて大丈夫です!

店内はテラス席も含めるとかなりあるのですぐに案内されるので、行列をみてあきらめないでほしいです。

サンディエゴの雰囲気を堪能するならカフェコヨーテ

カフェコヨーテでの食事は、旅行から何年も経っても鮮明に心に残っているほどサンディエゴ観光の中でも印象的でした。

サンディエゴらしい素敵な旅の思い出になること間違いなしなので、ぜひサンディエゴを訪れる際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

▶カフェコヨーテ

住所:2461 San Diego Avenue, San Diego, California, 92101, United States of America
営業時間:7:00-22:00(無休)

Google map


 

新着記事

 

関連記事

これぞバケーション!ハワイ島リゾート「ヒルトン・ワイコロアビレッジ」の魅力

ハワイ島の高級リゾートホテル「ヒルトン・ワイコロアビレッジ」は、オアフ島では考えられないレベルの広大な敷地に旅行客を飽きさせない魅力がたくさん詰まった一大リゾート。 ハワイ島がはじめての人にもリピーターの人にもおすすめし […]

VIPに遭遇しちゃうかも!?カジュアルで入りやすいワシントンDCのおすすめレストラン3選【一般旅行者向け】

「ワシントンDCのレストラン」と聞くと、政府機関の偉い人ばかりで一般人が利用しづらいお店ばかり…というイメージが強い方もいるかもしれません。 そのような会食御用達のお店も目立ちますが、実は! 一般旅行者でも利用しやすくて […]

フィリピン・バス旅行ーフィリピンの片田舎ヌエバエシアへ行く

ヌエバエシアは、フィリピン・ルソン島中部に位置する内陸州で、人口は約200万人。 米作を中心とした農業が盛んで、他には玉ねぎの産地でもあります。 今回は、そんなヌエバエシア州へ、友人とフィリピンの田舎のクリスマスを楽しむ […]