【サンディエゴ】オールドタウンでランチに迷ったら「カフェコヨーテ」に決まり!

サンディエゴの人気スポットのひとつ、「オールドタウン」

元はメキシコ領だったこともあり当時の文化が色濃く残る街。

ディズニー映画『リメンバー・ミー』の世界みたいなカラフルな街並みで、異国情緒あふれるカラフルな世界が広がります。

アメリカにいながらメキシコに来たような気持ちになれるのでなんだか得した気分です!

メインストリートのサンディエゴアベニューには30軒以上のお土産屋さんとカフェ、レストランなどが並んでいるので飽きることなく街歩きを楽しめますよ。

ここに来たら絶対したいことがメキシカン料理のランチを食べること!

サンディエゴはメキシコに近いこともありメキシカン料理が盛んなのでお店選びに困ることはありません。

たくさんお店があるので行き当たりばったりでお店を決めるのもいいと思いますが、せっかくなら人気店や評判のいいお店に行きたいのであれば「カフェコヨーテ」が断然オススメです!

なんか引きこまれる!お店が醸し出す雰囲気が他とは違う

カラフルで活気あふれるメインストリートを歩いていると、ひときわ賑わっていい雰囲気のレストランが!

オープンエアの広々した空間に音楽の生演奏が心地よく響き、吸い寄せられて行くようにそのお店へ誘われます。

陽気でカジュアルそうなお店なので気を張らずに入ることができますよ。

せっかくなのでオープンエアの席に通してもらうことにしました。

カラフルでどこを切り取っても絵になるので写真もたくさん撮りたくなってしまいます。

陽気で賑わった雰囲気がわくわくした気分をさらに盛り上げてくれます!

カフェコヨーテは10年以上サンディエゴのベストメキシカンに選ばれている有名店で、オールドタウン人気No1のレストラン。

おすすめメニュー

店先で焼いているできたてトルティーヤが名物なのでタコスなどのトルティーヤを使ったメニューは是非オーダーしてほしいです。

メニューがとにかくたくさんあって迷ってしまうのですが、私が選んだのはこちら!

チーズがとろけるブリトーをオーダー。

おすすめメニューのようでマークがついていたので、せっかくなのでこちらを試すことに。

出来立てのトルティーヤの中に具がぎっしりでボリュームたっぷり!本当に美味しくて食がすすみます。味も日本人好みなのでおすすめです。

タコスは日本でも食べる機会がありますが、このようなブリトーのメニューはなかなか日本では出会えない気がします。

陽気で開放的な雰囲気の中いただく美味しいメキシカン料理は最高ですよ!お酒が好きなら絶対に美味しいはず!

行列ができる人気店のようで、お店を出るころには列ができていました。

タイミングがよければすぐに案内されますが、もし列ができていてもめげなくて大丈夫です!

店内はテラス席も含めるとかなりあるのですぐに案内されるので、行列をみてあきらめないでほしいです。

サンディエゴの雰囲気を堪能するならカフェコヨーテ

カフェコヨーテでの食事は、旅行から何年も経っても鮮明に心に残っているほどサンディエゴ観光の中でも印象的でした。

サンディエゴらしい素敵な旅の思い出になること間違いなしなので、ぜひサンディエゴを訪れる際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

▶カフェコヨーテ

住所:2461 San Diego Avenue, San Diego, California, 92101, United States of America
営業時間:7:00-22:00(無休)

Google map

 

新着記事

 

関連記事

水の都・ベネチア!【パターン別】世界遺産を効率よく巡る1dayモデルコース

世界遺産の街ベネチア。 ベネチアンゴシックの建物や景色を楽しみながら、路地を散策したりゴンドラに乗ってみたりと、楽しみ方は様々です。 ふらっと歩くだけでも十分楽しめますが、ベネチアの見所を1日で巡るモデルコースをご紹介し […]

鶏料理は専門店で食べるべし!韓国・ソウルのサムゲタン&タッカンマリ

ソウルへ旅行に行くなら絶対に楽しみたいグルメの数々。 せっかく韓国で地元の料理を食べるなら、専門店を訪れたいものですよね。 韓国料理として代表される料理には様々なものが挙げられますが、 その中でも、特に現地で食べておきた […]

バリ人のソウルドリンク「コピバリ」って?バリ島のコーヒーとおすすめの飲み方

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ人のソウルドリンクってご存知ですか? それは、コピバリなのです! コピバリとはバリ島の […]