バリ島サンセットビーチ!「ジンバラン」を堪能する方法


    こんにちは、カカくんバリツアーです。

    今回は、バリ島に来たら、是非訪れていただきたい、美しいサンセットが見られるビーチと、その周辺スポットをご紹介します。

    ジンバラン ビーチ

    今回ご紹介するのは空港からもほど近い、サンセットで有名な「ジンバランビーチ」

    毎日多くの観光客や地元の人々がこの美しいサンセットを眺めに集まります。

    乾季がおすすめ

    サンセットがキレイに見れる時期は乾季になります。(5月~10月頃)
    この時期は、ほとんど毎日キレイなサンセットを見ることができます。

    漁業が盛んな街

    ジンバランは今でこそ高級ホテルやスパが立ち並んでいますが、かつては漁業の街でした。
    もちろん漁業は今でも盛んに行われており、シーフードが堪能できるレストランやフィッシュマーケットは毎日多くの人で賑わっています。

    ジンバランビーチで有名なのはイカン(魚)バカール(焼く)と呼ばれる「シーフードBBQ」です。

    美しいサンセットを眺めながら、美味しいバリ島の新鮮なシーフードを是非食べていただきたい!ということで、今回はカカくんバリツアーイチ押しのレストランをご紹介します。

    おすすめのBBQレストラン
    「ムラティ・バリ・カフェ」

    こちらはガイドブックにも多く掲載されている老舗のレストランになります。

    おすすめポイントは

    ➊景色が良い!
    ➋料理が美味しい!
    ➌煙臭くない!
    ➍トイレが清潔で安心

    看板は少し老舗感がでていますが店内は、テラス席と砂浜の席が準備されています。

    き

    毎日、欧米人や日本人、インドネシア国内からもたくさんの観光客で賑わっています。

    魚や、海老のBBQ、イカフライ、空芯菜炒め、ごはんがついてくるセットメニューもあります。

    生バンドで演奏してくれるサービスがあったり、バリ舞踊も見ることができます。

    サンセットを見ながら美味しいシーフードBBQが楽しめて、存分にバリ島の雰囲気を感じられます!!
    是非訪れてみてください。

    店舗情報

    【Melati Cafe】
    住所:JL.Pantai Kedoganan, Jimbaran
    営業時間」10:00〜23:00

    リピーターの方はもっとディープなスポットを…
    「フィッシュマーケット」

    つぎにご紹介したいのが、バリ島リピーターの方におすすめの「フィッシュマーケット」です!

    こ

    こちらは早朝から営業している市場。卸屋によって、閉める時間など様々ですが
    ほとんどのお店は夜まで営業しています。(夜は少し品薄の場合があるので注意。)

    こんな風に毎日水あげされた新鮮なお魚がたくさん並んでます。

    さ

    魚だけでなく、海老や蟹、タコなどのシーフードがたくさん並びます。
    ここから好きなものを選び、量り売りになります。

    食材を買ったら、マーケット近くにあるお店で調理をしてもらうことができます。
    基本的には焼く(バカール)、その他揚げたり、蒸したりする調理法も選べます。
    し

    こちらはかなりディープな場所なので、言葉に自信のないかたは少し難しいかもしれませんが、東南アジアらしい雰囲気が好きな方にはおすすめです!!

    スポット情報

    【フィッシュマーケット】
    Jinbaran Bay, Jimbaran
    営業時間:早朝から夜まで営業しています(卸屋によって閉まる時間が様々)



        ★カカくん|バリツアー

        ライター
        記事一覧へ

        旅の知識から探す



        新着記事


        関連記事

        写真映えに最適のスポット!韓国・釜山のフラワーカフェ「コッバテ」

        ショッピングエリアとしてにぎわう釜山・南浦洞には、 綺麗な花に囲まれながらティータイムが過ごせるフラワーカフェがあります。 Instagramでも大人気の「コッバテ」(꽃바테)! 店内じゅうに花が飾られた素敵な空間 店内 […]

        【マレーシア】最新のファッションも!クアラルンプールのショッピングスポットをご紹介

        クアラルンプールはアジア買い物天国ランキングで上位に入る、ショッピングにぴったりな場所ということはご存知でしたか? 旅行の際は、自分へのご褒美はもちろんのこと、お土産もしっかり選びたいですよね! 街の中には大型ショッピン […]

        インドはココナッツの宝庫!美容効果抜群のおすすめココナッツ商品4選

        ミランダ・カーは美容と健康のため、1日スプーン1杯のココナッツオイルを摂取していることで有名ですが、ココナッツの魅力はオイルだけではありません! ココナッツミルクやココナッツウォーター、またはそのまま食べて摂取することも […]