【フロリダ】休暇ムードたっぷり!活気あふれるカラフルな港町「JOHN’S PASS」

フロリダ旅行といえばやっぱりディズニーワールドやユニバーサルスタジオに行ってテーマパーク三昧!を思い浮かべる方も多いでしょう。

テーマパーク目的でなければ、有名なマイアミが浮かびますよね!

この記事でご紹介するスポットはそのどちらでもない、真逆のエリア。

メキシコ湾側に位置するタンパというフロリダの都市にある日本人にはあまり知られていない「JOHN’S PASS」という立ち寄りスポットをご紹介します!

「JOHN’S PASS」はどんなところ?

フロリダはアメリカ人、特に寒いエリアに住む人たちにバケーションとしてとても人気があります。

ここJOHN’S PASSもアメリカ人観光客に人気でのびのびとしたバケーションモードの人たちで賑わいます。

近くにビーチやホテルもあるのでバケーションを楽しむアメリカ人を垣間見ることができ、こちらにもリラックスした気分が伝染します。

ちなみに私が訪れたときは春のバケーション“Spring Break”の真っ只中で活気がありました。

おしゃれな街並み

お土産屋さんやカフェ、レストラン、BAR、アイスクリームショップ、センスのある洋服屋さんなどが街のように軒を連ねていて、その1軒1件の看板や建物が可愛くて飽きることなく散策できます。

ついお店ごとに足を止めてしまいたくなるので、滞在時間を多めにとっておくことをオススメします!

風が爽やかで気持ちイイ!開放的な雰囲気のボードウォーク沿い

街並みを抜けると水辺に面したボードウォークに辿り着きます。いかにも観光地!といった雰囲気でここがJOHN PASSの代表的なメインストリートです。

まるで映画のセットのような雰囲気漂う港町の通りが広がり、目移りするほどかわいいお店が並びます。

どこを切り取ってもフォトジェニックで、写真のセンスがなくてもオシャレな写真が撮れますよ♪

⇒お土産に買って帰りたいかわいいお店もいろいろ♡

お酒が好きなら外のカウンターバーでラフに一杯やれるカジュアルなBARがたくさんありますよ。

この雰囲気で昼からお酒が飲めるなんて最高ですよね!

(…と書きながら私は飲めないのですが。笑)

行き交う人々が思い思いにバケーションを楽しんでいるその雰囲気が伝わってきてとにかく心地よいです!

みんな下を覗いてなにを見ているのかと思ったら…

港町ならでは!な光景がそこに♪

はね橋のJOHN’S PASS BRIDGEは必見!

普段なかなかみることができない可動式の橋、跳開橋(はね橋)をここで見ることができます。

けっこう車の通りが多い橋ですが、橋の手前に信号があって車が停められたらショータイムの始まり!

橋がみるみるうちに開きまっ2つに!

その間を船が通っていき、通り終わって橋が閉じたら何事もなかったかのように普通の橋に。

私は身近でこういった橋を見る機会がないので思わず食い入って見てしまいました!

まだ日本人があまり知らないフロリダのスポットを先取り!

海外旅行が好きだったりディズニー好きならフロリダに行ったことある人もいると思いますが、ここへ行ったことあるという人はなかなかいないのでは…?

パッケージ旅行ではなく自由旅行でフロリダを訪れる機会がある方は是非候補のひとつに入れてみるのはいかがでしょうか?

Map

【フロリダ】オーランドから1時間!COCOA BEACHでお買い物三昧&ビーチを満喫!

 

新着記事

 

関連記事

50年代の古きアメリカにタイムスリップ!キューバの首都ハバナの魅力をご紹介♪

カリブ海に浮かぶ国、キューバ。 日本からは距離的にもハードルの高い国の一つかもしれませんが、チェ・ゲバラや葉巻、モヒートやキューバリブレといったカクテルで有名な国ですね。 キューバの街並み キューバの魅力はなんといっても […]

心も身体も元気に!【ソウル】韓国伝統茶の魅力と、行ってみたい韓国伝統茶専門店

突然ですが、韓国伝統茶をご存知ですか? 近年では、カフェのメニューに取り入れられるなど、気軽に楽しめる工夫も見られます。 漢方を元に古くから伝えられてきた韓国伝統茶。 種類が豊富で、現代人に嬉しい要素がたくさん詰まってい […]

豪華絢爛!ミュンヘンの隠れ家的スポット、バロック様式の最高傑作「アザム教会」をご紹介

ヨーロッパの中でも人気の高い観光地のひとつミュンヘン。 そんなミュンヘンの隠れ家的観光スポットアザム教会をご存知でしょうか? ガイドブックなどではあまり取り上げられてないため、知らない方が多いのですが、ミュンヘンに来たの […]