アメリカ土産に!ロサンゼルスのスーパー「トレーダージョーズ」で手に入るエコバッグ特集


    お土産として、今大人気なのが、アメリカのスーパーマーケットで購入できるエコバッグ。

    アメリカは買い物の際に、エコバッグを持参するのが基本で、購入したものを入れる袋がない場合、ほとんどのお店がレジ袋費として数セントチャージします。

    日本でも近年、エコのためにレジ袋が有料なお店を見かけます。

    これから、どんどんそのようなお店が増えていくので、お土産としてプレゼントすると喜ばれること間違えなし。

    今回はエコバッグの中でも、人気な2つのお店、「Whole Foods Market」、「Trader Joe’s」の安くて、軽くて、日本に持ち帰るのも楽チン、そしてデザインも可愛いエコバックをご紹介します。

    『Whole Foods Market』

    オーガニック食品のみらなず、コスメや洗剤なども取り扱っている、オーガニックを求めるなら、ココ!「Whole Foods Market」

    現地の人からも愛されています。店内には、テーブルがあり、購入した商品をすぐ、食べれるところも人気な理由の1つ。

    「Whole Foods Market」のエコバッグは種類豊富で、店舗によって、デザインが異なるものも。

    こちらは、Orange Couynty(オレンジカウンティー)と言う地域の店舗で購入したもの。

    LAエコバック1

    West Hollywood(ウエストハリウッド)の店舗で購入したもの。カリフォルニアらしいデザインでとても可愛いです。
    LAエコバック2

    単色だけど、可愛い折りたたみ式エコバッグも。

    LAエコバック3

    保冷バッグもあり、冷凍食品を購入した際に、なるべく解凍させずに、持ち帰りたいという方にはこちらがおすすめ。

    LAエコバック4

    大きすぎず、程よいサイズ。キャンプ行く際にも、使えます。

    生地がしっかりしている、斜めがけタイプのものも。

    LAエコバック5

    ロサンゼルスと文字も入っているので、ロサンゼルスに来た記念として、購入するのもいいかもしれません。

    『Trader Joe’s』

    オーガニック食品を多く取り揃えているスーパーマーケット「Trader Joe’s(トレーダージョーズ)」

    カリフォルニアを中心に400店舗以上あるチェーン店です。一号店は、今観光地としても人気の場所、「Pasadena」(パサディナ)にあります。生地が頑丈なものから、ビニール素材のものまであります。

    中でも人気なのが、この白と紺の生地のバッグ。お買い物バッグとしても使えますが、普段出かける時にも使えます。

    LAエコバック6

    ド派手ですが、遊び心あるデザインで可愛い。こちらも先ほどのものと同様、お出かけバッグとして大活躍します。

    LAエコバック7

    最後に

    いかがでしたか。

    お土産を買う時、なるべくかさばらず、軽くて、安くて可愛くて、喜ばれるものってなかなか見つからないけれど、エコバッグでしたら、スーパーマーケットに行けばどこでも売っているので、是非次ご旅行に行く際は、日本では買えない可愛いエコバッグを購入してみて下さいね。

    アメリカ土産に!ロサンゼルスのスーパー「トレーダージョーズ」で手に入るエコバッグ特集


        ★Rimi

        ライター
        記事一覧へ

        旅の知識から探す






          新着記事


          関連記事

          カンボジア・プノンペンのローカル地域にある中華・台湾料理のお店「小月小吃」

          プノンペン大学以西のプノンペンは空港周辺を除いて観光客などほとんど目にすることがないような完全にローカル地域。 そんな中でよく食べるものと言えばもちろんローカルなカンボジア料理。 おいしいけれど、たまには別の料理も食べた […]

          空港近く!プノンペンの『bamboo house (竹香居養生菜食園)』で中華を食べよう

          長いフライトが終わり、ようやく空港についた! おなかも空いたけどどこで食べよう? そんなとき、空港内のレストランや出口すぐにあるバーガーキングや吉野家に入ってもいいですが、せっかくだったらのんびりしたい! そう思う方もい […]

          沖縄を作った神様!子宝祈願の聖地・シルミチュー霊場!

          こんにちは。 今回は、沖縄浜比嘉島の中にある、子宝祈願の聖地・シルミチュー霊場について紹介していきます。 シルミチュー霊場は、観光地としてもすばらしく神秘的な場所ですが、 観光だけではなく、沖縄県内在住で、子どもがほしい […]