アメリカ土産として大人気!ロサンゼルスのスーパーで手に入るエコバッグ特集


お土産として、今大人気なのが、アメリカのスーパーマーケットで購入できるエコバッグ。

アメリカは買い物の際に、エコバッグを持参するのが基本で、購入したものを入れる袋がない場合、ほとんどのお店がレジ袋費として数セントチャージします。

日本でも近年、エコのためにレジ袋が有料なお店を見かけます。

これから、どんどんそのようなお店が増えていくので、お土産としてプレゼントすると喜ばれること間違えなし。

今回はエコバッグの中でも、人気な2つのお店、「Whole Foods Market」、「Trader Joe’s」の安くて、軽くて、日本に持ち帰るのも楽チン、そしてデザインも可愛いエコバックをご紹介します。

『Whole Foods Market』

オーガニック食品のみらなず、コスメや洗剤なども取り扱っている、オーガニックを求めるなら、ココ!「Whole Foods Market」

現地の人からも愛されています。店内には、テーブルがあり、購入した商品をすぐ、食べれるところも人気な理由の1つ。

「Whole Foods Market」のエコバッグは種類豊富で、店舗によって、デザインが異なるものも。

こちらは、Orange Couynty(オレンジカウンティー)と言う地域の店舗で購入したもの。

LAエコバック1

West Hollywood(ウエストハリウッド)の店舗で購入したもの。カリフォルニアらしいデザインでとても可愛いです。
LAエコバック2

単色だけど、可愛い折りたたみ式エコバッグも。

LAエコバック3

保冷バッグもあり、冷凍食品を購入した際に、なるべく解凍させずに、持ち帰りたいという方にはこちらがおすすめ。

LAエコバック4

大きすぎず、程よいサイズ。キャンプ行く際にも、使えます。

生地がしっかりしている、斜めがけタイプのものも。

LAエコバック5

ロサンゼルスと文字も入っているので、ロサンゼルスに来た記念として、購入するのもいいかもしれません。

『Trader Joe’s』

オーガニック食品を多く取り揃えているスーパーマーケット「Trader Joe’s(トレーダージョーズ)」

カリフォルニアを中心に400店舗以上あるチェーン店です。一号店は、今観光地としても人気の場所、「Pasadena」(パサディナ)にあります。生地が頑丈なものから、ビニール素材のものまであります。

中でも人気なのが、この白と紺の生地のバッグ。お買い物バッグとしても使えますが、普段出かける時にも使えます。

LAエコバック6

ド派手ですが、遊び心あるデザインで可愛い。こちらも先ほどのものと同様、お出かけバッグとして大活躍します。

LAエコバック7

最後に

いかがでしたか。

お土産を買う時、なるべくかさばらず、軽くて、安くて可愛くて、喜ばれるものってなかなか見つからないけれど、エコバッグでしたら、スーパーマーケットに行けばどこでも売っているので、是非次ご旅行に行く際は、日本では買えない可愛いエコバッグを購入してみて下さいね。


★Rimi

ライター
記事一覧へ

旅の知識から探す



新着記事


関連記事

【バリ島】女子ウケ抜群!ウブドの可愛いカフェ&ホテル「 バリ ボヘミア(Bali Bohemia)」~女子旅・カップル・ハネムーン~

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島ウブドで新しいコス(ローカルアパート)に引っ越しをして、 だいぶ生活も落ち着きました […]

【ドイツ】Heinemann(ハイネマン)で世界一のシャンパントリュフを堪能しよう!

デュセルドルフに拠点を置く、ドイツを代表する名菓子店「Heinemann(ハイネマン)」。 1932年の創業以来、ドイツ国民を始め世界中の人々を魅了し続けています。 そんなハイネマンで最も人気のある看板スイーツが ’’シ […]

南国のクリスマスはいかが?常春の島カナリア諸島ですごすホリデータイム

¡Feliz Navidad! 大西洋に浮かぶカナリア諸島のクリスマスをご紹介します。 カトリックの文化が根付いており、欧米諸国同様一年で最大のイベントですが、過ごし方は少し独特です。 まずはこれ!ポルボローネス 10月 […]