ニューヨークは冬が穴場!2月の百貨店セール、レストランウィークでお手頃に旅行を楽しもう!!

ニューヨークへの旅行は、気候に恵まれた5月から9月ごろまで、または年末年始が人気ですが、在住者が本当におすすめしたいのは1月末から2月の頭!

なんでこの時期のニューヨークがおすすめ?

観光客が少なくなる2月が穴場!

2月前後のニューヨークは寒く、時々氷点下を下回ることもあります、、、

そのため旅行客が少なくなる時期なのですが、その分航空券やホテルがお安くなります!

私自身、2月の頭に7万円ほどで往復航空券をgetできたことがあります!

観光に便利なミッドタウンのホテルも、1泊1万円ほどで泊まれることもあり、とにかくお得です!

セールの時期

また、サックスフィフスアベニューやノードストロームといった高級デパートでセールが開催されている時期です!

日本では手が出しづらいThe Rowやケイトスペード、ラルフローレンといったブランドが半額近くになることも!

お買い物好きな方はぜひぜひ訪れてみてください!

IMAGE

こんなかわいらしいバッグも3割引き!

まだまだお得!ニューヨークレストランウイークって?!

例年この時期に、お得なプリフィックスメニューを楽しめる、期間限定のレストランウイークがあります!

(ちなみに今年は1月21日から2月9日まで)

ミシュラン星付きのレストランからモダンアメリカンやエスニックまで、参加レストランは300以上!

ランチは前菜+メインのコースで26ドル、ディナーな前菜+メイン+デザートで42ドルと、物価の高いニューヨークではとてもお手頃な価格となっています。

IMAGE

写真は2人前ですが、ラテンアメリカンのエッセンスが加わった、和食をいただきました。

日本ではありえないコラボレーションを楽しめるのも、またニューヨークらしく面白いです。

IMAGE

予約必須ではありませんが、公式サイトから予約することをおすすめします。

また、こちらからお願いしないとレストランウイークのメニューをくれないことがあるので、ご注意を!

公式サイトからレストランウイークのメニューを見ることもできますので、レストラン選びの参考になりますよ☆

さらに!ブロードウェイウイーク&マストシー(Must see)ウイークも!

IMAGE

レストランウイークとまったく同じ時期に、ブロードウェイウイーク&マストシー(Must see)ウイークも開催されます。

これは、1枚分のチケット料金で2枚のチケットが買える、実質チケット代が半額になるとてもお得なイベント。

おひとりさまの場合は半額にはならず、3人など奇数人数の場合は、1人分が通常料金となってしまいます。

必ずしもお得になるわけではないのですが、偶数人数でニューヨークを訪れるならおすすめ!

人気のアラジンやフローズンといったディズニーミュージカルから、シカゴやオペラ座の怪人といったクラシカルなものまで、在庫がある限り販売されるので是非チェックしてみて!

IMAGE

マストシー(Must see)ウイークは、電話か公式サイトから購入できます。

エンパイアステイトメントビルの展望台やセントラルパーク動物園など、様々な場所にお得に訪れることができます!

いかがでしたか?
寒さ対策をしっかりして、お得にニューヨークを楽しんでみてはいかがでしょうか?



 

新着記事

 

関連記事

おしゃれな店内でハンバーガーをほおばる!台北「わくわくバーガー」

今回は、台北市内で食べられるおいしいハンバーガー屋さんをご紹介します。 その名も「わくわくバーガー」。 店名に日本語がついているだけあって、日本人が楽しめそうなメニューが期待できそうです。 ファーストフードのハンバーガー […]

桃園でカフェするなら!「食茶堂(AllforTea House)」でゆったり午後のお茶を

お茶文化が根付いている台湾では町のいたるところにテイクアウトのお茶屋さんがひしめいています。 もちろん、そうしたお店でも大人気のタピオカなども扱われていますが、午後にゆっくりと店内でお茶を楽しみたい、となると事前にしっか […]

観光客にも大人気!アメリカニューヨークのファーマーズマーケット(市場)で新鮮な野菜やフルーツを!

NYでは夏になると各地でファーマーズマーケットが開催されます。 その名のごとくファーマー(農家)がやっているマーケット(市場)です。 日本でいう農家の直営販売といった感じでしょうか。 新鮮なお野菜やフルーツが並び、美味し […]