バリ島ウブド最古のホテルで芸術的な温泉露天風呂! 「チャンプアンホテル&スパ」

    Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)
    バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです。

    ウブド最古のホテル&スパ

    バリらしく伝統があり、ウブド中心地にも近く、
    歩いてビンタンスーパーマーケットにもお買い物も行きやすい!

    そんな立地が良い場所にあるウブド最古のホテルと言われるチャンプアン&ホテルスパ◎

    チャンプアンブリッジは美しいし、橋から見えるグヌン•ルバ寺院も美しい。

    また、橋の下には2つの川の合流地点があり、
    ここは聖なるパワー?!もあるらしい。

    少し散歩をすれば、チャンプアンリッジウォークにも行ける。

    そして何と!ウブド発祥の伝説がある場所なのです。

    ココのホテルには、川のせせらぎを聞きながらマッサージもでき、
    また、アツアツの露天風呂があるのです!

    ウブドにまさかアツアツの露天風呂?!があるとは思ってもいなかった。

    (キンタマーニ高原まで行かなきゃ入れないと思っていました(キンタマーニ高原は火山帯なので数々の温泉があります)

    ホテルは王族が経営するピタマハグループの一つ。

    最古という事もあり、雰囲気も威厳を感じます…

    かつての西洋のアーティスト達を魅了してきたチャンプアン。

    バリ絵画、芸能に大きな影響を与えたヴァスター•シュピースの家もこのホテル内にありました。

    そのくらいこの地は多くの芸術家にインスピレーションを与えてくれる場所だった様です。

    宿泊もそれほど高くはないので泊まってみるのもいいのですが、
    ここは、温泉&サウナに外部客も入ることができるので、
    そんな素敵なホテルの内部を楽しむことができます♪

    レセプション&玄関!

    IMAGE

    中に入ると、数々の石の素晴らしい彫刻がお出迎えしてくれます。

    IMAGE

    渓谷になっているので、眺めがとてもよく、気持ちいい♪

    IMAGE

    スパのレセプションはホテルのレセプションからだいぶ下にあります。

    スパのレセプション。ここの彫刻も圧巻なほどすごい迫力。

    ▶温泉&サウナ料金

    温泉&サウナだけの利用は以下の価格で入ることができます。

    日本の銭湯よりちょっと高い価格かな?

    宿泊客は100,000Rp(現レート約800円)
    外部客は130,000Rp(現レート約1040円)

    外部客の場合は、ホテルのメインプールの利用も可能です!

    ロッカールーム完備なので、1日中森林浴しながらの温泉&プールが楽しめてしまいます。

    露天風呂

    IMAGE

    じゃじゃじゃ〜ん!

    彫刻も素晴らしい露天風呂!?

    左側はアツアツのお湯。

    右側は冷たい水風呂。

    もうね…アツアツ!もう日本の温泉のようなアツアツ!

    そしてジャグジーもあり!

    水の香りもしっかり感じられます。

    外国の温泉って日本人的にはヌルいと感じるところが多いのですが、ここは、かなりアツアツ。

    もちろん水着着用です。もうなんていうのか幸せ。

    身体の芯まであったまる。そして目の前はジャングル。

    贅沢だ。熱くてのぼせるくらい。

    そしたら目の前の冷たーい!水風呂に入れば良いのです。
    あぁぁぁぁ、バリ島でこんなにアツアツのお風呂に、
    さらにこんなジャングルビューの露天風呂にはいれるなんて…

    その他にサウナも完備。

    ドライサウナ&スティームサウナに…

    汗をたっぷり掻くのにも最適。

    IMAGE

    ジャングルを眺めながら、『いい湯だな♪』 はまた新鮮な温泉感覚です。

    IMAGE

    スパも完備

    ちなみに、ここはスパもあります♪

    ホテルスパ♪

    何とオープンエアで川のせせらぎは聴きながらマッサージを受けることができます!

    Spa Beauty Package

    IDR 1,050,000/couple – Half Day(現レート約8400円)

    ↑上記のメニューをチョイス!

    1時間のマッサージ、スクラブ、フラワーバスに加えて温泉入浴付き☆

    2人で約8400円だったらお得ではないか!?(一人4200円だし)

    マッサージに、温泉に、ホテルの内のプールにも入れるので、
    1日ゆっくり疲れをとる贅沢な日を作ってもいいかもしれない。

    ウブドで熱々露天風呂。是非入ってみてください!

    ▶Hotel Tjampuhan

    Jl. Raya Campuhan, Sayan, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 インドネシア
    +62 361 975368
    http://tjampuhan-bali.com/

    ホテルチャンプアンスパ日本語公式サイト
    日本語公式サイト。

       


        ★Yucco

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        有名観光スポット「九份」を歩いてみよう!台北からのアクセスや見どころ

        知らない人はいないというくらい台湾で有名な観光地、九份(キュウフン)。 まるでジブリ世界のようなこの場所を実際に見てみたいですよね。 では台北観光に来たついでに九份まで行ってみませんか? 台北からの行き方、みどころをご紹 […]

        初めてのメキシコなら!在住者がすすめるメキシコシティの観光地10選

        メキシコの首都、メキシコシティは、アステカ時代の首都「テノチティトラン」から続く、歴史ある街です。メキシコ経済の中心でもありますが、歴史的・文化的遺産も多く、それらが観光資源ともなっています。ここでは、メキシコシティに来 […]

        〈2020年最新!〉ショッピングにおすすめ!東京・渋谷にこの冬にオープンした新施設

        渋谷スクランブルスクエア 2019年11月1日(金)にグランドオープンを迎えた「渋谷スクランブルスクエア」。 渋谷駅は数年前からずっと工事が続いていましたが、「渋谷スクランブルスクエア」がオープンし、一気に綺麗で華やかな […]