台湾・基隆火車駅から徒歩10分!美味しいと評判の隠れ家的レストラン「大嘴巴茶坊」

今回は基隆にある「大嘴巴茶坊」へ行ってきました。

最近若い人たちに人気で食事も美味しいと評判なお店です。

では早速ご紹介していきましょう。

台北からのアクセス方法

台北から基隆まではバスまたは電車で行くことができます。

どちらも所要時間は約40〜45分位です。

台北から少し離れていますが、食事をした後に基隆観光しても楽しそうですね。

バスだと台北車駅から国光客運バスの1813(基隆行き)に乗り、基隆火車駅前で下車します。

電車の場合は、台北車駅か台湾鉄道に乗り、基隆駅で下車します。

「大嘴巴茶坊」は基隆火車駅から徒歩で約10分、基隆廟口の正面にある建物の三階にあります。

お店の雰囲気

2007年にオープンしたこのお店は今でも若者に人気のレストランです。

というのも、店内は薄暗く、隠れ家的な雰囲気もあり、お店の特徴とも言えるダーツを楽しむことができるからです。

若い人たちは男性に限らず、女性の友達同士で訪れている人たちもいました。もちろんカップルで来ている子もいます。

建物全体が広く、各テーブルが大きいので、隣の席の人たちの会話を気にすることなく、ゆったり座れるのも人気の一つなのかも知れません。

学校帰りに友達とこのお店に立ち寄る学生もいるそうです。

しかし、このお店で人気なのはダーツだけではありません。このお店でランチを楽しみたいという人も多く訪れているんですよ。

特に人気のメニューを注文してみたのでご紹介したいと思います。

「大嘴巴茶坊」のおすすめメニュー

まずは北海道十勝ミルク鍋248元。

これはセットで300ccのアイスティーかアイスグリーンティーがついてきます。

一人鍋ですが、十分お腹いっぱいになりますよ。

ミルク鍋なのでわりとあっさりした味でした。

男性なら少し物足りないと感じるのかも知れませんね。

次は店長おすすめ:タイ式ペッパーチキン218元。

ペッパーと中国辛子の痺れる香辛料が効いたフライドチキンです。

しかも全体の仕上がりがタイ風味になっているのでとてもパンチが効いていますが、個人的には大好きな味でした。

これ以外にも揚げ豆腐60元、
フライバジルチキン88元(台湾風)
もどれも美味しかったです。

この揚げ豆腐は外はサクサク、中はしっとりしているのでこれを食べにお店に来る人もいるのだとか。

ドリンクは600ccか1000ccから選択でき、600ccは99元、1000ccは148元となっています。

600ccドリンクだけでもかなりお腹が膨れますが、これだけドリンクの量があれば時間を気にせずゆっくりお話したり、ダーツを楽しめると思います。

https://jop6404.pixnet.net/blog/post/349557178-%E5%A4%A7%E5%98%B4%E5%B7%B4%E8%8C%B6%E5%9D%8A(%E5%9F%BA%E9%9A%86%E5%BB%9F%E5%8F%A3)_%E5%96%9D%E8%8C%B6%E8%81%8A%E5%A4%A9%E6%89%93%E9%8F%A2%EF%BD%9C%E5%9F%BA%E9%9A%86%E5%BB%9F

最低消費額は85元で、飲食の持ち込みも禁止されているので、この点は注意が必要です。

▶「大嘴巴茶坊」

住所:基隆市仁愛區愛三路 57 號 3 樓
營業時間:每日 10:00 – 01:30 (週五、週六到 02:30)

 


★Lana

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

チャーカーラボン食べるならココ!老舗店「Cha Ca La Vong」でハノイ名物を堪能しよう!

ハノイ名物チャーカーラボン ベトナム人の友達にベトナムでおススメの料理を聞いたところ、ハノイのチャーカーラボンは絶対食べてと言われました。 私はその時初めてチャーカーラボンを知ったのですが、調べてみるとどうやらハノイでし […]

ニュージーランド北島の絶景!ケープレインガ観光と近郊のおすすめスポット

ニュージーランドの絶景といえば、テカポ湖の星空やミルフォード・サウンドといった南島の自然が注目されます。 でも実は、北島にも自然を感じられる絶景スポットがたくさんあるんですよ! 北島の絶景のひとつ、ケープレインガはニュー […]

グアムの朝はヨガでスタート!リーフホテルの「コーラルリーフヨガ」が最高に気持ちよかった件

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 今回は「旅行中は朝からアクティブに活動する!」という方におすすめの、モーニングヨガをご紹介したいと思います。 グアムリーフホテル やってきたのは「グアムリー […]