台湾・基隆火車駅から徒歩10分!美味しいと評判の隠れ家的レストラン「大嘴巴茶坊」

    今回は基隆にある「大嘴巴茶坊」へ行ってきました。

    最近若い人たちに人気で食事も美味しいと評判なお店です。

    では早速ご紹介していきましょう。

    台北からのアクセス方法

    台北から基隆まではバスまたは電車で行くことができます。

    どちらも所要時間は約40〜45分位です。

    台北から少し離れていますが、食事をした後に基隆観光しても楽しそうですね。

    バスだと台北車駅から国光客運バスの1813(基隆行き)に乗り、基隆火車駅前で下車します。

    電車の場合は、台北車駅か台湾鉄道に乗り、基隆駅で下車します。

    「大嘴巴茶坊」は基隆火車駅から徒歩で約10分、基隆廟口の正面にある建物の三階にあります。

    お店の雰囲気

    2007年にオープンしたこのお店は今でも若者に人気のレストランです。

    というのも、店内は薄暗く、隠れ家的な雰囲気もあり、お店の特徴とも言えるダーツを楽しむことができるからです。

    若い人たちは男性に限らず、女性の友達同士で訪れている人たちもいました。もちろんカップルで来ている子もいます。

    建物全体が広く、各テーブルが大きいので、隣の席の人たちの会話を気にすることなく、ゆったり座れるのも人気の一つなのかも知れません。

    学校帰りに友達とこのお店に立ち寄る学生もいるそうです。

    しかし、このお店で人気なのはダーツだけではありません。このお店でランチを楽しみたいという人も多く訪れているんですよ。

    特に人気のメニューを注文してみたのでご紹介したいと思います。

    「大嘴巴茶坊」のおすすめメニュー

    まずは北海道十勝ミルク鍋248元。

    これはセットで300ccのアイスティーかアイスグリーンティーがついてきます。

    一人鍋ですが、十分お腹いっぱいになりますよ。

    ミルク鍋なのでわりとあっさりした味でした。

    男性なら少し物足りないと感じるのかも知れませんね。

    次は店長おすすめ:タイ式ペッパーチキン218元。

    ペッパーと中国辛子の痺れる香辛料が効いたフライドチキンです。

    しかも全体の仕上がりがタイ風味になっているのでとてもパンチが効いていますが、個人的には大好きな味でした。

    これ以外にも揚げ豆腐60元、
    フライバジルチキン88元(台湾風)
    もどれも美味しかったです。

    この揚げ豆腐は外はサクサク、中はしっとりしているのでこれを食べにお店に来る人もいるのだとか。

    ドリンクは600ccか1000ccから選択でき、600ccは99元、1000ccは148元となっています。

    600ccドリンクだけでもかなりお腹が膨れますが、これだけドリンクの量があれば時間を気にせずゆっくりお話したり、ダーツを楽しめると思います。

    https://jop6404.pixnet.net/blog/post/349557178-%E5%A4%A7%E5%98%B4%E5%B7%B4%E8%8C%B6%E5%9D%8A(%E5%9F%BA%E9%9A%86%E5%BB%9F%E5%8F%A3)_%E5%96%9D%E8%8C%B6%E8%81%8A%E5%A4%A9%E6%89%93%E9%8F%A2%EF%BD%9C%E5%9F%BA%E9%9A%86%E5%BB%9F

    最低消費額は85元で、飲食の持ち込みも禁止されているので、この点は注意が必要です。

    ▶「大嘴巴茶坊」

    住所:基隆市仁愛區愛三路 57 號 3 樓
    營業時間:每日 10:00 – 01:30 (週五、週六到 02:30)

       


        ★Lana

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        温まりながら本場のクリスマス体験!?サンディエゴのおすすめクリスマスイベント3選

        真冬でもダウンコートが要らないくらい暖かいサンディエゴですが、アメリカらしくクリスマスは本場の盛り上がりを見せます。 街中はイルミネーションや大きなツリーが飾られて、とても煌びやかなシーズンになります。 今回は元在住者が […]

        近くて迫力満点!チェンマイでのんびり一日楽しめる、チェンマイ動物園に行ってきた

        多くの日本人観光客が毎年タイへ訪れています。 2018年には年間で約160万人もの日本人がタイへ旅行しているという統計もあり、その数は年々増加しています。 今回は外国人に人気があるチェンマイのチェンマイ動物園をご紹介して […]

        これが理想の【マカオ】周遊コース!ツアーガイドが教える世界遺産1日観光モデルコース

        こんにちは!マカオ在住ライターの椿です。 マカオの世界遺産を効率的に回るコースを、経験豊富なツアーガイドの視点からご紹介します。 今回は歩いて回れる場所に限定して、タクシー移動が必要な「ギア灯台及びギア聖母礼拝堂」は除い […]