桃園でカフェするなら!「食茶堂(AllforTea House)」でゆったり午後のお茶を


お茶文化が根付いている台湾では町のいたるところにテイクアウトのお茶屋さんがひしめいています。

もちろん、そうしたお店でも大人気のタピオカなども扱われていますが、午後にゆっくりと店内でお茶を楽しみたい、となると事前にしっかりお店選びをしてから出かけたいですよね。

とはいえ、これまでお店の店内の雰囲気やコスパなども考えると、なかなか「ここはおススメ!」と言えるお茶屋さんには出会えていませんでした。

その点、今回訪れたお店「食茶堂(AllforTea House)」おすすめの一店です。

それでは実際に店内やメニューを見ていきましょう。

食茶堂(AllforTea House)(中壢店)へのアクセス方法

こちらのお店は中歴駅から徒歩では30分とやや遠いため、中歴駅前からのバスの利用がおすすめです。

タクシーでも10分ほどでつくため、駅についてから便利なほうを選べると思います。

場所は、中原大学のキャンパスに近く、立地としてはいくらか不便ではあるものの、お茶もサイドメニューもおすすめのお店ですので、行ってみる価値はあると思います。

食茶堂(AllforTea House)(中壢店)の店内

店内には壁側にお茶の葉が入った缶がディスプレイされ、アジアの雰囲気を漂わせる落ち着いた静かな空間になっています。

これまで訪れたこうしたお茶屋さんはやや古めかしいお店が多かったのですが、こちらは店内のインテリアも落ち着いていておしゃれで、また静かな店内でゆっくりおしゃべりを楽しみながらお茶を楽しめます。

また、二階席もあり、座布団に座ってお茶を楽しめます。

食茶堂(AllforTea House)のおすすめメニュー

メニューはいたってシンプルで、「一茶、一座、一茶点」、つまり「お茶+席+お茶菓子」で180元です。

お茶も、台湾高山茶や、東方美人茶、プーアル茶など20種類のお茶から自由に選べます。

お茶を選ぶと、店内では店員さんが手慣れた手つきで実際にお茶を入れてくれます。

お茶によっては角砂糖やミルクを入れて飲むもののあり、お好きなスタイルでお茶が楽しめるようになっています。

さらに、サイドメニューも豊富で、杏仁豆腐や柚子ゼリーなどその季節に合わせて様々なメニューが用意されています。

持ち帰りも可能で、お茶とスイーツで99元でした。

もちろんお茶も店内で販売しているため、おいしかったお茶をお土産に買って帰ってもいいですね。

まとめ

いかがでしょうか。少しアクセスが不便な場所にあるお店ですが、実際に行ってみると十分行く価値のあるお店だと思います。

Facebookでの予約が可能ですので、事前に予約をしておくと席を確保できるようです。

https://www.facebook.com/AllforTeahouse01/

桃園に用事があってくる際には、是非一度中歴駅から足を延ばしてはいかがでしょうか。

▶食茶堂(AllforTea House)

住所:桃園市中壢區新中北路249巷11弄2號
営業時間:12:00〜21:00


 


★Lana

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

プノンペン国際空港近く!ビジターOKの4つ星ホテル「Bali Hotel」のレストランに行ってきた

空港近くの閑静な住宅街にBali Hotelという4つ星ホテルがあります。 今回はBali Hotelの中にあるレストランに行ってきました。 Bali Hotelのロケーション Bali Hotelはプノンペン郊外に位置 […]

マカオの下町!情緒あふれる「十月初五日街」でグルメやお土産探し~中国茶・エッグタルト~

こんにちは!マカオ在住の椿です。 趣のある下町には、その地域の歴史や文化が根付いていると思いませんか? ピカピカのカジノや世界遺産の観光地もいいですが、地元の人の息遣いを感じられるマカオの下町を散策してみるのもおすすめで […]

まるで映画の世界!クロアチアきっての美しい街「ドゥブロヴニク」で観光・食事・買い物もすべて楽しむ!

ヨーロッパ旅行ライターのyukaccoです。 観光スポットとして近年人気の高いクロアチア。 なかでも、アドリア海に面した城塞都市ドゥブロヴニクは、 「ドゥブロヴニクを見ずして天国を語ることなかれ」とまで言われるクロアチア […]