桃園でカフェするなら!「食茶堂(AllforTea House)」でゆったり午後のお茶を


お茶文化が根付いている台湾では町のいたるところにテイクアウトのお茶屋さんがひしめいています。

もちろん、そうしたお店でも大人気のタピオカなども扱われていますが、午後にゆっくりと店内でお茶を楽しみたい、となると事前にしっかりお店選びをしてから出かけたいですよね。

とはいえ、これまでお店の店内の雰囲気やコスパなども考えると、なかなか「ここはおススメ!」と言えるお茶屋さんには出会えていませんでした。

その点、今回訪れたお店「食茶堂(AllforTea House)」おすすめの一店です。

それでは実際に店内やメニューを見ていきましょう。

食茶堂(AllforTea House)(中壢店)へのアクセス方法

こちらのお店は中歴駅から徒歩では30分とやや遠いため、中歴駅前からのバスの利用がおすすめです。

タクシーでも10分ほどでつくため、駅についてから便利なほうを選べると思います。

場所は、中原大学のキャンパスに近く、立地としてはいくらか不便ではあるものの、お茶もサイドメニューもおすすめのお店ですので、行ってみる価値はあると思います。

食茶堂(AllforTea House)(中壢店)の店内

店内には壁側にお茶の葉が入った缶がディスプレイされ、アジアの雰囲気を漂わせる落ち着いた静かな空間になっています。

これまで訪れたこうしたお茶屋さんはやや古めかしいお店が多かったのですが、こちらは店内のインテリアも落ち着いていておしゃれで、また静かな店内でゆっくりおしゃべりを楽しみながらお茶を楽しめます。

また、二階席もあり、座布団に座ってお茶を楽しめます。

食茶堂(AllforTea House)のおすすめメニュー

メニューはいたってシンプルで、「一茶、一座、一茶点」、つまり「お茶+席+お茶菓子」で180元です。

お茶も、台湾高山茶や、東方美人茶、プーアル茶など20種類のお茶から自由に選べます。

お茶を選ぶと、店内では店員さんが手慣れた手つきで実際にお茶を入れてくれます。

お茶によっては角砂糖やミルクを入れて飲むもののあり、お好きなスタイルでお茶が楽しめるようになっています。

さらに、サイドメニューも豊富で、杏仁豆腐や柚子ゼリーなどその季節に合わせて様々なメニューが用意されています。

持ち帰りも可能で、お茶とスイーツで99元でした。

もちろんお茶も店内で販売しているため、おいしかったお茶をお土産に買って帰ってもいいですね。

まとめ

いかがでしょうか。少しアクセスが不便な場所にあるお店ですが、実際に行ってみると十分行く価値のあるお店だと思います。

Facebookでの予約が可能ですので、事前に予約をしておくと席を確保できるようです。

https://www.facebook.com/AllforTeahouse01/

桃園に用事があってくる際には、是非一度中歴駅から足を延ばしてはいかがでしょうか。

▶食茶堂(AllforTea House)

住所:桃園市中壢區新中北路249巷11弄2號
営業時間:12:00〜21:00


桃園の関連記事

【台湾】桃園や高雄で人気のイタリアン料理店「薄多義BITE2EAT」に行ってきた‼︎

台湾在住者が厳選!台北&桃園の定番のおすすめスイーツ4選!~豆花、かき氷、タピオカ、ケーキ~

 


★Lana

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

【ダナン】に巨大な神の手が出現!「バーナーヒルズ」がギネス級でスゴイ!

こんにちは!旅マニアKitoです。 今回はビーチリゾートとして人気のベトナム「ダナン」郊外にあるアミューズメントパークこ「バーナーヒルズ(Ba Na Hills)」をご紹介します。 「バーナーヒルズ(Ba Na Hill […]

コスパ最高!上海B級グルメが一堂に会す「呉江路美食街」で絶対に食べたいB級グルメ 5選

中国4大料理の一つ、上海料理の発祥の地である上海には、上海ガニなど高級グルメから街角の屋台で売っているB級グルメまで、本当においしいもので溢れています。 今日は、上海在住20年の筆者がおすすめする上海B級グルメ5選をお送 […]

現地で買うと安い!?世界一の生産国【トルコ】でお土産に人気なローズオイルの効果や使い方

美容オイルにはアルガンオイルやホホバオイルなどさまざまな種類があります。 その中でも「ローズオイル」は、その気品の高さや豊かなバラの香りから別格の人気を誇っています。 特にトルコのお土産としてローズオイルを購入する人も多 […]