バリ島おすすめグルメ!
「スペアリブ」と「バビグリン(豚の丸焼き)」を食すならココ!



    こんにちは、カカくんバリツアーです。

    みなさんはバリ島のグルメといったら何を思い浮かべますか?

    インドネシア料理の定番と言えば…

    「ナシゴレン」「ミーゴレン」は聞いたことのある方が多いのではないでしょうか。
    こちらはインドネシアでは定番の料理で、バリ島でも食べることができます。しかし、バリ島でならではの料理、というと意外と思い浮かぶものが少ないのではないでしょうか。

    そこで、今回はバリ島に訪れた際にはぜひ食べていただきたいをご紹介します。

    インドネシアで唯一ヒンドゥー教を信仰する島

    インドネシアはたくさんの島が集まっていますが、その島の多くはイスラム教を信仰しており、豚肉を食べることは禁じられています。
    しかし、実はバリ島はインドネシアの中で唯一ヒンドゥー教を信仰している島。
    ヒンドゥー教を信仰しているバリ島では、古くからお祝いの時などにも、豚の丸焼きが振るまわれるのです。

    そんなインドネシアで唯一豚肉をたべる島、バリ島で絶対食べてほしいグルメは…

    【スペアリブ】と【バビグリン(豚の丸焼き)】です。

    バリ島ならではのおすすめのグルメ➀「スペアリブ」

    スペアリブとは…

    スペアリブはその名の通り、骨つき豚のグリルです。

    香ばしい豚肉にバーベキューソースが絡んでとても美味しいです!
    辛いものが苦手な方にもおすすめです。

    カカがおすすめするスペアリブのお店
    【イイガ ワルン】

    特にここのソースは甘辛くて、味がしっかりしてるのでビールにもピッタリです。
    お肉もとても柔らかくて、ジューシーです。店内も清潔で、大人気のお店です。

    店舗情報

    iiGA WARUNG
    住所:JL UluwatuⅡ,Jimbaran
    営業時間:11:30〜23:00

    バリ島ならではのおすすめグルメ➁「バビグリン」

    バビグリンとは・・・

    子豚を丸焼きにして部分別に調理した具材をごはんの上にのせて食べるバリ島伝統のグルメのことです。

    お店によって、味付けが様々ですがスパイシーなものがほとんどです。
    パリパリに焼かれた皮や、スパイスで味付けされたお肉、内臓、ココナツや野菜の付け合わせがごはんの上に盛られています。

    カカがおすすめするバビグリンのお店
    【イブ オカ】

    イブオカはウブドに3店舗もある超人気店で、バリ島で最も有名なバビグリンのお店となっています。

    店の裏では次々と豚が丸焼きにされているので、どの時間帯でも出来たてのバビグリンを食べることができます。
    イブオカのバビグリンは、辛さ控えめで日本人や欧米人の観光客も安心して食べられます。

    辛いものがお好きな方は、お店オリジナルのサンバル(インドネシアの唐辛子ソース)をお好みでつけて食べてみてください。

    バリにきたら、ぜひスペアリブとバビグリンを食べてみてくださいね!!

    店舗情報

    WARUNG BABIGULING IBU OKA 3
    住所:JL Tegal Sari No2,Ubud
    営業時間:11:00〜18:00


        ★カカくん|バリツアー

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        台湾の沖縄!? サンゴ礁の島「小琉球」朝から夜まで堪能!~シュノーケリング・グルメ~

        南の島は多くの人の憧れですね。 沖縄も日本人だけに限らず、多くの観光客に人気のスポットです。 しかしそんな素敵な場所は台湾にも存在するんですよ。 あまり有名な観光地ではありませんが、今回友人に誘われて「小琉球(シャオリョ […]

        元在住者が教える!スミソニアン国立動物園周辺のおすすめレストラン4選

        アメリカの首都、ワシントンDCにあるスミソニアン国立動物園は著名な観光スポットです。 しかし、園内ではスナックや割高のファストフードしか売られていません… そこで、今回は元DC在住者が動物園周辺のおすすめレストランをご紹 […]

        【スイス・ツェルマット】絶景旅!ツェルマットに滞在し、スイスの名峰マッターホルンを眺めよう♩

        スイスには、世界的に有名な三名峰 ユングフラウ・モンブラン・マッターホルンがあります。 中でも、ひと際美しい、氷河に削られた四角錐のマッターホルンは、スイス旅行に外せない憧れの名峰です。 そんなマッターホルンを眺めること […]