バリ島おすすめグルメ!
「スペアリブ」と「バビグリン(豚の丸焼き)」を食すならココ!



こんにちは、カカくんバリツアーです。

みなさんはバリ島のグルメといったら何を思い浮かべますか?

インドネシア料理の定番と言えば…

「ナシゴレン」「ミーゴレン」は聞いたことのある方が多いのではないでしょうか。
こちらはインドネシアでは定番の料理で、バリ島でも食べることができます。しかし、バリ島でならではの料理、というと意外と思い浮かぶものが少ないのではないでしょうか。

そこで、今回はバリ島に訪れた際にはぜひ食べていただきたいをご紹介します。

インドネシアで唯一ヒンドゥー教を信仰する島

インドネシアはたくさんの島が集まっていますが、その島の多くはイスラム教を信仰しており、豚肉を食べることは禁じられています。
しかし、実はバリ島はインドネシアの中で唯一ヒンドゥー教を信仰している島。
ヒンドゥー教を信仰しているバリ島では、古くからお祝いの時などにも、豚の丸焼きが振るまわれるのです。

そんなインドネシアで唯一豚肉をたべる島、バリ島で絶対食べてほしいグルメは…

【スペアリブ】と【バビグリン(豚の丸焼き)】です。

バリ島ならではのおすすめのグルメ➀「スペアリブ」

スペアリブとは…

スペアリブはその名の通り、骨つき豚のグリルです。

香ばしい豚肉にバーベキューソースが絡んでとても美味しいです!
辛いものが苦手な方にもおすすめです。

カカがおすすめするスペアリブのお店
【イイガ ワルン】

特にここのソースは甘辛くて、味がしっかりしてるのでビールにもピッタリです。
お肉もとても柔らかくて、ジューシーです。店内も清潔で、大人気のお店です。

店舗情報

iiGA WARUNG
住所:JL UluwatuⅡ,Jimbaran
営業時間:11:30〜23:00

バリ島ならではのおすすめグルメ➁「バビグリン」

バビグリンとは・・・

子豚を丸焼きにして部分別に調理した具材をごはんの上にのせて食べるバリ島伝統のグルメのことです。

お店によって、味付けが様々ですがスパイシーなものがほとんどです。
パリパリに焼かれた皮や、スパイスで味付けされたお肉、内臓、ココナツや野菜の付け合わせがごはんの上に盛られています。

カカがおすすめするバビグリンのお店
【イブ オカ】

イブオカはウブドに3店舗もある超人気店で、バリ島で最も有名なバビグリンのお店となっています。

店の裏では次々と豚が丸焼きにされているので、どの時間帯でも出来たてのバビグリンを食べることができます。
イブオカのバビグリンは、辛さ控えめで日本人や欧米人の観光客も安心して食べられます。

辛いものがお好きな方は、お店オリジナルのサンバル(インドネシアの唐辛子ソース)をお好みでつけて食べてみてください。

バリにきたら、ぜひスペアリブとバビグリンを食べてみてくださいね!!

店舗情報

WARUNG BABIGULING IBU OKA 3
住所:JL Tegal Sari No2,Ubud
営業時間:11:00〜18:00


★カカくん|バリツアー

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

子連れにも最適!アジア最大級バンコクの巨大水族館 「SEA LIFE Bangkok Ocean World」を徹底レポ!

タイは、何度もリピートして訪れてしまう旅行者も多い、東南アジア屈指の人気旅行先です。 ナイトマーケットやバックパッカー街、美しい自然に、エスニックな雑貨類のショッピングなどなど、旅人たちを魅了する要素には事欠きません。 […]

日光の秘境、絶景の写真映えスポット憾満ヶ淵をレポ!アクセス方法も

栃木県の日光。 世界遺産の東照宮や日本最古のホテル金谷ホテル、江戸村など有名な観光スポットがたくさんありますね。 今日は、そんな日光にひっそりと佇む、隠れた写真映えスポット「憾満ヶ淵」をご紹介します。 この地名、聞いたこ […]

海と自然を堪能!歴史の町 鎌倉でおしゃれなカフェ巡り

鎌倉ってどんなところ? 山と海に囲まれた鎌倉は、中世の面影が残る町並みとあじさいや竹林、大仏などが有名です。 歴史ある観光名所もちろんのこと、海沿いにはサーファーが集まるサーフスポットもあります。 何度訪れても飽きないお […]