レンタカーやレンタルバイクで周りたい!絶対に訪れたい花蓮の絶景スポット4選

    花蓮まで観光に訪れたなら、ぜひ見て欲しい絶景スポットがあります。

    1年を通じ約7ヶ月以上晴れの日が続くと言われている花蓮なので、きっと天気の良い日に巡り逢えると思いますよ。

    これらのスポットは確実にインスタ映えするだけでなく、これぞ花蓮と感じられることでしょう。

    もし花蓮に来られることがあるならレンタカーやレンタルバイクもしくは現地の仲間と一緒に車でこれらのスポットに行ってみるのもいいですね。

    ではさっそくご紹介していきましょう。

    目次

    ➀清水断崖
    ➁七星潭海岸
    ➂佳興氷菓店
    ➃合歓山

    ➀「清水断崖」

    車で台北から花蓮へ向けて行く時に蘇花公路を通ることがあります。

    蘇花公路は蘇澳と花蓮を結ぶ臨海道路でカーブが多く、高さが1,000mの岩壁もあることで有名です。

    ここを走行するときはとても注意が必要だと言われています。

    それとは対照的に景色は最高ですよ。

    22.7km続くこの海岸は海を一望でき、花蓮の海を堪能することができます。

    注意点として、とても高さがあり崖なので、高所恐怖症の方は無理をしないでくださいね。

    ➁「七星潭海岸」

    この海岸の特徴は特に午前中の海の色がとても綺麗に見えます。

    実際花蓮に住んでいる人たちも行くなら午前中に行くようにと勧めてくれます。

    まさに青い空と海のコントラストが絶妙です。

    少し残念なのが、午前中の時間帯によっては空軍の関係で戦闘機が空を飛び交い、その騒音が海岸にも響き渡るので、会話もままならない状態になります。

    レンタカーなどを使わずに、七星潭海岸に来たい場合は台鉄「花蓮」駅や「北埔」駅からタクシーを使って約20分くらいで到着できますよ。

    注意点として、この海岸は遠浅ではないので泳ぐことができません。

    海岸を歩いたり、海を眺めて楽しめるスポットです。早朝に行くと引き揚げ網の様子をみることもできますよ。

    次の観光スポットを紹介する前に人気のドリンク店を紹介したいと思います。

    ➂「佳興氷菓店」

    このお店の人気ドリンクはレモンジュースです。

    レモン果汁20%+練乳が入っていて、さっぱりした口当たりなのに酸っぱすぎず、甘すぎずとても日本人好みの味になっています。

    花蓮でもリピーターがとても多いそうですよ。

    一本500CC55元です。

    現在コロナウイルス の影響で、店内での飲食はできませんが、テイクアウは可能です。

    ▶佳興氷菓店

    住所:花蓮縣新城鄉村博愛路 22 號
    営業時間:9:00〜16:00(定休日:水曜日)

    ➃「合歓山」

    最後に紹介する絶景スポットは花蓮と台中の間に位置する山「合歓山」です。

    台湾にも標高3000メートル以上の山がありますが、この山もその一つです。

    「合歓山」には「武嶺」という場所があり、そこは標高が3275メートルもあります。

    なんとこの場所は車でも来ることができるんです。

    車で徐々に山に登ると気圧が低くなっていくのが分かり、空気が薄いなと感じました。

    標高が高いので、冬には雪も降るそうですよ。

    台湾に雪は意外な感じがしますよね。

    ぜひレンタカーなどで足を運んで台湾の絶景を楽しんでくださいね。

    花蓮の太魯閣(タロコ)国家公園へ行ってきた‼おすすめ観光スポットをレポ

       


        ★Lana

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        【ワシントンスクエア】絶品ブランチ!行列ができる大人気店「Mama’s On Washington Square」

        サンフランシスコのワシントンスクエアに古くからある朝食&ブランチメニューが評判のカフェ。 パンケーキやフレンチトーストなどアメリカのホームメイドのメニューがとにかく豊富で美味しいとあり開店前から行列ができることで有名です […]

        何がおすすめ?グルメ大国・イタリアで現地ならではの食事を楽しもう!

        イタリアに来たら期待大の食事!本場の味を楽しむのは旅の醍醐味でもありますよね。 イタリアの食文化は、季節色と地域色がとても豊かで素材の味を基調としています。 滞在中は、「食べたいものがありすぎる」と思うこと必至です。 今 […]

        女子会にオススメ!!クアラルンプールのリッツ・カールトンで優雅なアフタヌーンティーを♪

        クアラルンプールでの楽しみの一つに、アフタヌーンティーを加えてみませんか? 物価の安いマレーシアでは、五つ星ホテルも比較的気軽に利用することができます。 とはいえ宿泊まではちょっと……というあなたでも、アフタヌーンティー […]