1000円で靴もダウンコートも買える!韓国・ソウル・プピョンの駅地下ショッピングモールをご紹介!

ヨロブン、アニョハセヨ!

ライターの千歳(ちとせ)です。

今回はソウルから少し離れたプピョン(富平:부평)の地下にある、韓国最大のショッピングモールについてご紹介致します!

プピョンって?

プピョンは、ソウル駅から地下鉄1号線で約40分の場所にある駅です。

IMAGE

仁川市にありますが、仁川空港からは約1時間かかります。

金浦空港からだと30分程度です。

映画「猟奇的な彼女」にも登場する駅で、名前だけは聞いた事がある方も多いと思います。

駅には「ロッテマート」や「ロッテシネマ」も隣接しています。

何が買えるの?

入り口にはスマホケースやお菓子のお店なども!

プピョンの地下では、服を始め、服飾雑貨は勿論、コスメなども販売されています。

コーヒースタンドなどもあるので、小休憩しながらゆっくり買い物が出来ます。

韓国最大の地下ショッピングモールで買い物をしよう

IMAGE

ショッピングモールのキャラクター像

今回は、黒のビジネスシューズと翌日分の全身コーディネートを買います。

冬の旅行だと、かなり服が荷物になる為、現地調達する事にしていました。

モードモールでは、小さなお店がいくつも並んでおり、試着するスペースはありません。

靴などはその場で試し履き出来るところが多いです。

基本的には返品や交換が出来ない為、お会計の際にも店員さんから確認されます。

買い物する際には、服であれば、破れやほつれなどのチェックをしてから買えば安心ですね。

サイズについては、靴は36などの表記になっている為、日本のサイズではいくつに該当するのかなども事前に調べておくとスムーズに買い物が出来ます!

今回購入出来たもの

今回購入出来た商品は5点です。

IMAGE

仕事で使う為のメンズライクなビジネスシューズが買えました。

サイズは36です。値段は10000ウォンです。

IMAGE

赤のトップスは後ろがフェイクボタン付きのデザインです。

裏起毛で暖かいです。

サイズはMサイズで、値段は値段は5000ウォンです。

IMAGE

白のシンプルなシャツは薄手なのでインに合わせやすいです。

サイズはフリーで、値段は10000ウォンです。

IMAGE

動きやすいラインレギンスも購入しました。こちらも裏起毛で冬にぴったりです。

値段は10000ウォンです。

IMAGE

寒かった為、ダウンコートも買いました。レディースサイズです。

値段は10000ウォンです。

コートが10000ウォンは驚きですね。

旅行の服はプピョンで現地調達もアリです!

IMAGE

プピョン駅前

弾丸旅行という事もあり、ほぼ何も持たずに来ましたが、プピョンのモードモールのコスパなら服なしで韓国へ来ても問題ないですね。

また、メイドインコリアがメインなので、靴下などの小物をバラマキ土産にするのもいいと思います。

オシャレな若者向けファッションが多いですが、シンプルなアイテムもあるので、どんな年代の方でもおすすめです。

平日に行きましたが、かなり空いてて見やすく、ゆっくりとショッピングが出来ました。

韓国旅行へ来たら、雨天でも安心のプピョン駅地下でショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか!



 

新着記事

 

関連記事

巨大な展示物とパノラマ!ドイツ・ベルリンペルガモン博物館の見どころ4選

ベルリンの有名な観光スポットと言えば、ミュージアムアイランドこと博物館島。この島はペルガモン博物館・ボーデ博物館・旧博物館・新博物館・旧国立博物館で構成され、ベルリンの目玉スポットとなっています。 改築中の博物館もありま […]

【マカオ】気分はヨーロッパ!パステルカラーのおしゃれな「ラザロ地区」で街歩き

こんにちは! マカオ在住の椿です。 マカオの街並みで、おしゃれな写真を撮ってみませんか? パステルカラーのカラフルなポルトガル風の建物が並ぶ、おすすめのエリアが「ラザロ地区」です。 マカオらしさのある美しい街並みは、映画 […]

ソウル一の激戦区!「ヨンナムドン」にある、知る人ぞ知る隠れ家的カフェ特集♡

ソウルの中でも、今一番アツいカフェスポットとして話題を集めているのが、「延南洞(ヨンナムドン)」というエリア。そこで今回は、そんなカフェ激戦区にある、知る人ぞ知る隠れ家的なカフェをご紹介します! 「ヨンナムドン」ってどん […]