オーダーメイドも♡タイで買いたいおしゃクールな天然石アクセサリー



天然石のメッカタイで天然石アクセサリーをgetしよう!

タイは天然石の一大産地

世界中のバイヤーも集まる、仕入れ元としても非常に人気がある天然石のメッカ

そのため天然石(GEM STONE)を使ったアクセサリーも格安で購入できちゃうんです。

今回は、天然石アクセサリーのショップの中でも、現地の若者たちも大注目の、プチオーダーが可能なショップ「rock me jewelry」をご紹介。

筆者オススメの天然石アクセサリーショップ 「rock me jewelry」

「rock me jewelry」は、バンコクのデパート内およびウィークエンドマーケットに3店舗ショップを持つ天然石アクセサリーショップ

実は天然石アクセサリーのカジュアルブランドのほとんどが常設店舗を持たず、期間限定のマーケットやイベントで出品、もしくはオンライン限定販売の形態をとっているので、常設展を持つこのブランドはとても貴重で人気もあるのです。

使われる天然石は同じ種類であっても形や色味がすべて異なるので唯一無二、オールハンドメイドでデザインも可愛く、かつ手頃な価格で手に入るのが魅力。

そんなアイテムのうち、一部のもので、店頭で使う天然石をリクエストできちゃうのです!!

How to セミオーダー??

店頭に並ぶアクセサリーたちもとても可愛いのですが、天然石はそれぞれ意味を持ち、パワーを与えてくれるもの

例えば恋愛成就や仕事での成功と言った願望があるなら、天然石が力を貸してくれるかもしれないので、意味で天然石を選びたいものです。

もちろんアクセサリーとして、自分の好きな石や色味でも選びたいですよね。

実はあまり知られていないのですが、店員さんに「このデザインで、この天然石のものが欲しいんだけど…」と言ってみると、その場で石を組み替えてくれるんです!

ただし、その場で受け取る場合のリクエストの条件は、
①天然石がはめ込み式のデザインであること(デザインによっては接着されているものがあり、こちらはその場でのリクエスト不可)、
②気になるストーンがその場のストックにあること
の2点。

英語(詳細)と日本語(簡易版)の天然石の意味を書いたリストもあるので、それを見て石を選ぶこともできます。

筆者的オススメデザインは…

※写真は公式INSTAGRAMより
https://www.instagram.com/p/BV0r_INlVtf/?taken-by=rockmejewelry

パール×天然石リング

1つ目はシンプルで洗練されたパール×天然石リング!

どんな服装にもマッチするし、ギフトにもおすすめ。

土台のカラーもゴールド、シルバー、ピンクゴールド、ブラック
とバリエーション◎。

天然石部分は、ストックがあればその場で好みの石に付け替えてくれる♡同デザインでピアスもあるのでセット遣いも可愛い。

※写真は公式INSTAGRAMより
https://www.instagram.com/p/BUYX1wLD-Bn/?taken-by=rockmejewelry

お花のデザイン

2つ目は天然石を花に見立てたデザイン
のリング。

土台のリーフモチーフ
がセンス抜群!

こちらのリングは天然石が2つついており、両方ともストック次第で好きな石に付け替え可能。

土台も先ほどのものと同じく4色展開なので、石と土台との組み合わせに悩んじゃう!

でも楽しくより自分好みの1つになること間違いなし!同デザインでブレスレット、ピアスもあり。

お時間があるならセミオーダーもトライして!

もし1週間ほど時間がある場合は、セミオーダーも可能!
デザイン、土台の色、ストーンを選んで依頼します。

お値段は元のデザインの価格と同じなので、手軽にオーダーアクセサリーができちゃいます。

ハンドメイドの職人さん兼ショップスタッフさんはみんないい方々なので、滞在が短い場合も頑張ってくれる場合も。諦めずに相談してみて。

最後に…

身につければ、今のあなたの祈願を、もしかしたら叶えてくれる!?天然石アクセサリー。

オシャレに自分を高めるアイテムとして、可愛い天然石アクセサリーを格安で手に入れて!

「ROCK ME」店舗情報

▶チャトチャック・マーケット店(BTS Mo Chit駅)

JJ market, Section 4 soi 50/1 no.196

▶ターミナル21点(BTS Asok駅)

Terminal 21, 3rd floor no. 3166

▶サイアムセンター店(BTS Siam駅)

Siam Center, M floor, MH09

HP

http://www.rockmejewelrybkk.com

INSTAGRAM

https://www.instagram.com/Rockmejewelry/



 

★Miki

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

絶対に押さえたい!ジュネーブを1日で満喫するモデルコース

スイス第2の都市ジュネーブ。 スイス最西端にあり、フランスと国境を接する町です。 中世の面影が残る旧市街や、レマン湖畔の遊歩道は、古き良きヨーロッパの雰囲気にあふれています。 同時に、国際連合や赤十字など数多くの国際機関 […]

ベトナム・ダナンでおすすめのお土産6選とその購入場所をご紹介

今回は、ダナンに初めて行かれる方でも安心して購入できる定番のお土産と、その購入場所をご紹介します。 おすすめのお土産6選 ➊ベトナムコーヒー ベトナムはコーヒー大国とも言われており、定番のお土産と言えるでしょう。 中でも […]

フェスティバルに参加してみよう!
「Das Pflasterspektakel ! 」in リンツ潜入レポート!

みなさん、こんにちは! オーストリアの夏は、バカンスシーズンということもあって、各地で様々なフェスティバルが開催されています。 国内で数え切れないほどある催し物の中、7月19日〜21日にリンツで開催された「Das Pfl […]