【カンボジア】その味はプノンペンNo.1!?大人気ピザショップ「Piccola Itaria」を在住者がレポ!

    カンボジア、特に首都のプノンペンでは、チェーン店からローカル屋台まで、いたるところにピザショップがあります。

    その中でも、多くの人から「ここがベストだ」と評判のピザショップがあります。

    今回はそんな大人気のピザショップ「Piccola Itaria」に行ってきました。

    Piccola Itariaのロケーション

    「Piccola Itaria」「308ストリート」という観光地であるリバーサイドの裏道にあります。

    プノンペンの裏道というと、少し前までは暗くて危ない雰囲気というイメージがあったのですが、そこは「オシャレな裏通り」に変貌を遂げていました。

    イケてるバーが立ち並び、夜になると多くの観光客や地元の人が談笑を楽しむ場所になっているのです。

    「Piccola Itaria」がある場所は観光名所として名高い独立記念塔なども近く、観光ついでに寄りやすいのもうれしいですね。

    Piccola Itariaの内装

    「Piccola Itaria」は二階建てになっていて、一階は扇風機しかありませんが二階にはエアコンもあります。

    こう書くと扇風機しかない一階はガラガラで二階に人が集中するのではないかと思っている方もいるかもしれませんが、欧米系の方とかだと扇風機のほうが好きという方も多くうまいこと散らばっています。

    Piccola Itariaの内装は黄色を基調としていて、店内が明るく感じられるデザインになっています。

    店内が明るければ、話も弾みやすくなります。そこにピザがあれば、完璧ですね!

    サクっとした生地に濃厚チーズ!Piccola Itariaの至高のピザ

    この日私は三人でPiccola Itariaに行き、МサイズのピザとLサイズのピザを頼みました。

    ピザはМサイズでもかなり大きく、Мサイズの時点で自分の顔よりも大きかったです。

    ピザの種類も豊富で20種類以上のピザからオーダーすることができます。

    「Piccola Itaria」という店名からわかるように、ここは最近流行っているアメリカンなガツンとしたピザではなく、イタリアの洗練されたピザが楽しめます。

    ピザ生地もアメリカンなピザよりも薄くて軽いので、はじめは「こんな大きいピザ食べきれるかな…」と思っていても以外とペロリと食べられました。トマトソースをベースにしたピザはワインとの相性も抜群です。

    夜になっても活気あふれるプノンペンの街並みを眺めながらワイングラスを片手に絶品ピザを食べられるなんて、まるでリゾートに来たようでした。

    プノンペン観光の帰りに、オシャレな路地裏にあるイタリアンピザを食べてみてはいかがですか?

    ▶店舗情報

    住所:Street 308, Bassac Lane, Phnom Penh
    営業時間:
    Open: 11:30 ~ Close: 14:30
    Open: 17:30 ~ Close: 22:00

       

      新着記事


      関連記事

      美容と健康に良い インドのスーパーフルーツ「アムラ」

      日本では馴染みのない「アムラ」。 ビタミンCとカルシウムが豊富で、免疫力を高め、アンチエイジングの効果があり、脂質やコレステロール、血管機能の改善効果もあるという、スーパーフルーツで、インドでは古くから伝統医学のアーユル […]

      インドのマダム御用達!女子旅におすすめの可愛くて洗練された雑貨ショッピングスポット4選!

      経済成長が著しいインド。 最近はセンスがかなり高い、「アジアンアジアン」していない、洗練されたブランドが増えてきました。 女子の買い物心をくすぐる、または女子受け確実のブランドをご紹介します。 1、Fabindia(ファ […]

      【スペイン・マヨルカ島】絶景ポルト・デ・ソイェルへは街の中心部からのバスがお得で便利!地中海に浮かぶ人気リゾートを楽しもう♩

      スペインのマヨルカ島は、地中海に浮かぶ人気のリゾートアイランドです。 「地中海の宝石」と呼ばれるほど海が綺麗な、ヨーロッパでは知らない人はいないほど憧れの観光地。 日本からマヨルカ島への飛行機の直行便はないですが、スペイ […]