【カンボジア】その味はプノンペンNo.1!?大人気ピザショップ「Piccola Itaria」を在住者がレポ!

    カンボジア、特に首都のプノンペンでは、チェーン店からローカル屋台まで、いたるところにピザショップがあります。

    その中でも、多くの人から「ここがベストだ」と評判のピザショップがあります。

    今回はそんな大人気のピザショップ「Piccola Itaria」に行ってきました。

    Piccola Itariaのロケーション

    「Piccola Itaria」「308ストリート」という観光地であるリバーサイドの裏道にあります。

    プノンペンの裏道というと、少し前までは暗くて危ない雰囲気というイメージがあったのですが、そこは「オシャレな裏通り」に変貌を遂げていました。

    イケてるバーが立ち並び、夜になると多くの観光客や地元の人が談笑を楽しむ場所になっているのです。

    「Piccola Itaria」がある場所は観光名所として名高い独立記念塔なども近く、観光ついでに寄りやすいのもうれしいですね。

    Piccola Itariaの内装

    「Piccola Itaria」は二階建てになっていて、一階は扇風機しかありませんが二階にはエアコンもあります。

    こう書くと扇風機しかない一階はガラガラで二階に人が集中するのではないかと思っている方もいるかもしれませんが、欧米系の方とかだと扇風機のほうが好きという方も多くうまいこと散らばっています。

    Piccola Itariaの内装は黄色を基調としていて、店内が明るく感じられるデザインになっています。

    店内が明るければ、話も弾みやすくなります。そこにピザがあれば、完璧ですね!

    サクっとした生地に濃厚チーズ!Piccola Itariaの至高のピザ

    この日私は三人でPiccola Itariaに行き、МサイズのピザとLサイズのピザを頼みました。

    ピザはМサイズでもかなり大きく、Мサイズの時点で自分の顔よりも大きかったです。

    ピザの種類も豊富で20種類以上のピザからオーダーすることができます。

    「Piccola Itaria」という店名からわかるように、ここは最近流行っているアメリカンなガツンとしたピザではなく、イタリアの洗練されたピザが楽しめます。

    ピザ生地もアメリカンなピザよりも薄くて軽いので、はじめは「こんな大きいピザ食べきれるかな…」と思っていても以外とペロリと食べられました。トマトソースをベースにしたピザはワインとの相性も抜群です。

    夜になっても活気あふれるプノンペンの街並みを眺めながらワイングラスを片手に絶品ピザを食べられるなんて、まるでリゾートに来たようでした。

    プノンペン観光の帰りに、オシャレな路地裏にあるイタリアンピザを食べてみてはいかがですか?

    ▶店舗情報

    住所:Street 308, Bassac Lane, Phnom Penh
    営業時間:
    Open: 11:30 ~ Close: 14:30
    Open: 17:30 ~ Close: 22:00

       

      新着記事


      関連記事

      おしゃれでエコ!新定番のニュージーランド土産ビーズワックスラップ

      プラスチックを減らそうという声が上がるなか、エコという視点から注目されているビーズワックスラップ。 エコやオーガニックといったことに敏感なニュージーランドでも、どんどん人気が上昇しています。 今話題のビーズワックスラップ […]

      美容と健康に最適!インドのスーパーフード「Makhana(マカナ)」、おすすめのフレーバーは?

      一般的な食品より栄養価が高いとして、アサイーやチアシード、キヌアなどがスーパーフードとして有名ですが、インドにも気軽に食べれて容易に手に入るスーパーフードとして、Makhana(マカナ)が国内で再注目を浴びています。 本 […]

      ドレスデンの目玉スポットことフラウエン教会、この教会の魅力とは⁉

      ドレスデンはエルベ川を境に旧市街と新市街に分かれており、双方の街で雰囲気が異なります。 フラウエン教会は旧市街に位置しており、ドレスデンのランドマークとして有名です。 フラウエン教会は聖母教会とも呼ばれていますが、戦争時 […]