ドラマ・小説の舞台!文化と歴史に魅了される韓国・大邱の散策路

    日本からのLCCも発達している韓国・大邱。

    初めて訪れる方はもちろん、リピートしても楽しめる複数の散策路があります。

    韓国の歴史や文化が詰まったジンコルモク

    IMAGE

    「コルモク」とは、韓国語でずばり、散策路のこと。

    ジン=長い、コルモク=散策路、その名の通り、長く伸びている散策路の一つです。

    ジンコルモクを抜けた先には、大邱の代名詞として知られるヤクジョンコルモク(大邱薬令市)。

    韓方を中心とした韓国ならではの歴史に触れられる場所です。

    ▶ジンコルモク

    地下鉄1・2号線「半月堂」駅15番出口より徒歩

    大邱の散策は地図が無くても大丈夫!

    IMAGE

    大邱の中心街に張り巡らされているのが「近代文化通り=Modern Culture Road」。

    その名の通り、近代の韓国にまつわる歴史や文化が探索できる散策路です。

    韓国内で知られる偉人の邸宅や、3.1独立運動に関連する路地があり、
    情緒ある大邱の街並みや遺産をみることができます。

    ▶近代文化通り(Modern Culture Road)

    地下鉄1・2号線「半月堂」駅~地下鉄1号線「中央路」駅 周辺

    大邱の所要スポットは韓国ドラマファンも必見!

    IMAGE

    韓国ドラマを観る人はピンと来るはず!のタイトルの数々。

    大邱の主要スポットは、様々なドラマのロケ地としても知られています。

    街を歩いていると、ロケ地への案内が出ているので、思わず足を運びたくなりますね。

    小説の舞台も大邱にあり

    IMAGE

    大邱には、ドラマだけでなく、小説の舞台設定とされている場所もあります。

    ロマン溢れる街の雰囲気に惹かれてしまう・・・それが、大邱の魅力!

    ところどころに大邱らしい光景が

    IMAGE

    大邱の街には、ソウルや釜山では見られないものも沢山!

    ビルの裏側にポツンと隠れているのは、カップの形をした送風機。

    路面に描かれている年号も、歴史の一面を見せてくれます。

    日本には無い?!韓国カルチャーの赤いポスト

    IMAGE

    韓国の至る所に設置されている、この赤いポストは「ヌリンユチェトン」。

    ヌリン=ゆっくり、ユチェトン=郵便ポスト。

    ポストに手紙を入れれば、一年後に届けられるシステムです。

    韓国では、一年後の自分へ向けて手紙を出す人が多く見受けられます。

    詩人の李 相和(イ・サンファ)になぞらえて、大邱の街でも発見!

    大邱の街はグルメも豊富!

    IMAGE

    大邱に行くなら、ぜひ食べておきたい大邱グルメ。

    ジンコルモクの韓定食屋さんは、趣のある韓屋スタイルの「松亭(ソンジョン)食堂」。

    沢山のおかずが嬉しい韓定食

    IMAGE

    メインの料理に加えて、おかずが沢山並ぶ、いかにも韓国らしい定食!

    散策の合間に、しっかりパワーチャージできるのが嬉しいですよね。

    リーズナブルな価格で韓定食が味わえるだけでなく、
    庭が眺められる席もあり、韓屋独特の雰囲気を感じられます。

    周辺には、数多くの韓定食屋さんがあるので、お気に入りの一軒を見つけてみてくださいね♪

    ▶松亭食堂(ソンジョンシクタン)

    住所: 大邱市中区鍾路2街78
    電話番号: +82 53-425-2221

      歩いて見つける大邱の魅力

      IMAGE

      多くの詩人や音楽家を生み出した大邱の街。

      深い歴史の中に、新たな韓国の楽しさを見つけられること間違いなし!

      いろんな魅力に触れられる大邱の散策路を辿ってみてはいかがでしょうか?!



         

        新着記事

         

        関連記事

        見つけたらラッキー!カンボジア在住者がおすすめするの激レアな美味しい屋台飯3選

        カンボジアの屋台って? カンボジアの屋台は一食100円ほどとかなりリーズナブル。 早朝から営業している屋台もありますし、夕方から開けるお店もあり、さらには移動式の屋台などもあるので、そこらじゅうに屋台を見つけることができ […]

        南インドの世界遺産「マハーバリプラム」のおすすめスポット4選

        南インドの世界遺産といえば、「マハーバリプラム」。 小さな街ですが、数々の遺跡が世界遺産に登録されています。 チェンナイからベンガル湾沿いを車で1時間半弱(バスだと2時間ほど)、フランスの元植民地のため、「インドの中のフ […]

        インスタスポットも新たに登場!グアムの首都アガニア「スペイン広場」は見どころ満載

        ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム観光で外せないスポットといえば首都アガニア。 中でも美しい景色や歴史を感じることができる「スペイン広場」は、見どころ満載なのでぜひ立ち寄ってもらいた […]