カンボジア・プノンペンのローカル地域にある中華・台湾料理のお店「小月小吃」

プノンペン大学以西のプノンペンは空港周辺を除いて観光客などほとんど目にすることがないような完全にローカル地域

そんな中でよく食べるものと言えばもちろんローカルなカンボジア料理。

おいしいけれど、たまには別の料理も食べたくなる…。

そんなときに重宝しているのが、今回紹介する「小月小吃」というお店なのです。

小月小吃のロケーション

小月小吃はプノンペン大学からずっと西に行って小さな道を一本入ってしばらく下ったところにあります。

ローカル地域にぽつんとある台湾料理のお店ですが、来店する人は中華系の人がほとんどで、あまりローカルの人を目にすることはありません。

ローカルの人は近くにおいしいクメール料理のお店が多いからそちらを利用しているのかもしれませんね。

小月小吃はボリューミーな台湾料理が目白押し!

小月小吃のメニューはどれもボリューム満点で日本人好みの味付けになっているものが多いです。

個人的に特に美味しいと思うのが焼いた三枚肉をのっけたご飯

じっくり焼いた三枚肉は醤油ベースの味付けになっていてご飯が進みます。

また三種類の野菜炒めもついてくるので、中々野菜が取れないカンボジア生活では貴重なビタミン源になっています。

この三種類の野菜炒めは日替わりで内容が変わるので、さまざまな野菜炒めを楽しむことができます。

このクオリティーと量でお値段は3$ほど。

また別の日には写真のようなひき肉が乗った丼物を食べました。

こちらも醤油ベースではありますが、八角をはじめ各種台湾のスパイスをふんだんに使ってあるため、人に好き嫌いが分かれそうなメニューではあります。

しかし私はこれがとても好きでよく食べています。

野菜も入っているので野菜不足解消にもなります。

お値段は2.5$とこのお店で最安価格。

他にも餃子やトンカツ、中華そばとメニューは充実。

どれもかなりボリューミーなのでお腹を空かせていきましょう!


また、小月小吃では無料でお茶もついてくるのですが、かなり甘くなっているので普通に飲んだら驚くかもしれません。

小月小吃で美味しい台湾料理を召し上がれ!

プノンペンの中華料理のお店は5$以上するところも多い中で、小月小吃のメニューはどれも、2.5$(約270円)~4$(約450円)とかなりリーズナブルな価格になっています。

この価格はカンボジアのローカルレストランと同じくらいなんです。

リーズナブルな価格で美味しい料理が食べられる小月小吃、もしプノンペンの西側に行くことがあったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

▶基本情報

住所:#346 Street Ontaminh, Phnom Penh
営業時間:9:00-20:00
電話番号:012-799-908
Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/%E5%B0%8F%E6%9C%88%E5%B0%8F%E5%90%83%E5%BA%97/333890133391619

 

新着記事


関連記事

【ポーランド】ヴロツワフ マーケットスクエア(リネック)の見どころやおすすめレストラン

ヴロツワフ マーケットスクエア(Rynek リネック)とは ヴロツワフ マーケットスクエアは、ポーランドのヴロツワフという街にある市場広場です。 ポーランド語では”Rynek(リネック)”と呼ばれています。 その街並みは […]

【フロリダ】休暇ムードたっぷり!活気あふれるカラフルな港町「JOHN’S PASS」

フロリダ旅行といえばやっぱりディズニーワールドやユニバーサルスタジオに行ってテーマパーク三昧!を思い浮かべる方も多いでしょう。テーマパーク目的でなければ、有名なマイアミが浮かびますよね! この記事でご紹介するスポットはそ […]

【韓国・明洞】胃に優しくて辛くない!華麗なる遺産の舞台「新仙(しんそん)ソルロンタン」で絶品スープを軽めランチ/朝ごはんに

今回は、明洞にある美味しいソルロンタンの店をレポしたいと思います。 ソルロンタンとは? ソルロンタン(朝鮮語: 설렁탕)は、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理です。 […]