カンボジア・プノンペンのローカル地域にある中華・台湾料理のお店「小月小吃」

    プノンペン大学以西のプノンペンは空港周辺を除いて観光客などほとんど目にすることがないような完全にローカル地域

    そんな中でよく食べるものと言えばもちろんローカルなカンボジア料理。

    おいしいけれど、たまには別の料理も食べたくなる…。

    そんなときに重宝しているのが、今回紹介する「小月小吃」というお店なのです。

    小月小吃のロケーション

    小月小吃はプノンペン大学からずっと西に行って小さな道を一本入ってしばらく下ったところにあります。

    ローカル地域にぽつんとある台湾料理のお店ですが、来店する人は中華系の人がほとんどで、あまりローカルの人を目にすることはありません。

    ローカルの人は近くにおいしいクメール料理のお店が多いからそちらを利用しているのかもしれませんね。

    小月小吃はボリューミーな台湾料理が目白押し!

    小月小吃のメニューはどれもボリューム満点で日本人好みの味付けになっているものが多いです。

    個人的に特に美味しいと思うのが焼いた三枚肉をのっけたご飯

    じっくり焼いた三枚肉は醤油ベースの味付けになっていてご飯が進みます。

    また三種類の野菜炒めもついてくるので、中々野菜が取れないカンボジア生活では貴重なビタミン源になっています。

    この三種類の野菜炒めは日替わりで内容が変わるので、さまざまな野菜炒めを楽しむことができます。

    このクオリティーと量でお値段は3$ほど。

    また別の日には写真のようなひき肉が乗った丼物を食べました。

    こちらも醤油ベースではありますが、八角をはじめ各種台湾のスパイスをふんだんに使ってあるため、人に好き嫌いが分かれそうなメニューではあります。

    しかし私はこれがとても好きでよく食べています。

    野菜も入っているので野菜不足解消にもなります。

    お値段は2.5$とこのお店で最安価格。

    他にも餃子やトンカツ、中華そばとメニューは充実。

    どれもかなりボリューミーなのでお腹を空かせていきましょう!


    また、小月小吃では無料でお茶もついてくるのですが、かなり甘くなっているので普通に飲んだら驚くかもしれません。

    小月小吃で美味しい台湾料理を召し上がれ!

    プノンペンの中華料理のお店は5$以上するところも多い中で、小月小吃のメニューはどれも、2.5$(約270円)~4$(約450円)とかなりリーズナブルな価格になっています。

    この価格はカンボジアのローカルレストランと同じくらいなんです。

    リーズナブルな価格で美味しい料理が食べられる小月小吃、もしプノンペンの西側に行くことがあったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

    ▶基本情報

    住所:#346 Street Ontaminh, Phnom Penh
    営業時間:9:00-20:00
    電話番号:012-799-908
    Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/%E5%B0%8F%E6%9C%88%E5%B0%8F%E5%90%83%E5%BA%97/333890133391619

       

      新着記事


      関連記事

      フィリピン田舎(ヌエバエシア)のクリスマスとは?教会の縁日や家庭での過ごし方をご紹介!

      敬虔なカトリック教徒の多いフィリピン。 カトリック教徒にとって、クリスマスは、日本のお正月的な重要な年中行事。 一年でも最も盛大なお祝いをします。 今回は、マニラ首都から約100キロ、バスで約3時間で到着できる人口約12 […]

      【アリゾナ州】パワースポット・セドナで気球に乗って空からエネルギーチャージ!

      パワースポットで有名なセドナ。 そんなセドナにはパワーやエネルギーを感じられるスポットを数多く存在し、トレッキングや岩場に腰掛けて瞑想したりスパで特別なマッサージを受けたりリーディングのセラピーを受けてみたり… と楽しみ […]

      【北アイルランド】“スリリング”な絶景を味わうならここ!キャリック・ア・リード

      こんにちは! フランシュ・コンテ在住のテン子です。 みなさんは、アイルランドが2つの国からなる島国であることはご存じですよね。 島の北東部を占める英国領の北アイルランドとアイルランド共和国です。 今回ご紹介するのは“北ア […]