グルメ・カフェ・アート!韓国・釜山のマチュピチュ「甘川文化村」の写真映えスポット


    韓国・釜山の代表的な観光地、「甘川文化村(カムチョンムンファマウル)」

    ガイドブックやインターネットなどで紹介されていることも多く、
    釜山旅行の際には、是非とも足を運びたい有名スポットの一つです。

    釜山のマチュピチュ、とも言われるほどのカラフルな建物が印象的な甘川文化村。

    ここでしか体験できない楽しみ方をご紹介いたします♪

    甘川文化村へ行く時は十分な時間を確保して

    もともと甘川文化村は、釜山市沙下区にある集落です。

    山の斜面に立ち並ぶ家や、迷路のように伸びる小さな道の景色が芸術家たちに注目され、
    2009年に「マチュピチュプロジェクト」として観光地化されました。

    急な坂道を上った先にある村へは、バスかタクシーで地下鉄1号線チャガルチ駅から約25分
    土城(トソン)駅から約15分でアクセスできます。

    周辺には甘川文化村へ続く道の他、いくつかの散策路や山登りのようなコースがあり、時間を掛けてゆっくりと歩く人もいます。

    釜山の市街地からアクセスできる場所ではあるものの、
    甘川文化村をじっくりと楽しむためにも、時間を十分に確保した上で向かうのがオススメです♪

    村の入り口は小さなアーケードのようになっており、감천문화마을=甘川文化村の文字が。

    さっそく韓服のレンタル衣装屋さんが見えてきます♪

    また甘川文化村内の案内図や、村の中での注意書きなども、きちんと整備されています。

    公衆トイレも設置されているので、ゆっくり歩いて回るのも安心です。

    甘川文化村のエリア内には、幅広いジャンルのショップが軒を連ねています。

    ここでしか買えないお土産を探してみるのも楽しいですね♪

    また各所で配られている地図で道を辿ったり、
    スタンプラリーに参加して、各ショップに設置されているスタンプを集めたりすることもできます。

    アートに囲まれた写真スポットが満載!

    甘川文化村に足を一歩踏み入れると、アートに囲まれた見事な世界感が広がります。

    様々な壁画やデザイン画の中から、お気に入りを探してみましょう!

    細かく入り組んだ道は、この村で暮らす人々の生活の場でもあります。

    最低限のマナーを守りながら、村の中の雰囲気を隅々まで楽しみましょう♪

    丘の上で腰掛ける星の王子様を発見!
    もちろん一緒に写真を撮ることができます。

    エリア内の所々で景色を楽しめるのも、甘川文化村の大きな特徴!

    お天気の良い日には、色とりどりの家屋に青い空と海、山の緑が映えます。

    甘川文化村ならではのグルメも楽しめる!

    甘川文化村内には、カフェや屋台フードなど、ここでしか味わえないグルメも満載!

    たくさん歩いて小腹が空いたら、気になるグルメを探してみましょう♪

    赤い建物に青い扉が印象的なこちらのお店は、「甘川月光ドーナッツ」

    あちらこちらで猫が顔を覗かせている可愛らしいお店です。

    米粉やオーガニックシュガーを使ったモチモチのドーナッツが、1個1000ウォン前後で販売されています。

    当日の19時までにお召し上がりください、という丁寧な案内も。

    ドリンクは2700ウォンでアメリカーノのコーヒーだけ用意されており、
    ドーナツと一緒に購入することができます。

    お店の奥にはた4席のみ、イートインコーナーが設置されています。

    高い場所から眺める美しい景色と共に、ドーナツやコーヒーを味わう至福のひとときを是非♪

    ▶甘川月光ドーナッツ

    住所: 釜山広域市沙下区甘内2路145-1
    営業時間: 10:30~無くなり次第閉店

    いろんな顔をもつ魅力いっぱいの甘川文化村

    坂道や階段の上り下りが続く甘川文化村のエリア内。

    チマチョゴリなどの韓服を着て写真を撮る方も多く見掛けられますが、
    特に衣装のレンタル予定が無い方は、動きやすい服装と歩きやすい靴で!

    アートと自然、暮らしの様子も融合した独特の風景が広がる甘川文化村。

    釜山旅行の大きな思い出の一つになること間違いありません♪

    ▶甘川文化村 (カムチョンムンファマウル)

    住所: 釜山広域市沙下区甘川洞10-13
    TEL: +70-4219-5556



       

      新着記事


      関連記事

      遺跡やビーチも!日帰りで行けるカンクン周辺のおすすめ観光地5選

      メキシコを代表するリゾート地であるカンクンは、メキシコ国内だけでなく、世界中からも人が集まります。 高級ホテルなどでのんびりバカンスを楽しむのも良いですが、カンクンは、マヤ時代からの歴史ある土地です。 メキシコ・カンクン […]

      【ランカウイ島】お土産におすすめ!石鹸やナマコオイルが買える場所を紹介!

      日本ではナマコといえば黒いあの物体で珍味というイメージがあるかと思いますが、マレーシアではナマコといえばオイルが有名で、なんと500年以上の歴史があり各家庭で常備されています。 ナマコから抽出したオイルには、ビタミン、ミ […]

      本場の味を求めて地方旅行へ!韓国・慶尚南道の晋州市のご当地グルメ

      慶尚南道の晋州(チンジュ)市には、地元ならではのご当地グルメの専門店がたくさん! 晋州で食べられるローカルグルメの中でも、特にお手軽に食べられる庶民の味に的を絞ってご紹介します。 真っ白の牛スープに旨みたっぷり!晋州ユッ […]