絶景ブランコ!バリ島で人気の観光スポット「ウブド」を満喫する方法



    バリ島の観光スポットのことならバリ島ガイドのカカにお任せください!
    バリ島のおすすめ観光地やグルメについてご紹介させていただきます。

    バリ島で、人気スポットでまずご紹介したいスポットは【ウブド】です。

    ウブドとは

    ウブドというのは村の名前なのですが、美しい田園風景や伝統文化が広がっており、バリ島へ行くならぜひ訪れていただきたいスポットです。
    最近ではオシャレショップやカフェなども多く、大人気の観光地となっています。
    今回はウブドの中でもバリ島ガイド、イチオシの観光スポットをご紹介します。

    ウブドでおすすめのスポット3つ

    ①テガラランの棚田

    ウブドの中心地から車で約20分ほどにあるライステラスです。
    バリ島にはいくつかの棚田がありますが最も有名なのがこのトゥガラランのライステラスです。
    バリ島らしい、パームツリーと畑が広がります。
    毎日、多くの外国人が訪れる人気スポット!ここでは美しい棚田を眺めながらランチやカフェも楽しめます。

    ②絶景ブランコ ウマパケル

    近年大人気となっている、ウブドにある絶景の空中ブランコです。
    ウブドの絶景を眺めながらの空中ブランコを楽しめるスポットです。
    インスタ映えの、ピンクの可愛いブランコに乗ってフォトジェニックしちゃいましょう。

    ③ウブド市場

    ウブドに来たら必ず訪れていただきたいのはウブド市場です。
    バリ島にはいたるところに市場がありますが、ウブド市場の良さは品揃えです!
    南国らしいワンピースや、バリ島雑貨など、バリ島ならではのお土産がたくさん。
    ここに来ればきっと欲しいものが見つかるはずです。
    買い物は交渉制になりますので、言われた通りの金額ではなく値下げをお願いするのを忘れずにしてください。

    ウブドへのアクセスと交通手段について

    ウブドへは、空港から車でおおよそ1時間半~2時間ほどで到着します。

    バリ島の交通手段はタクシー・バスなどありますが、1日かけて複数の観光地をまわるならカーチャーターがおすすめ。タクシーは、メーター制が禁止されている地域もあり、金額を交渉しなければならない場合も。
    カーチャーターの場合、相場は12時間7000円~10000円と会社によって異なりますが、比較的リーズナブルで、日本語ガイドがついていろいろと回ってくれるので、コスパが良いのも特徴です。

    いかがでしたか?バリ島にはたくさんの魅力的なスポットがたくさんあります。
    ぜひ参考になさってくださいね。

    テガララン ライステラス (ウブド)

    住所:Jalan Sriwedari, Ubud, Bali





        ★カカくん|バリツアー

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        注目の田浦のカフェ通り!韓国・釜山コーヒー博物館&「LANDMARK 9」

        多くのガイドブックに掲載されている釜山・田浦のカフェ通り。 休日だけでなく、平日も多くの人が集まる人気スポットです。 2017年には韓国で唯一、ニューヨークタイムズの「必ず行きたい世界の名所52」に選定! 韓国を代表する […]

        台南でしか食べられない!必ずおさえたいグルメとおすすめのお店6選をご紹介!

        台湾旅行で人気があるのは台北ですが、何度も台湾を訪れたことがある人は、台南や他の都市にもいってみたいと思われるかもしれませんね。 台北は聞いたことがあるけれど台南はみどころがあるのか気になりますね。 では実際に台南で有名 […]

        街のあちこちで見かける!タイのローカルカフェ「チャー・パヨム」、メニューや値段・充電・Wifiは?

        サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 タイはたくさんのおしゃれなカフェやチェーンのカフェがあります。 日本でも人気のスターバックスからこだわりのインテリアやスイーツが人気の一軒 […]