絶景ブランコ!バリ島で人気の観光スポット「ウブド」を満喫する方法


バリ島の観光スポットのことならバリ島ガイドのカカにお任せください!
バリ島のおすすめ観光地やグルメについてご紹介させていただきます。

バリ島で、人気スポットでまずご紹介したいスポットは【ウブド】です。

ウブドとは

ウブドというのは村の名前なのですが、美しい田園風景や伝統文化が広がっており、バリ島へ行くならぜひ訪れていただきたいスポットです。
最近ではオシャレショップやカフェなども多く、大人気の観光地となっています。
今回はウブドの中でもバリ島ガイド、イチオシの観光スポットをご紹介します。

ウブドでおすすめのスポット3つ

①テガラランの棚田

ウブドの中心地から車で約20分ほどにあるライステラスです。
バリ島にはいくつかの棚田がありますが最も有名なのがこのトゥガラランのライステラスです。
バリ島らしい、パームツリーと畑が広がります。
毎日、多くの外国人が訪れる人気スポット!ここでは美しい棚田を眺めながらランチやカフェも楽しめます。

②絶景ブランコ ウマパケル

近年大人気となっている、ウブドにある絶景の空中ブランコです。
ウブドの絶景を眺めながらの空中ブランコを楽しめるスポットです。
インスタ映えの、ピンクの可愛いブランコに乗ってフォトジェニックしちゃいましょう。

③ウブド市場

ウブドに来たら必ず訪れていただきたいのはウブド市場です。
バリ島にはいたるところに市場がありますが、ウブド市場の良さは品揃えです!
南国らしいワンピースや、バリ島雑貨など、バリ島ならではのお土産がたくさん。
ここに来ればきっと欲しいものが見つかるはずです。
買い物は交渉制になりますので、言われた通りの金額ではなく値下げをお願いするのを忘れずにしてください。

ウブドへのアクセスと交通手段について

ウブドへは、空港から車でおおよそ1時間半~2時間ほどで到着します。

バリ島の交通手段はタクシー・バスなどありますが、1日かけて複数の観光地をまわるならカーチャーターがおすすめ。タクシーは、メーター制が禁止されている地域もあり、金額を交渉しなければならない場合も。
カーチャーターの場合、相場は12時間7000円~10000円と会社によって異なりますが、比較的リーズナブルで、日本語ガイドがついていろいろと回ってくれるので、コスパが良いのも特徴です。

いかがでしたか?バリ島にはたくさんの魅力的なスポットがたくさんあります。
ぜひ参考になさってくださいね。

テガララン ライステラス (ウブド)

住所:Jalan Sriwedari, Ubud, Bali




★カカくん|バリツアー

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

空港近くのオアシス!プノンペンに着いたら『bamboo house vegetarian food(竹香居養生菜食園)』で一休み

長いフライトが終わり、ようやく空港についた! おなかも空いたけどどこで食べよう? そんなとき、空港内のレストランや出口すぐにあるバーガーキングや吉野家に入ってもいいですが、せっかくだったらのんびりしたい! そう思う方もい […]

ベトナム・ダナンでおすすめのお土産6選とその購入場所をご紹介

今回は、ダナンに初めて行かれる方でも安心して購入できる定番のお土産と、その購入場所をご紹介します。 おすすめのお土産6選 ➊ベトナムコーヒー ベトナムはコーヒー大国とも言われており、定番のお土産と言えるでしょう。 中でも […]

コスメの国、韓国の「エチュードハウス カラーファクトリー」で自分だけのオリジナルリップを作ろう💗

グーテンターク! ドイツからビューティーインスタグラムを発信してる、オペラです♪ 今回は夏休み番外編! 先日、韓国コスメ旅行に行って来たので、私のお薦めコスメショッピングを3回に渡りお伝えします♪ エチュードハウスのカラ […]