絶景ブランコ!バリ島で人気の観光スポット「ウブド」を満喫する方法


バリ島の観光スポットのことならバリ島ガイドのカカにお任せください!
バリ島のおすすめ観光地やグルメについてご紹介させていただきます。

バリ島で、人気スポットでまずご紹介したいスポットは【ウブド】です。

ウブドとは

ウブドというのは村の名前なのですが、美しい田園風景や伝統文化が広がっており、バリ島へ行くならぜひ訪れていただきたいスポットです。
最近ではオシャレショップやカフェなども多く、大人気の観光地となっています。
今回はウブドの中でもバリ島ガイド、イチオシの観光スポットをご紹介します。

ウブドでおすすめのスポット3つ

①テガラランの棚田

ウブドの中心地から車で約20分ほどにあるライステラスです。
バリ島にはいくつかの棚田がありますが最も有名なのがこのトゥガラランのライステラスです。
バリ島らしい、パームツリーと畑が広がります。
毎日、多くの外国人が訪れる人気スポット!ここでは美しい棚田を眺めながらランチやカフェも楽しめます。

②絶景ブランコ ウマパケル

近年大人気となっている、ウブドにある絶景の空中ブランコです。
ウブドの絶景を眺めながらの空中ブランコを楽しめるスポットです。
インスタ映えの、ピンクの可愛いブランコに乗ってフォトジェニックしちゃいましょう。

③ウブド市場

ウブドに来たら必ず訪れていただきたいのはウブド市場です。
バリ島にはいたるところに市場がありますが、ウブド市場の良さは品揃えです!
南国らしいワンピースや、バリ島雑貨など、バリ島ならではのお土産がたくさん。
ここに来ればきっと欲しいものが見つかるはずです。
買い物は交渉制になりますので、言われた通りの金額ではなく値下げをお願いするのを忘れずにしてください。

ウブドへのアクセスと交通手段について

ウブドへは、空港から車でおおよそ1時間半~2時間ほどで到着します。

バリ島の交通手段はタクシー・バスなどありますが、1日かけて複数の観光地をまわるならカーチャーターがおすすめ。タクシーは、メーター制が禁止されている地域もあり、金額を交渉しなければならない場合も。
カーチャーターの場合、相場は12時間7000円~10000円と会社によって異なりますが、比較的リーズナブルで、日本語ガイドがついていろいろと回ってくれるので、コスパが良いのも特徴です。

いかがでしたか?バリ島にはたくさんの魅力的なスポットがたくさんあります。
ぜひ参考になさってくださいね。

テガララン ライステラス (ウブド)

住所:Jalan Sriwedari, Ubud, Bali




★カカくん|バリツアー

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

雪花冰で有名な「思慕昔(スムージー)」でちょっと変わった味を試してみよう!~ピーナッツ味・ティラミス味~

台湾の夏はとても暑いです。 温度が高いうえに湿度も高いので、照りつけるような暑さというよりはじわじわとした蒸し暑さでムワっとする感覚です。 そんな台湾ですが、この暑さだからこそ楽しめるスイーツがあります。 日本でも今では […]

人気急上昇中!台湾の京都「台南」の観光スポット5選

台湾の南部にある都市、台南をご存知ですか? 台南とは? 台湾は台北が有名な都市ですが、近年台南も人気が上昇中。 台南は“台湾の京都”と呼ばれる昔懐かしい街並みが残るエリアです。 1885年に首都が台北に移るまで台湾の政治 […]

他の人と差をつける!韓国のお土産選びのポイントを紹介!

海外旅行で欠かせないものといえば…お土産。 日本から近く、時差もないことから旅行先として人気を集めている韓国ですが、ハングル文字や種類の豊富さから、どんなものを買えばいいか分からない人もいるはず。 そこで今回は、定番の韓 […]