【マレーシア・ペナン島 】隠れ家カフェ 「フェリンギガーデンカフェ」をご紹介!

ジョージタウンから車で30分ほど離れたフェリンギという所には、ビーチ沿にリゾートホテルが立ち並んでいます。

その中にひっそりとある、植物いっぱいの隠れ家カフェ「フェリンギガーデンカフェ」の朝食をご紹介します。

IMAGE

植物園のような入り口

入口が小さいので少し見つけにくいですが、植物園のような細道を見つけたら、それが入口です。

IMAGE

中には、さまざまな植物が素敵にアレンジされ、涼やかな雰囲気が漂います。

熱帯の食虫植物
IMAGE

胡蝶蘭

IMAGE

こんなかわいらしい苔のアレンジまで

IMAGE

あり、店内を見てまわると、熱帯の植物園に来たように癒されます。よくお手入れされていて、1日しか咲かない花も素敵に花を咲かせていたりします。

メニュー

メニューはこちら。

IMAGE
サワードーが有名です。
サーモンエッグベネディクトは、スモークサーモンの香りがとても上品で、ナイフを入れるとポーチドエッグがとろりと流れだします。サワードーとよくマッチします。これがなんと800円ほどで食べられます。

IMAGE

サワードーマッシュルームメルトはこちら。

IMAGE
数種類のキノコをソテーし、チーズとからめてあります。見た目はシンプルですが、味は濃厚で、チーズが染み込んだサワードーが柔らかくなり、とても美味しいです。
チキンシェパーズパイがこちら。
IMAGE

キチン、キノコ、ブロッコリー、人参をハーブとソテーし、上には濃厚なマッシュドポテトがのっています。ソースがマッシュドポテトと絶妙にマッチします。
スクランブルエッグ&マッシュルームはこちら。
IMAGE

どかんとボリューミーなきのこにびっくりです。サワードーの風味をシンプルに味わうことができます。
食後はラテでほっと一息つき、旅の思い出を語りあってみるのはいかがでしょうか。

IMAGE

最後に

こちらのカフェは隣のフェリンギレストランと併設されていて、17:00に隣のレストランがオープンします。

夜はがらりと雰囲気が変わり、素敵にライトアップされながら、自然に囲まれてマレーシアの料理を味わうことができます。

肉料理からスイーツまでメニューが豊富でおしゃれなディナーが提供されています。
朝来ても夜来ても楽しめるレストランです。ぜひ立ち寄ってみてください。

 


★こじま

ライター

記事一覧へ

新着記事


関連記事

ミャンマー・ヤンゴンでWi-Fiとコンセントあり!おしゃれなカフェ「Origin Coffee & Roastery 」

旅行客が増えてきている東南アジアの国、ミャンマー。 成田からの直行便もあり、以前より気軽に訪れることができるようになりました。 ミャンマー最大の都市であるヤンゴンでは、旅行客の増加に伴い、おしゃれなカフェがぞくぞくとオー […]

ニュージーランド土産におすすめのマヌカハニー!目的にあった選び方

ニュージーランドのお土産におすすめのマヌカハニー。 前回の記事ではマヌカハニーの持つ効能や食べ方などをご紹介しました。 現在ニュージーランドにはたくさんの会社やブランドから「マヌカハニー」が販売されていて、いざ選ぶときに […]

チェンライ国際空港から一番近い温泉「ポンプラバート(バンドゥー)温泉」と敷地内のマッサージ紹介

タイ北部に位置するチェンライには温泉がいくつかあります。 タイは南国なので一年を通じてとても暑いというイメージがありますが、タイ北部では12月から2月にかけて朝晩の冷え込みが強く、気温も15度以下になります。 日中の気温 […]