【マレーシア・ペナン島 】隠れ家カフェ 「フェリンギガーデンカフェ」をご紹介!

ジョージタウンから車で30分ほど離れたフェリンギという所には、ビーチ沿にリゾートホテルが立ち並んでいます。

その中にひっそりとある、植物いっぱいの隠れ家カフェ「フェリンギガーデンカフェ」の朝食をご紹介します。

IMAGE

植物園のような入り口

入口が小さいので少し見つけにくいですが、植物園のような細道を見つけたら、それが入口です。

IMAGE

中には、さまざまな植物が素敵にアレンジされ、涼やかな雰囲気が漂います。

熱帯の食虫植物
IMAGE

胡蝶蘭

IMAGE

こんなかわいらしい苔のアレンジまで

IMAGE

あり、店内を見てまわると、熱帯の植物園に来たように癒されます。よくお手入れされていて、1日しか咲かない花も素敵に花を咲かせていたりします。

メニュー

メニューはこちら。

IMAGE
サワードーが有名です。
サーモンエッグベネディクトは、スモークサーモンの香りがとても上品で、ナイフを入れるとポーチドエッグがとろりと流れだします。サワードーとよくマッチします。これがなんと800円ほどで食べられます。

IMAGE

サワードーマッシュルームメルトはこちら。

IMAGE
数種類のキノコをソテーし、チーズとからめてあります。見た目はシンプルですが、味は濃厚で、チーズが染み込んだサワードーが柔らかくなり、とても美味しいです。
チキンシェパーズパイがこちら。
IMAGE

キチン、キノコ、ブロッコリー、人参をハーブとソテーし、上には濃厚なマッシュドポテトがのっています。ソースがマッシュドポテトと絶妙にマッチします。
スクランブルエッグ&マッシュルームはこちら。
IMAGE

どかんとボリューミーなきのこにびっくりです。サワードーの風味をシンプルに味わうことができます。
食後はラテでほっと一息つき、旅の思い出を語りあってみるのはいかがでしょうか。

IMAGE

最後に

こちらのカフェは隣のフェリンギレストランと併設されていて、17:00に隣のレストランがオープンします。

夜はがらりと雰囲気が変わり、素敵にライトアップされながら、自然に囲まれてマレーシアの料理を味わうことができます。

肉料理からスイーツまでメニューが豊富でおしゃれなディナーが提供されています。
朝来ても夜来ても楽しめるレストランです。ぜひ立ち寄ってみてください。

 


★こじま

ライター

記事一覧へ

新着記事


関連記事

ドイツ在住者がおすすめ!ドレスデンで一度は食べてほしい名物グルメ 3選

ドイツはグルメの宝庫と言われており、ドレスデンの名物もおいしいものがたくさんあります。 また、ドレスデンはスイーツの宝庫としても有名ですので、メインディッシュだけでなくデザートも楽しみたいものです。 ここでは、ドレスデン […]

お土産・プレゼントに!陶器ブランド「ヴィレロイ・ボッホ」のマグカップを徹底解説

ドイツの技術とフランスの美的センスを融合させた陶器ブランドVilleroy & Boch(ヴィレロイ・ボッホ)。 持ち手が独特の形状をしたマグカップはヴィレロイ・ボッホを代表するデザインで、様々なデザインが発売さ […]

【セブ島】世界最小のサル、ターシャの島「ボホール」!ロマンチックなビーチやチョコレートヒルズをご紹介

こんにちは!フィリピン・セブ島在住のSayaです。 この前フィリピン人の女性の同僚に「今までいった旅行先でどこが1番良かった?」と聞いたところ、「ボホール島が1番良かったよ〜。ここはセブっ子にも人気の観光地でね、世界最小 […]