【マレーシア・ペナン島 】隠れ家カフェ 「フェリンギガーデンカフェ」をご紹介!

    ジョージタウンから車で30分ほど離れたフェリンギという所には、ビーチ沿にリゾートホテルが立ち並んでいます。

    その中にひっそりとある、植物いっぱいの隠れ家カフェ「フェリンギガーデンカフェ」の朝食をご紹介します。

    IMAGE

    植物園のような入り口

    入口が小さいので少し見つけにくいですが、植物園のような細道を見つけたら、それが入口です。

    IMAGE

    中には、さまざまな植物が素敵にアレンジされ、涼やかな雰囲気が漂います。

    熱帯の食虫植物
    IMAGE

    胡蝶蘭

    IMAGE

    こんなかわいらしい苔のアレンジまで

    IMAGE

    あり、店内を見てまわると、熱帯の植物園に来たように癒されます。よくお手入れされていて、1日しか咲かない花も素敵に花を咲かせていたりします。

    メニュー

    メニューはこちら。

    IMAGE
    サワードーが有名です。
    サーモンエッグベネディクトは、スモークサーモンの香りがとても上品で、ナイフを入れるとポーチドエッグがとろりと流れだします。サワードーとよくマッチします。これがなんと800円ほどで食べられます。

    IMAGE

    サワードーマッシュルームメルトはこちら。

    IMAGE
    数種類のキノコをソテーし、チーズとからめてあります。見た目はシンプルですが、味は濃厚で、チーズが染み込んだサワードーが柔らかくなり、とても美味しいです。
    チキンシェパーズパイがこちら。
    IMAGE

    キチン、キノコ、ブロッコリー、人参をハーブとソテーし、上には濃厚なマッシュドポテトがのっています。ソースがマッシュドポテトと絶妙にマッチします。
    スクランブルエッグ&マッシュルームはこちら。
    IMAGE

    どかんとボリューミーなきのこにびっくりです。サワードーの風味をシンプルに味わうことができます。
    食後はラテでほっと一息つき、旅の思い出を語りあってみるのはいかがでしょうか。

    IMAGE

    最後に

    こちらのカフェは隣のフェリンギレストランと併設されていて、17:00に隣のレストランがオープンします。

    夜はがらりと雰囲気が変わり、素敵にライトアップされながら、自然に囲まれてマレーシアの料理を味わうことができます。

    肉料理からスイーツまでメニューが豊富でおしゃれなディナーが提供されています。
    朝来ても夜来ても楽しめるレストランです。ぜひ立ち寄ってみてください。

       


        ★こじま

        ライター

        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        注目の田浦のカフェ通り!韓国・釜山コーヒー博物館&「LANDMARK 9」

        多くのガイドブックに掲載されている釜山・田浦のカフェ通り。 休日だけでなく、平日も多くの人が集まる人気スポットです。 2017年には韓国で唯一、ニューヨークタイムズの「必ず行きたい世界の名所52」に選定! 韓国を代表する […]

        ドイツ発!テディベア発祥の地にあるシュタイフミュージアムの魅力

        思わず抱きしめたくなるかわいいらしいテディベア。 実はここ南ドイツの田舎町で生まれた一人の女性の手から誕生したのはご存知でしたか?今回はドイツに来たら必ず訪れてほしい、大人も子供も楽しめるシュタイフミュージアムの魅力に迫 […]

        胃に優しい!インドで一番日本人が多い街「デリー・グルガオン」でおすすめの日本食レストラン4選

        インド料理はとっても美味しくて、ついパクパク食べてしまうのですが、毎日毎回インド料理だと、大量の油とスパイスで、胃の調子が悪くなってしまう方がたくさんいます。 そんな時におすすめの日本食レストランを紹介します。 デリー・ […]