バリ島おすすめ中華料理店!美味しい香港お粥のレストラン「老大 【LAOTA】」

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)
バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです!

バリ島に観光に来た方からよく聞くのが、
インドネシア料理に飽きたから違ったものが食べたい…
体調が悪いから脂っこくなくてお腹に優しいものが食べたい…
あります!そういうもの!

しかもそういう時でなくても、
満足できるすごく美味しいお粥の中華料理店があるのです!

私がバリ島南部方面に行った際に必ず立ち寄るレストラン。
香港お粥の中華料理店!老大 【LAOTA】

とにかく!お粥がとってもとっても美味しいの!!

炒め物も美味しい!
そして、見逃してはいけないのがフレッシュフルーツジュースのクオリティ高い!

そんなコスパも良く、美味しくてお腹いっぱいになるレンストランをご紹介!

バリ島に3店舗?展開している香港お粥の中華料理店!老大 【LAOTA】

こちらのレストランは、香港の人が経営しているとのことです。
ジンバラン店が一番高級感あるかもしれません。

高そうに見えるけど、そんなに高くありません。
(中国人ゲストが多い)

メニューには日本語表記もあるので安心して注文できます。
お粥は色々な種類があり、なんとカエル!?のお粥もあるので
是非トライを!

お値段は30,000Rpから具材によって変動します。
デフォルトのお粥の味付けがもうたまんないのですわ。

しかも1杯だと2人前くらいの量です。
なので、最初は1杯頼んで分けて食べるのがベスト!

あと、頼んでみて欲しいのが、フルーツフレッシュジュース!
かなり美味しい!!

通常、水で薄めすぎていて薄かったりするのですが、
ここのフレッシュジュースが高クオリティ!
あとブレンドフレッシュジュースも必見です!

シンプルな野菜の炒めも美味しい〜♡
(写真にあるのはレタスの炒め)

ハタの頭のスープ(大)55,000RP(現レートにて日本円約425円)
これを頼んだけど、びっくり。

なんと写真中央のスープ&大皿の白菜&ハタの頭の煮物が別々で来ました!

でかい!多い!?そして425円の量ではありません(汗)

まさかこんなのが来るとは思わなかったのでみんなで失笑。
大家族で来た時に頼のんだそうが良さそうです(笑)

ただ、美味しかったよ〜!

あと、海老のバタースティームや、カエル、うなぎなど
精がつきそうなものも多く(でもギトギトはしていない)スッキリ美味しく食べることができます!

お粥メインなので、チャーハンとか焼きそばなどがありません!

テイクアウト可能

あと、香港お粥の中華料理店!老大 【LAOTA】は持ち帰り(テイクアウト)
もできます!

こんな感じで、カップに入れて包んでくれる時もあれば…

ビニール袋に入れてお弁当ボックスの際もあり…(笑)

カップに前入れてもらったよ!?と言ったけど「ない!」と言われてしまいました(汗)
(※タッパーはコンビニで購入したもの)

この量は1杯分ですよ!?
お腹の調子が悪い時とか体調が悪い際も、
食べに行ったり、持ち帰りしたりしています!

最後に

一度行ったら病みつきになる香港お粥の中華料理店!老大 【LAOTA】のお粥!

バリ島滞在時に舌休みさせたくなったりしたら是非行ってみてくださいませ!

▶LAOTA

HP:https://warunglaota.id/

◆ジンバラン店

◆サンセットロード店

◆クタ店

 


★Yucco

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

中世の世界溢れるドイツの美城’’リヒテンシュタイン城’’攻略法~アクセス・フォトスポット~

ドイツ国内には、おとぎの国から飛び出してきたような美しいお城が目白押し! ドイツ観光を計画したことがある方なら、そのお城の多さにどれを観光するべきか頭を抱えた経験もあるはず。 そんな数ある美しいお城の中でも、ドイツ南西部 […]

バンコクから日帰りOK|【世界遺産】古都アユタヤの旅

こんにちは。kitoです。 バンコクから北へ車で約2時間のところに位置する古都アユタヤ。多くの遺跡が点在し見どころ満載の観光エリアです。 アユタヤは1350年から約400年間アユタヤ王朝の都であり、交易の中心地として栄え […]

ニベアの国 ドイツには、なんとニベアスパ &ホテルがあった!

グーテンターク!ドイツからビューティーインスタグラムを発信しているオペラです♪ 前回のドイツニベアの魅力に続いて、第2回目の今日は、知る人ぞ知るニベアスパの秘密に迫ります! 100年の歴史ある会社、ニベア社が作ったホテル […]