バリ島おすすめ中華料理店!美味しい香港お粥のレストラン「老大 【LAOTA】」

    Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)
    バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです!

    バリ島に観光に来た方からよく聞くのが、
    インドネシア料理に飽きたから違ったものが食べたい…
    体調が悪いから脂っこくなくてお腹に優しいものが食べたい…
    あります!そういうもの!

    しかもそういう時でなくても、
    満足できるすごく美味しいお粥の中華料理店があるのです!

    私がバリ島南部方面に行った際に必ず立ち寄るレストラン。
    香港お粥の中華料理店!老大 【LAOTA】

    とにかく!お粥がとってもとっても美味しいの!!

    炒め物も美味しい!
    そして、見逃してはいけないのがフレッシュフルーツジュースのクオリティ高い!

    そんなコスパも良く、美味しくてお腹いっぱいになるレンストランをご紹介!

    バリ島に3店舗?展開している香港お粥の中華料理店!老大 【LAOTA】

    こちらのレストランは、香港の人が経営しているとのことです。
    ジンバラン店が一番高級感あるかもしれません。

    高そうに見えるけど、そんなに高くありません。
    (中国人ゲストが多い)

    メニューには日本語表記もあるので安心して注文できます。
    お粥は色々な種類があり、なんとカエル!?のお粥もあるので
    是非トライを!

    お値段は30,000Rpから具材によって変動します。
    デフォルトのお粥の味付けがもうたまんないのですわ。

    しかも1杯だと2人前くらいの量です。
    なので、最初は1杯頼んで分けて食べるのがベスト!

    あと、頼んでみて欲しいのが、フルーツフレッシュジュース!
    かなり美味しい!!

    通常、水で薄めすぎていて薄かったりするのですが、
    ここのフレッシュジュースが高クオリティ!
    あとブレンドフレッシュジュースも必見です!

    シンプルな野菜の炒めも美味しい〜♡
    (写真にあるのはレタスの炒め)

    ハタの頭のスープ(大)55,000RP(現レートにて日本円約425円)
    これを頼んだけど、びっくり。

    なんと写真中央のスープ&大皿の白菜&ハタの頭の煮物が別々で来ました!

    でかい!多い!?そして425円の量ではありません(汗)

    まさかこんなのが来るとは思わなかったのでみんなで失笑。
    大家族で来た時に頼のんだそうが良さそうです(笑)

    ただ、美味しかったよ〜!

    あと、海老のバタースティームや、カエル、うなぎなど
    精がつきそうなものも多く(でもギトギトはしていない)スッキリ美味しく食べることができます!

    お粥メインなので、チャーハンとか焼きそばなどがありません!

    テイクアウト可能

    あと、香港お粥の中華料理店!老大 【LAOTA】は持ち帰り(テイクアウト)
    もできます!

    こんな感じで、カップに入れて包んでくれる時もあれば…

    ビニール袋に入れてお弁当ボックスの際もあり…(笑)

    カップに前入れてもらったよ!?と言ったけど「ない!」と言われてしまいました(汗)
    (※タッパーはコンビニで購入したもの)

    この量は1杯分ですよ!?
    お腹の調子が悪い時とか体調が悪い際も、
    食べに行ったり、持ち帰りしたりしています!

    最後に

    一度行ったら病みつきになる香港お粥の中華料理店!老大 【LAOTA】のお粥!

    バリ島滞在時に舌休みさせたくなったりしたら是非行ってみてくださいませ!

    ▶LAOTA

    HP:https://warunglaota.id/

    ◆ジンバラン店

    ◆サンセットロード店

    ◆クタ店

       


        ★Yucco

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        グアムのおもちゃ屋さんならここ!子供のお土産におすすめの「トゥインクルズ」【アメリカントイ】

        ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 子連れ旅行の方にぜひおすすめしたいのが、アメリカントイが沢山並ぶおもちゃ屋さん。 子連れでなくとも、甥っ子や姪っ子へのおみやげの調達などにもおすすめです。 […]

        大人気台湾スイーツを日本で!「アイスモンスター」でふわふわのかき氷を💗待たない穴場の時間帯情報も

        台湾スイーツといえば一番に思い浮かぶ、超定番のグルメ「マンゴーかき氷」。 暑い夏、食べたくなるあのフワフワで巨大なかき氷を、台湾へ行かずとも日本で楽しむことができるお店、「アイスモンスター」をご紹介します。 「アイスモン […]

        歴史好きにはたまらない!東西文化の交流地マカオの世界遺産「聖ポール天主堂跡」を紹介

        マカオの有名なランドマークであり世界遺産の「聖ポール天主堂跡」は謎が多く、歴史上のミステリーが残っています。 日本との関わりも深いおすすめの観光スポットです。 西洋と東洋をつないだ、アジア最大の教会について紹介します。 […]