バリ島在住者が勧めるプチプラ土産5選!安く&軽くてバラマキにおすすめ♪

    Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)
    バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです!

    バリ島のお土産情報がインターネットなどでググると、溢れるようにヒットします。

    なので、王道のお土産などはそちらにお任せして…!

    みんなにお土産買っていかないといけない!

    お値段も気になるし、重くなるし、かさばる。

    そんなお悩みありますよね。
    お土産で評判が良くて、コスパもGOOD。

    そんなお土産の中から何点か喜ばれたものを紹介します!

    目次

    1.インドネシア限定!?バティック柄の毛穴スッキリパック
    2.インドネシア限定!?NIVEAのリップバター
    3.日本ではなかなか売ってない!?フェミニンゾーン専用のソープ
    4.ヘルシーなココナッツシュガー
    5.インドネシアベストセラーの激ウマキャラメルキャンディー

    1、インドネシア限定!?バティック柄の毛穴スッキリパック

    こちらなんと、Kao毛穴スッキリパック!

    日本では柄付きはないですよね!

    インドネシアではインドネシアならでは、
    バティック柄の毛穴スッキリパックがあります!

    パッケージもしっかりしていてカワイイ。
    サクラ柄のもありました♪

    1パックに4枚入り(2柄2枚ずつ)

    日本のメーカーだけど、日本未発売!
    こんなのはお土産にぴったり♪

    しかもお値段が安い!

    1パック(4枚入り:2柄2枚づつ)
    13,500Rp〜(約106円:1円=127Rp)

    それでもって軽いのでバラマキお土産に最適です★
    スーパーマーケット、薬局に売っています!

    2、インドネシア限定!?NIVEAのリップバター

    日本でもおなじみのNIVEA

    このリップバターも日本未発売!

    国ごとにフレーバーが違います。

    ※ちなみに…
    オーストラリアはラズベリーとココナッツの2種。
    マレーシアではリップバターは未発売。
    ヨーロッパではもっと色んなフレーバーが出ているみたい…!

    特におすすめが、VANILLA&MACADAMIA

    舐めてしまいたくなるくらい甘〜くいい香りです♪

    1個 38,700Rp〜(約305円:1円=127Rp)

    1個あたりの値段はちょっと高くなりますが(日本円だったら安いか?!)
    おすすめのお土産♪

    スーパーマーケットや薬局にて購入可能。
    3種類全部揃っているのはクタのカルフールです。

    3、日本ではなかなか売ってない!?フェミニンゾーン専用のソープ

    実は結構需要がある?フェミニンゾーン用のソープ

    バリ島のスーパーマーケットでフェミニンゾーン用のソープコーナーがあるくらい種類が充実しています。

    ネットショップ(ネットショップも小さく運営中)やお友達からの要望も多いお土産です!

    使い心地はとっても気持ちよく(す〜っとする)また香りもとてもいいです。

    Ph値がオマタのPh値と合わせてあるので普通の石鹸だと痛くなるけど
    ちっとも痛くなりません!

    消臭効果もあるので、足など洗ってもOK。(加齢臭にも効果があるらしい)

    日本で売っていても高い。

    買うのが恥ずかしい。と聞くのでこれもお土産に最適なのでは!?

    小さいサイズから大きいサイズまで売っていますが、
    お土産にいいのは小さいタイプ。

    1個 50ml 10,000Rp前後〜(約79円:1円=127Rp)

    紹介したのは箱入りだから高級感が増して
    高見えになります!

    4、ヘルシーなココナッツシュガー

    なかなか日本では買えないココナッツシュガー!
    健康にとてもよく優しいお味です。
    ブラウンシュガー、パームシュガーとは別物なので注意!
    ココナッツシュガーはココナツのお花から取れるお砂糖です。

    上記は生姜入りのココナッツシュガーですが、プレーン味もあります。
    スーパーマーケットにても様々な種類があるので物色してみてください!

    1袋 200g 25,000Rp前後〜(約197円:1円=127Rp)

    5、インドネシアベストセラーの激ウマキャラメルキャンディー

    これは、私がバリ人の友人からもらって感動したキャラメルキャンディー

    だってすんごく美味しいんだもの!!

    海外のお菓子って日本のお菓子ほど美味しくないし、
    と思っていたけど、この飴ちゃんは日本で売っていて売れる!と思いました(笑)

    職場などでみんなに配ったり、共有机などに
    置いておくお土産にGOOD。

    しかも量と値段が半端ない。
    1袋 50個入り←! 8,000Rp前後〜(約62円:1円=127Rp)

    安い!安いYO〜!
    スーパーマーケット、コンビニなどで購入可能です。
    そんでもって美味しいのでいいですね♪

    まだまだ紹介したいものが多数ございますが、
    こちらも随時アップしていければと思います♪

       


        ★Yucco

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        【アメリカ】ルート66の中間点(ミッドポイント)がある街エイドリアンの楽しみ方

        ルート66の概要 シカゴとサンタモニカを結ぶ全長2347マイル(3755キロ)のアメリカ最初の国道のひとつルート66。 すでに廃線となった今も多くのファンをはじめ、観光客が訪れます。 詳しくは知らないけれどルート66と聞 […]

        台湾人が好きな日本グルメ!台湾で本格的な日本料理店(うなぎ専門店・焼肉屋)に行ってみた

        台湾のいたるところに「日本料理」と書かれたお店があります。 親日の台湾なので、日本料理も台湾人にはとても人気があります。 しかし台湾人が好む日本の味ってどんなものなのか気になりませんか? 今回は実際に台湾人おすすめの日本 […]

        旅の思い出に自分だけのお土産を!マレーシアでバティクペインティングを体験してみよう!

        マレーシアといえばバティク。 バティクをおみやげに買おう!と決めている人はたくさんいると思います。 バティクとは? バティクとは、簡単に言うと、ろうけつ染のことです。 布にロウでデザインを描き、塗り絵のように染めていくと […]