【穴場紹介】バリ島ウブドのモンキーフォレスト!森林浴と人懐っこい可愛いモンキーに癒されよう

こんにちは。

旅マニアKitoです。

今回はバリ島南部にある山間の村、ウブドにあるモンキーフォレスト をご紹介します。

実はウブドにはモンキーフォレストがいくつかあります。

一番人気のある定番のモンキーフォレスト は、ウブドの中心地モンキーフォレスト 通りにあるモンキーフォレストですが、そこは常にたくさんの観光客で混雑しています。

そこで今回はまだまだマイナーで空いている、ウブドのSangehにあるモンキーフォレスト をご紹介します。

森林浴とモンキーフレンドリー

深い木々に囲まれたモンキーフォレスト。

ひんやりと冷たく澄んだ空気を感じます。

ここには200匹近いモンキーがいくつかの群れに分かれて生活しています。

みなさんもちろん野生です。

見よ、この堂々としたカメラ目線。

膝のりモンキー

ここのモンキーたちはとってもフレンドリー。

人間を全然怖がらず、座っていると膝にちょこんと座ってきます。

私たちが大好物のピーナッツを持っていると知っているんです。

モンキーの手足は人の手のひら、足の裏のように柔らかくてしっとりしていました。

そしてちょっとひんやりしてました。冷え性なんでしょうか??

手乗りベビーモンキー

こちらは手乗りモンキー。

まだ小さいベビーちゃんですね。手の指を器用に使ってピーナッツの殻を上手に向いてました。

引っかかれたりしないかなあ…と不安でしたが、まるで人と手をつないでいるみたいに柔らかい手でした。

肩のりモンキー

立っているとピョーンと肩に登ってきます。

爪なんて全然立てないで抱きつくようにしがみつきながらピョーンと登ってきます。

私の肘を握るモンキーの小さな手が可愛らしいですね。

ついにここまで登るモンキー

何が起きたのか一瞬分かりませんでしたが…笑

最後は頭のりモンキー。

素晴らしいバランス感覚ですね。なんて器用なんでしょう。。。

フォレスト内を散策するときはモンキー使いのおじさんが案内してくれます。

モンキーたちは、モンキー使いおじさん達がいつも餌付けしているので人間にとっても慣れていて、威嚇したり引っ掻いたりしてくることはありませんでした。

モンキーが興奮すると、おじさんがパチンコを取り出します。

するとワサワサ〜と去っていきます。モンキー使いのコツはこのパチンコなんですね。

▶基本情報

Jalan Brahmana Sangeh
Abiansemal
Kabupaten Badung
Bali 80353

営業時間 8:00〜17:00



 

新着記事

 

関連記事

韓国・済州島のルーツがここに!散策もできる遺跡スポット「三姓穴」

韓国の最南端に位置する、言わずとも知れたリゾート地・済州島。 日本からの観光客はもちろん、韓国国内外から多くの人が訪れる人気の旅行先の一つです。 「済州島」と聞いて、まず何を思い浮かべますか? 海、山、グルメ、テーマパー […]

【バリ島からすぐ】レボンガンの隣!秘境「ペニダ島」を隅々まで紹介~マンタ・シュノーケリング・絶景ブランコ・サンセット~

Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! 私はバリ島が大好きなのです!ですが、 実は最近とってもハマっている離島があります。 バリ島 […]

ミュンヘンから2時間!世界一高い教会塔「ウルム大聖堂」の見どころをレポ!

日本の観光で神社仏閣巡りをするように、海外では教会が観光地の一つ。 ドイツには世界一の高さを誇る教会塔があるのをご存じでしたか? 今回はそんな教会塔があるドイツ南部の町、ウルム(Ulm)訪れ大聖堂をレポートします。 1. […]