【穴場紹介】バリ島ウブドのモンキーフォレスト!森林浴と人懐っこい可愛いモンキーに癒されよう

    こんにちは。

    旅マニアKitoです。

    今回はバリ島南部にある山間の村、ウブドにあるモンキーフォレスト をご紹介します。

    実はウブドにはモンキーフォレストがいくつかあります。

    一番人気のある定番のモンキーフォレスト は、ウブドの中心地モンキーフォレスト 通りにあるモンキーフォレストですが、そこは常にたくさんの観光客で混雑しています。

    そこで今回はまだまだマイナーで空いている、ウブドのSangehにあるモンキーフォレスト をご紹介します。

    森林浴とモンキーフレンドリー

    深い木々に囲まれたモンキーフォレスト。

    ひんやりと冷たく澄んだ空気を感じます。

    ここには200匹近いモンキーがいくつかの群れに分かれて生活しています。

    みなさんもちろん野生です。

    見よ、この堂々としたカメラ目線。

    膝のりモンキー

    ここのモンキーたちはとってもフレンドリー。

    人間を全然怖がらず、座っていると膝にちょこんと座ってきます。

    私たちが大好物のピーナッツを持っていると知っているんです。

    モンキーの手足は人の手のひら、足の裏のように柔らかくてしっとりしていました。

    そしてちょっとひんやりしてました。冷え性なんでしょうか??

    手乗りベビーモンキー

    こちらは手乗りモンキー。

    まだ小さいベビーちゃんですね。手の指を器用に使ってピーナッツの殻を上手に向いてました。

    引っかかれたりしないかなあ…と不安でしたが、まるで人と手をつないでいるみたいに柔らかい手でした。

    肩のりモンキー

    立っているとピョーンと肩に登ってきます。

    爪なんて全然立てないで抱きつくようにしがみつきながらピョーンと登ってきます。

    私の肘を握るモンキーの小さな手が可愛らしいですね。

    ついにここまで登るモンキー

    何が起きたのか一瞬分かりませんでしたが…笑

    最後は頭のりモンキー。

    素晴らしいバランス感覚ですね。なんて器用なんでしょう。。。

    フォレスト内を散策するときはモンキー使いのおじさんが案内してくれます。

    モンキーたちは、モンキー使いおじさん達がいつも餌付けしているので人間にとっても慣れていて、威嚇したり引っ掻いたりしてくることはありませんでした。

    モンキーが興奮すると、おじさんがパチンコを取り出します。

    するとワサワサ〜と去っていきます。モンキー使いのコツはこのパチンコなんですね。

    ▶基本情報

    Jalan Brahmana Sangeh
    Abiansemal
    Kabupaten Badung
    Bali 80353

    営業時間 8:00〜17:00



       

      新着記事

       

      関連記事

      グアムのクラブ初心者・カップル・グループにおすすめ!安心して入れるナイトクラブ「Globe」

      ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムでの楽しみは、南国ならではの美しいビーチに免税品のお買い物、そして豪快なお料理の他にもう一つ、「夜の過ごし方」があります。 海外のクラブやバーは、華 […]

      バリ島・ウブド王宮からアクセス良!!上手&人気の イエプルスパ【YEH PULU SPA】

      Om Swastyustu!(オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島にきたらスパ!マッサージ天国のバリ島。 高級スパも日本に比べたらとても安く受ける事がで […]

      まるで映画の世界!クロアチアきっての美しい街「ドゥブロヴニク」で観光・食事・買い物もすべて楽しむ!

      ヨーロッパ旅行ライターのyukaccoです。 観光スポットとして近年人気の高いクロアチア。 なかでも、アドリア海に面した城塞都市ドゥブロヴニクは、 「ドゥブロヴニクを見ずして天国を語ることなかれ」とまで言われるクロアチア […]