【穴場紹介】バリ島ウブドのモンキーフォレスト!森林浴と人懐っこい可愛いモンキーに癒されよう

こんにちは。

旅マニアKitoです。

今回はバリ島南部にある山間の村、ウブドにあるモンキーフォレスト をご紹介します。

実はウブドにはモンキーフォレストがいくつかあります。

一番人気のある定番のモンキーフォレスト は、ウブドの中心地モンキーフォレスト 通りにあるモンキーフォレストですが、そこは常にたくさんの観光客で混雑しています。

そこで今回はまだまだマイナーで空いている、ウブドのSangehにあるモンキーフォレスト をご紹介します。

森林浴とモンキーフレンドリー

深い木々に囲まれたモンキーフォレスト。

ひんやりと冷たく澄んだ空気を感じます。

ここには200匹近いモンキーがいくつかの群れに分かれて生活しています。

みなさんもちろん野生です。

見よ、この堂々としたカメラ目線。

膝のりモンキー

ここのモンキーたちはとってもフレンドリー。

人間を全然怖がらず、座っていると膝にちょこんと座ってきます。

私たちが大好物のピーナッツを持っていると知っているんです。

モンキーの手足は人の手のひら、足の裏のように柔らかくてしっとりしていました。

そしてちょっとひんやりしてました。冷え性なんでしょうか??

手乗りベビーモンキー

こちらは手乗りモンキー。

まだ小さいベビーちゃんですね。手の指を器用に使ってピーナッツの殻を上手に向いてました。

引っかかれたりしないかなあ…と不安でしたが、まるで人と手をつないでいるみたいに柔らかい手でした。

肩のりモンキー

立っているとピョーンと肩に登ってきます。

爪なんて全然立てないで抱きつくようにしがみつきながらピョーンと登ってきます。

私の肘を握るモンキーの小さな手が可愛らしいですね。

ついにここまで登るモンキー

何が起きたのか一瞬分かりませんでしたが…笑

最後は頭のりモンキー。

素晴らしいバランス感覚ですね。なんて器用なんでしょう。。。

フォレスト内を散策するときはモンキー使いのおじさんが案内してくれます。

モンキーたちは、モンキー使いおじさん達がいつも餌付けしているので人間にとっても慣れていて、威嚇したり引っ掻いたりしてくることはありませんでした。

モンキーが興奮すると、おじさんがパチンコを取り出します。

するとワサワサ〜と去っていきます。モンキー使いのコツはこのパチンコなんですね。

▶基本情報

Jalan Brahmana Sangeh
Abiansemal
Kabupaten Badung
Bali 80353

営業時間 8:00〜17:00



 

新着記事

 

関連記事

トルコ式朝ごはんって?色鮮やかなグルメと朝食通り「Besiktas(ベシクタシュ)」を紹介!

トルコ料理と言えば、ケバブやサバサンド、トルコアイスなどが有名ですが、 「トルコの朝ごはん」って、どんなものかご存知ですか? トルコでは「朝食」をとても大切にしていて、 週末になると、家族や友人と集まって「朝ごはん」と「 […]

スペインの「美しき島」ラ・パルマ島に来たら体験したい7つのこと

カナリア諸島北西端に位置するラ・パルマ島。「美しき島(Isla bonita)」や「緑の島(Isla verde)」と呼ばれています。その名の通り、海も空も山も全てが美しく素敵な島です。 ラ・パルマ島に来たら絶対に体験し […]

ドイツの魔女祭、ワルプルギスの夜

「ワルプルギスの夜」という名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。 ドイツに古くから伝わるこの魔女のお祭りは、ゲーテの戯曲「ファウスト」で有名になり、最近では漫画やゲームなどでも見かけるようになりました。 起 […]