【穴場紹介】バリ島ウブドのモンキーフォレスト!森林浴と人懐っこい可愛いモンキーに癒されよう

こんにちは。

旅マニアKitoです。

今回はバリ島南部にある山間の村、ウブドにあるモンキーフォレスト をご紹介します。

実はウブドにはモンキーフォレストがいくつかあります。

一番人気のある定番のモンキーフォレスト は、ウブドの中心地モンキーフォレスト 通りにあるモンキーフォレストですが、そこは常にたくさんの観光客で混雑しています。

そこで今回はまだまだマイナーで空いている、ウブドのSangehにあるモンキーフォレスト をご紹介します。

森林浴とモンキーフレンドリー

深い木々に囲まれたモンキーフォレスト。

ひんやりと冷たく澄んだ空気を感じます。

ここには200匹近いモンキーがいくつかの群れに分かれて生活しています。

みなさんもちろん野生です。

見よ、この堂々としたカメラ目線。

膝のりモンキー

ここのモンキーたちはとってもフレンドリー。

人間を全然怖がらず、座っていると膝にちょこんと座ってきます。

私たちが大好物のピーナッツを持っていると知っているんです。

モンキーの手足は人の手のひら、足の裏のように柔らかくてしっとりしていました。

そしてちょっとひんやりしてました。冷え性なんでしょうか??

手乗りベビーモンキー

こちらは手乗りモンキー。

まだ小さいベビーちゃんですね。手の指を器用に使ってピーナッツの殻を上手に向いてました。

引っかかれたりしないかなあ…と不安でしたが、まるで人と手をつないでいるみたいに柔らかい手でした。

肩のりモンキー

立っているとピョーンと肩に登ってきます。

爪なんて全然立てないで抱きつくようにしがみつきながらピョーンと登ってきます。

私の肘を握るモンキーの小さな手が可愛らしいですね。

ついにここまで登るモンキー

何が起きたのか一瞬分かりませんでしたが…笑

最後は頭のりモンキー。

素晴らしいバランス感覚ですね。なんて器用なんでしょう。。。

フォレスト内を散策するときはモンキー使いのおじさんが案内してくれます。

モンキーたちは、モンキー使いおじさん達がいつも餌付けしているので人間にとっても慣れていて、威嚇したり引っ掻いたりしてくることはありませんでした。

モンキーが興奮すると、おじさんがパチンコを取り出します。

するとワサワサ〜と去っていきます。モンキー使いのコツはこのパチンコなんですね。

▶基本情報

Jalan Brahmana Sangeh
Abiansemal
Kabupaten Badung
Bali 80353

営業時間 8:00〜17:00



 

新着記事

 

関連記事

新北市鶯歌(イングー)ー手作り陶器体験ができる情緒豊かな町、周辺グルメもご紹介

自分好みの陶器を見つけたい! 陶器作りに挑戦してみたい! 古い町並みの情緒豊かな街を散策したい! そんな方はぜひ鶯歌に足を運んでみてはいかがでしょうか? 台北からのアクセスも便利で、ちょっとした小旅行で十分楽しめますよ。 […]

ウィーンの夏はアイスクリームが熱い!おすすめのアイスサロン4選♡

みなさん初めまして!7月も後半に入り、暑さも本格的になってきました。 ここオーストリア・ ウィーンの街も、北海道と同じくらいの北緯とはいえ、暑い日が続いています。
 ウィーンの夏はアイスクリームが熱い! 日本では、建物に […]

ソウルから40分!星の王子さまの世界を体験できる、韓国・加平の観光スポット「プチフランス」

韓国の「プチフランス」をご存知ですか? ソウルから列車で約40分、京畿道の加平(カピョン)にある代表的な観光スポットの一つです。 自然豊かな加平の山の中に、異国情緒あふれるカラフルな建物が並ぶプチフランス。 花や星、そし […]