せっかくソウルに来たら立ち寄りたい、インスタ映えな韓国コスメショップ2選!


    グテンターク!ドイツからビューティーインスタグラムを発信している、オペラです♪

    今回は夏休み番外編第二弾!
    先日行った、韓国コスメ旅行での、私のお薦めコスメショッピングをお伝えします。

    ➊イニスフリーのカフェで特別感いっぱいの休憩を

    イニスフリー画像

    まずはinnisfree (イニスフリー)

    東京の表参道に路面店をオープンしたことで、日本でも人気の高いお店ですよね。

    韓国のチェジュ島の自然の恵みをふんだんに使った化粧品ブランドです。

    ここは、お茶葉エキスのセラムやミネラルパウダーが有名ですが、コスメの良さもさることながら、私がオススメしたいのはここのカフェ!

    innisfree グリーンカフェ

    DSCF9893

    明洞にきてびっくりするのは、ずばり、コスメショップの量!
    下調べしてこないと、あまりの量に何を買っていいかわからないほどに。

    そんな中、イニスフリーのカフェでは本物の植物いっぱいの内装の中、ホッと一息つくことができます。

    DSCF9896

    このピンクレモネードは、付属の青のシロップをかけると、みるみるうちにパープルのグラデーションに変化!600円ほどです。

    他にも野菜いっぱいのサンドイッチなど、韓国料理にちょっと疲れた時もいいですね♪

    innisfree グリーンカフェ

    面白いのが、店内では無料でVR体験ができること!

    イニスフリーの世界観が詰まった、ショートフィルムさながらのVR動画が、動画のシーンにシンクロして動くシートに座りながら体験できます。

    DSCF9895

    オススメは「イニスフリーワンダーランド」ですよ!
    これは一見の価値ありです。

    ▶innisfree 明洞「GREEN CAFE」

    日本語住所:ソウル市 中区 明洞路 13 イニスフリー2~3階
    韓国語住所:서울특별시 중구 명동로13 이니스프리 2~3층
    電話番号:02-776-0117
    営業時間:9:00~ 23:00 ※カフェのラストオーダーは22:00

    ➋3ceはピンクホテルで買おう!

    続いて、可愛い韓国コスメといえばココ、3ce

    3ceは総合コスメチェーン店 オリーブヤングなどでも買えますが、明洞に来たら絶対行ってほしいのがここ、スタイルナンダ ピンクホテル

    DSCF9891

    スタイルナンダ ピンクホテル

    5階建のピンクのビルは、各フロアごとにホテルをイメージした内装になっていて、3ce 以外にも同ブランドの服やアクセも見られます。

    可愛いレセプションのコーナーから始まり、プールバーまで、ほんと~にどこもインスタ映え!

    私の購入品とともに、ショッピングの様子をビデオにまとめてみました♡

    ↓ ↓ ↓

    📹▶3CEショッピング動画💗

    私は可愛い女の子の写真がついた、マルチカラーポット(約2200円)がお気に入り。

    こちらは3ceの新作で、チークやリップ、アイカラーにも使えとても便利です。

    そして3ce手鏡を持ってメイクしたらもう、韓国コスメ好きの証です♪

    DSCF9889

    手鏡は700円程で買えるので、プレゼントにしてもいいですよね!

    ▶STYLENANDA PINK HOTEL

    日本語住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-2, 1~5F
    韓国語住所:서울특별시 중구 충무로2가 66-2, 1~5F)
    電話番号 02-752-4546
    営業時間 11:00~23:00 ※カフェのラストオーダーは21:00
    休業日 年中無休

    最後に

    IMG_11023 (1)

    他にもクリオ、ラネージュなど、韓国コスメ購入品やスウォッチは、私のインスタグラムページで紹介しているので、ぜひ覗きにいらしてください♡

    オペラ インスタグラム:https://www.instagram.com/germanycosme/ 

    それではまた!

    韓国コスメ女子に徹底リサーチ!ソウルで買って、本当に良かったコスメ5選

    韓国に行くならこれを買え!現地でお得に手に入れたいおすすめお土産コスメ5選!

    初めての明洞でおすすめの楽しみ方!コスメショップにランジェリーショップに可愛いカフェ!

    コスメの国、韓国の「エチュードハウス カラーファクトリー」で自分だけのオリジナルリップを作ろう💗



     

      ★オペラさん

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事


      関連記事

      大人も子供も楽しめる!沖縄三大夜景「東南植物楽園」イルミネーション徹底レポ

      こんにちは。 沖縄では気温が20度を下回ると、寒い!冬が来た!という気分になります。 沖縄といえば海!ですが、さすがに冬には海に行きたくありません。 そんな冬の沖縄のおすすめスポットといえばやっぱり、イルミネーション! […]

      定番の韓国旅行に飽きた方は!ちょっとディープな旅ならチャイナタウン大林(テリム)がおすすめ!両替場所やグルメも紹介

      ヨロブン、アニョハセヨ! ライターの千歳(ちとせ)です。 今回は韓国旅行についてご紹介致します。 韓国旅行といえば、明洞でコスメを買ったり、東大門で洋服を安く手に入れたりなどが定番です。 そんな韓国旅行の定番に飽きてしま […]

      何がおすすめ?グルメ大国・イタリアで現地ならではの食事を楽しもう!

      イタリアに来たら期待大の食事!本場の味を楽しむのは旅の醍醐味でもありますよね。 イタリアの食文化は、季節色と地域色がとても豊かで素材の味を基調としています。 滞在中は、「食べたいものがありすぎる」と思うこと必至です。 今 […]