SNS映え間違いなし!ソウル・弘大(ホンデ)にあるゆめかわカフェ「Caffe YAM」レポ♡

みなさま、アニョハセヨ♡ 

韓国の「可愛い♡」に興味をお持ちの、そこのあなた!

今回は、そんなあなたにピッタリな、日本人旅行客からも人気の高い「ホンデ」エリアにあるゆめかわカフェ「Caffe YAM」をご紹介します!

胸キュンがとまらない♡「ムジゲ(レインボー)ケーキ」が大人気!

「Caffe YAM」の人気の立役者となったのは、こちらの「ムジゲ(レインボー)ケーキ」!

私が注文したのは、見事にカラーリングされたスポンジ生地の間に、クリームチーズが挟まったケーキです。

トッピングにはクマのグミが乗っかっていて、思わず食べるのをためらってしまう可愛さですよね♡

では、実際に「Caffe YAM」がどんなカフェなのか、これから詳しくご紹介していきたいと思います!

店内の雰囲気が良い♡

まず、店内の様子がこちら。ホワイトを基調とした内装となっており、電球やポスター、人形など可愛いものでいっぱい♡ 

私が入店したのは平日だったのですが、穏やかなBGMが流れ、店内は空いており、店員さんが優しい雰囲気で対応してくれたので非常に居心地が良かったです。韓国語がわからなくても心配無用だと思います。

次の写真をごらんください!

魅力的なメニューがたくさん!写真つきで英語表記もあるので良し♡

じゃんっ♡!「Caffe YAM」には、他のカフェには絶対にないような可愛いドリンクメニューがたくさんあります♡ 

こんな風に写真つきで紹介されていて、韓国語表記の下に英語表記もあるので、韓国語があまりわからなくても大丈夫!どんなメニューなのかイメージしやすいから、とてもありがたいですね。

「レインボーケーキ」の種類が豊富!

冒頭で紹介した「レインボーケーキ」ですが、実は何種類もあるんです!私が注文したのは、写真左にある「ムジゲ(レインボー)クリームチーズケーキ」。

写真右にあるのは、「ムジゲ(レインボー)生クリームケーキ」♡!

名前の通り、スポンジ生地を生クリームで包んだケーキ。どのケーキがおいてあるかは、その日によって違うようです。

どちらも可愛いし、美味しそう…!

注文したメニューが到着!SNS映え間違いなし!超ゆめかわ♡

実際に私が注文したメニューたちがこちら。2人で行ったので、それぞれドリンクメニューと、ケーキを1個注文して分けて食べました。甘くて美味しくて、食べごたえ十分でしたよ。

右上に映っているのは店内に置いてあったセルフサービスの飲料水なのですが、コップやトレーも見ての通り超ゆめかわ♡!

食べる前に、写真を思わずバシバシ撮りまくってしまいました(笑)

季節ならではのメニューや、新しいメニューも随時お披露目!

私は2月に訪れたのですが、冬ならではの雪だるまが乗ったケーキや、新しいメニューとして、アンパンマンのケーキが並べられていました…!

これは1回だけではなく、何度も足を運ぶべきカフェだなぁ、と感じましたよ♡

韓国・ソウルに行く機会があれば、みなさまもぜひ訪れてみてください!オススメです♡

▶caffe YAM

住所:ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路23キル 47 , 2F

電話:02-333-3737
営業時間:月~金12:00~23:00、土・日11:30~23:00 (ラストオーダー22:30)



 

新着記事

 

関連記事

ナチス党の迫害の歴史を垣間見られる、ザクセンハウゼン強制収容所

ドイツを観光してヒトラーやナチス党の歴史をたどってみたいという人も多くいると思います。 ザクセンハウゼン強制収容所はそんなナチス党の歴史を知るのに最適な場所です。 また、収容所の設備などが当時のまま保存されていますので、 […]

7世紀の秘蔵プレ・ロマネスク「サン・ペドロ・デ・ラ・ナベ」を訪ねてサモラへ !

ヨーロッパ旅行では、歴史ある教会建築に出会う機会が多いですよね。 個人旅行であればガイドブックの情報を頼りに、そしてツアーであれば現地ガイドから「この教会は○○世紀のゴシック様式。特長は・・・」なんて説明をよく聞きます。 […]

台湾の沖縄!? サンゴ礁の島「小琉球」朝から夜まで堪能!~シュノーケリング・グルメ~

南の島は多くの人の憧れですね。 沖縄も日本人だけに限らず、多くの観光客に人気のスポットです。 しかしそんな素敵な場所は台湾にも存在するんですよ。 あまり有名な観光地ではありませんが、今回友人に誘われて「小琉球(シャオリョ […]