SNS映え間違いなし!ソウル・弘大(ホンデ)にあるゆめかわカフェ「Caffe YAM」レポ♡

みなさま、アニョハセヨ♡ 

韓国の「可愛い♡」に興味をお持ちの、そこのあなた!

今回は、そんなあなたにピッタリな、日本人旅行客からも人気の高い「ホンデ」エリアにあるゆめかわカフェ「Caffe YAM」をご紹介します!

胸キュンがとまらない♡「ムジゲ(レインボー)ケーキ」が大人気!

「Caffe YAM」の人気の立役者となったのは、こちらの「ムジゲ(レインボー)ケーキ」!

私が注文したのは、見事にカラーリングされたスポンジ生地の間に、クリームチーズが挟まったケーキです。

トッピングにはクマのグミが乗っかっていて、思わず食べるのをためらってしまう可愛さですよね♡

では、実際に「Caffe YAM」がどんなカフェなのか、これから詳しくご紹介していきたいと思います!

店内の雰囲気が良い♡

まず、店内の様子がこちら。ホワイトを基調とした内装となっており、電球やポスター、人形など可愛いものでいっぱい♡ 

私が入店したのは平日だったのですが、穏やかなBGMが流れ、店内は空いており、店員さんが優しい雰囲気で対応してくれたので非常に居心地が良かったです。韓国語がわからなくても心配無用だと思います。

次の写真をごらんください!

魅力的なメニューがたくさん!写真つきで英語表記もあるので良し♡

じゃんっ♡!「Caffe YAM」には、他のカフェには絶対にないような可愛いドリンクメニューがたくさんあります♡ 

こんな風に写真つきで紹介されていて、韓国語表記の下に英語表記もあるので、韓国語があまりわからなくても大丈夫!どんなメニューなのかイメージしやすいから、とてもありがたいですね。

「レインボーケーキ」の種類が豊富!

冒頭で紹介した「レインボーケーキ」ですが、実は何種類もあるんです!私が注文したのは、写真左にある「ムジゲ(レインボー)クリームチーズケーキ」。

写真右にあるのは、「ムジゲ(レインボー)生クリームケーキ」♡!

名前の通り、スポンジ生地を生クリームで包んだケーキ。どのケーキがおいてあるかは、その日によって違うようです。

どちらも可愛いし、美味しそう…!

注文したメニューが到着!SNS映え間違いなし!超ゆめかわ♡

実際に私が注文したメニューたちがこちら。2人で行ったので、それぞれドリンクメニューと、ケーキを1個注文して分けて食べました。甘くて美味しくて、食べごたえ十分でしたよ。

右上に映っているのは店内に置いてあったセルフサービスの飲料水なのですが、コップやトレーも見ての通り超ゆめかわ♡!

食べる前に、写真を思わずバシバシ撮りまくってしまいました(笑)

季節ならではのメニューや、新しいメニューも随時お披露目!

私は2月に訪れたのですが、冬ならではの雪だるまが乗ったケーキや、新しいメニューとして、アンパンマンのケーキが並べられていました…!

これは1回だけではなく、何度も足を運ぶべきカフェだなぁ、と感じましたよ♡

韓国・ソウルに行く機会があれば、みなさまもぜひ訪れてみてください!オススメです♡

▶caffe YAM

住所:ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路23キル 47 , 2F

電話:02-333-3737
営業時間:月~金12:00~23:00、土・日11:30~23:00 (ラストオーダー22:30)



 

新着記事

 

関連記事

素敵な掘り出し物に出会える! ジュネーブのセカンドハンドショップの楽しみ方

スイス第二の都市ジュネーブ。 フランスとの国境にあり、スイスの中でも都会的でおしゃれな雰囲気が漂う町です。 ジュネーブと言えばお金持ちのバカンスに人気の地 毎年、夏になると避暑に来たアラブのお金持ちが高級ホテルを貸し切り […]

【韓国・ソウル】世界一のクロワッサン!?サンフランシスコの有名ベーカリー「TARTINE BAKERY」が上陸!

サンフランシスコで店舗を構える「TARTINE BAKERY(タルティーン・ベーカリー)」がソウル・ハンナムドン にオープン! 世界一と呼び声高いクロワッサンを食べに行ってきました♪ サンフランシスコの人気ベーカリー「T […]

お土産にも最適!3月のドイツのスーパーで買いたいイースターの可愛いお菓子~HARIBO、キンダーサプライズ、リンツ~

日本でもだいぶ浸透してきたイースターのお祭り。 もともとはキリスト教における復活祭をさします。 キリスト教徒にとってはクリスマスと同じぐらい大切なシーズンなのですが、毎年決まった日付ではありません。 春分の日の次の満月の […]