女子旅買い物におすすめ!異国情緒あふれるシンガポール「アラブストリート」の可愛くて洗練されたお店7選


IMAGE

多様な民族が暮らし、街ごとに違った雰囲気が味わえるのがシンガポールの魅力のひとつ。

その中でも異国情緒のあふれるムスリム街「アラブストリート」周辺の、ぜひ訪れてほしいおすすめスポットをご紹介します。

目次

➀サルタンモスク
➁グランド・バザール
➂サマド&サンズカーペット
➃ジャマルカズラ・アロマティクス
➄スーパーママ
➅サラダショップ
➆%アラビカ

➀まずは押さえておきたい「サルタンモスク」

IMAGE

黄金に輝くドーム型の屋根が、青空に映えてとても美しいモスク。

中も見学することができ、熱心にお祈りする人々の姿が印象的です。

ノースリーブやハーフパンツの人は、入り口で肌を隠すローブを借りましょう。

▶Sultan Mosque

3 Muscat St, Singapore 198833

➁トルコランプに小皿に鍋敷き…驚異の品ぞろえ「グランド・バザール」

IMAGE

同じような商品が並ぶお店がいくつかありますが、品ぞろえはここがいちばん。

きれいなトルコランプがひしめくエキゾチックな店内に、わくわくすること間違いなし!

IMAGE

奥に入ると、お土産にぴったりな鍋敷きや小皿がたくさん。

ひとつひとつデザインが微妙に異なり、どれがいいか悩んでしまいます。

友人を連れていくと、毎回いちばん時間を使うのがこのお店です。

▶Grand Bazaar

61 Bussorah St, Singapore 199477

➂ペルシャ絨毯をお得に買うなら「サマド&サンズカーペット」

IMAGE

日本で買うと、玄関マットサイズでも数万円はしてしまうペルシャ絨毯。

アラブストリートなら、商品にもよりますがなんと約8千円~ゲットできるんです!

IMAGE

このお店は色やデザインも豊富で、また店員さんもきさくでいろいろと提案してもらえるので、選ぶのもとても楽しいです。

我が家でもこちらで買った愛用しており、シンガポールで買ってよかったもののひとつです♪

▶Samad & Sons Carpets

78 Arab St, Singapore 199775

➃ガイドブックの大定番!「ジャマルカズラ・アロマティクス」の香水瓶

IMAGE

光を反射してきらきらと輝く香水瓶にうっとりしてしまいます…。

エジプト職人の手作りらしく、とても繊細なデザインです。

瓶だけではなく、日本人をターゲットに開発したというこだわりの香水も買うことができ、セットで使うと気分が上がるはず!

▶Jamal Kazura Aromatics

728 North Bridge Rd, Singapore 198696

➄シンガポールのデザインと有田焼が見事に融合「スーパーママ」

IMAGE

シンガポールをモチーフにしたアイテムが豊富。

中でもイチオシは、マーライオンや伝統のバティック柄、シンガポールの街並みなどのデザインが施された有田焼のお皿。

IMAGE

値段は安くはないですが、シンガポール旅行の記念品としておすすめです。

▶Supermama

265 Beach Rd, Singapore 199544

➅洗練されたアイテムが並ぶ、ハジ・レーンの「サラダショップ」

IMAGE

アラブストリートまで来たら、ぜひ訪れてほしいのが「ハジ・レーン」。

シンガポールでもおしゃれな店がそろうと人気の路地です。

ウォールアートなどでカラフルなこの通りは、写真を撮りながら歩いているだけでも楽しい!

IMAGE

ここに来ると私が毎回寄るのが、「サラダショップ」。

アクセサリーの他、服やカチューシャ等の小物類など、どれも洗練されたデザインで、日本でも活躍しそうなラインナップです。

▶SALADSHOP

27 Haji Ln, Singapore 189218

➆シンガポール人にも大人気!京都発「%アラビカ」

IMAGE

日本発のお店なので、紹介するか迷ったのですが…

アラブストリート散策に疲れたら、ぜひ立ち寄って欲しいお店です。

IMAGE

コーヒーはもちろんとてもおいしいのですが、暑いシンガポール観光でぜひ試してほしいのが、レモネード。甘すぎず、酸味も絶妙。炭酸の爽やかさで、リフレッシュできます。

▶% Arabica Singapore

56 Arab St, Singapore 199753

まとめ

MRTのブギス駅から徒歩5分ほどとアクセスも良く、見どころスポットがコンパクトにまとまっているのが旅行者には嬉しい!

ぜひアラブの雰囲気を感じつつ、かわいいものをたくさんゲットしてくださいね。



 

新着記事

 

関連記事

メキシコ食文化 必ず知っておきたい5つの情報

かつてマヤ・アステカ文明の栄えたメキシコ、その土地で生まれたメキシコ料理は世界遺産にも指定されており、世界を代表する食べ物でもあります。 そんなメキシコで食事を楽しむときに知っておきたい5つの情報をご紹介します。 1.多 […]

ラスベガスからちょっと離れて大自然を堪能♪レッドロックキャニオン自然保護区

絢爛豪華なエンターテインメントで有名なラスベガス。 その中心地から車で30分のところに「レッドロックキャニオン国立保護区」があります。 (引用元:https://www.redrockcanyonlv.org/fees/ […]

バリ人のソウルドリンク「コピバリ」って?バリ島のコーヒーとおすすめの飲み方

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ人のソウルドリンクってご存知ですか? それは、コピバリなのです! コピバリとはバリ島の […]