女子旅買い物におすすめ!異国情緒あふれるシンガポール「アラブストリート」の可愛くて洗練されたお店7選


    IMAGE

    多様な民族が暮らし、街ごとに違った雰囲気が味わえるのがシンガポールの魅力のひとつ。

    その中でも異国情緒のあふれるムスリム街「アラブストリート」周辺の、ぜひ訪れてほしいおすすめスポットをご紹介します。

    目次

    ➀サルタンモスク
    ➁グランド・バザール
    ➂サマド&サンズカーペット
    ➃ジャマルカズラ・アロマティクス
    ➄スーパーママ
    ➅サラダショップ
    ➆%アラビカ

    ➀まずは押さえておきたい「サルタンモスク」

    IMAGE

    黄金に輝くドーム型の屋根が、青空に映えてとても美しいモスク。

    中も見学することができ、熱心にお祈りする人々の姿が印象的です。

    ノースリーブやハーフパンツの人は、入り口で肌を隠すローブを借りましょう。

    ▶Sultan Mosque

    3 Muscat St, Singapore 198833

    ➁トルコランプに小皿に鍋敷き…驚異の品ぞろえ「グランド・バザール」

    IMAGE

    同じような商品が並ぶお店がいくつかありますが、品ぞろえはここがいちばん。

    きれいなトルコランプがひしめくエキゾチックな店内に、わくわくすること間違いなし!

    IMAGE

    奥に入ると、お土産にぴったりな鍋敷きや小皿がたくさん。

    ひとつひとつデザインが微妙に異なり、どれがいいか悩んでしまいます。

    友人を連れていくと、毎回いちばん時間を使うのがこのお店です。

    ▶Grand Bazaar

    61 Bussorah St, Singapore 199477

    ➂ペルシャ絨毯をお得に買うなら「サマド&サンズカーペット」

    IMAGE

    日本で買うと、玄関マットサイズでも数万円はしてしまうペルシャ絨毯。

    アラブストリートなら、商品にもよりますがなんと約8千円~ゲットできるんです!

    IMAGE

    このお店は色やデザインも豊富で、また店員さんもきさくでいろいろと提案してもらえるので、選ぶのもとても楽しいです。

    我が家でもこちらで買った愛用しており、シンガポールで買ってよかったもののひとつです♪

    ▶Samad & Sons Carpets

    78 Arab St, Singapore 199775

    ➃ガイドブックの大定番!「ジャマルカズラ・アロマティクス」の香水瓶

    IMAGE

    光を反射してきらきらと輝く香水瓶にうっとりしてしまいます…。

    エジプト職人の手作りらしく、とても繊細なデザインです。

    瓶だけではなく、日本人をターゲットに開発したというこだわりの香水も買うことができ、セットで使うと気分が上がるはず!

    ▶Jamal Kazura Aromatics

    728 North Bridge Rd, Singapore 198696

    ➄シンガポールのデザインと有田焼が見事に融合「スーパーママ」

    IMAGE

    シンガポールをモチーフにしたアイテムが豊富。

    中でもイチオシは、マーライオンや伝統のバティック柄、シンガポールの街並みなどのデザインが施された有田焼のお皿。

    IMAGE

    値段は安くはないですが、シンガポール旅行の記念品としておすすめです。

    ▶Supermama

    265 Beach Rd, Singapore 199544

    ➅洗練されたアイテムが並ぶ、ハジ・レーンの「サラダショップ」

    IMAGE

    アラブストリートまで来たら、ぜひ訪れてほしいのが「ハジ・レーン」。

    シンガポールでもおしゃれな店がそろうと人気の路地です。

    ウォールアートなどでカラフルなこの通りは、写真を撮りながら歩いているだけでも楽しい!

    IMAGE

    ここに来ると私が毎回寄るのが、「サラダショップ」。

    アクセサリーの他、服やカチューシャ等の小物類など、どれも洗練されたデザインで、日本でも活躍しそうなラインナップです。

    ▶SALADSHOP

    27 Haji Ln, Singapore 189218

    ➆シンガポール人にも大人気!京都発「%アラビカ」

    IMAGE

    日本発のお店なので、紹介するか迷ったのですが…

    アラブストリート散策に疲れたら、ぜひ立ち寄って欲しいお店です。

    IMAGE

    コーヒーはもちろんとてもおいしいのですが、暑いシンガポール観光でぜひ試してほしいのが、レモネード。甘すぎず、酸味も絶妙。炭酸の爽やかさで、リフレッシュできます。

    ▶% Arabica Singapore

    56 Arab St, Singapore 199753

    まとめ

    MRTのブギス駅から徒歩5分ほどとアクセスも良く、見どころスポットがコンパクトにまとまっているのが旅行者には嬉しい!

    ぜひアラブの雰囲気を感じつつ、かわいいものをたくさんゲットしてくださいね。



       

      新着記事

       

      関連記事

      神奈川・江ノ島で泊まるならIZA江ノ島ゲストハウス&バーがオススメ!

      神奈川県藤沢市の観光地『江ノ島』では、沢山の魅力が詰まっています。 どうせなら観光メインで宿泊費を抑えて旅しませんか? 江ノ島近辺でとっておきのゲストハウスを発見したので、ご紹介します! 「行ってみたいけど江ノ島初心者」 […]

      ウユニ塩湖を10倍楽しむ!現地ガイドが教えてくれた撮影ポーズ&トリック写真

      旅好きなら誰もが一度は訪れるであろうボリビア・「ウユニ塩湖」。 特にボリビアの雨期である12月から4月頃までは、一面鏡張りの幻想的な景色を楽しめます。 そこで今回は、現地ガイドから教えてもらった、鏡張りだからこそ映えるポ […]

      バルセロナから日帰りで行ける近郊観光スポット「モンセラット修道院」「ダリ劇場美術館」を紹介

      せっかくスペインまで来たのだからバルセロナ観光だけではなく、他の場所も観光してみたい! そんな時に参考にしていただきたいエリアをご紹介。 バルセロナから電車でアクセスも良好な場所を厳選しましたのでぜひ足を延ばしてみてくだ […]