【沖縄】空港から近い!温泉・買い物を手軽に楽しめる瀬長島の魅力

こんにちは。

今回は、空港からすぐそばにある気軽に車で行ける離島「瀬長島」について紹介していきます。

瀬長島は、慶良間諸島や古宇利島といった海が魅力の離島とは違い、ショッピングや温泉を美しいサンセットを見ながら楽しめる観光地となっています。

そして、瀬長島は何といっても近い!
帰りの飛行機まで1時間くらい時間が余った。。
なんてタイミングでも観光できるスポットです。

瀬長島は、大きく3つのスポットに分けることが出来ます。


➀ウミカジテラス
➁龍神の湯 琉球温泉・瀬長島ホテル

の2つです。

➀一番のおすすめはウミカジテラス!

まるで海外のような景観の小さいショップが並び、かわいい小物やおしゃれなカフェ、レストランが隣接している施設です。

飲食スペースもテラス席が多く、中にはハンモックが置かれている店もあります。

まさにビーチリゾートといった雰囲気を楽しめます。

また、猫もたくさん住んでおりのんびりくつろいでいる猫の姿にも癒されます。

また、瀬長島にはカニもたくさんいるので、運が良ければカニがのんびり道を渡っている姿なども見ることが出来ます。

道路にあるカニ注意の看板も特徴的です。

全て白色の建物で統一されており、晴れている日は空と海の青と白いショップの列が最高にフォトジェニックです。

ウミカジテラスの中には、結婚式を行えるスポットもあり、美しさに定評のあるスポットです。

サンセットの時間であれば、きれいなサンセットを見ることもできます。

➁龍神の湯 琉球温泉・瀬長島ホテル

もちろん宿泊しても素晴らしいホテルですが、今回は立ち寄り湯としての温泉である龍神の湯を紹介します。

沖縄では珍しい天然温泉であり、すぐ目の前を飛んでいく飛行機や美しい青い海の絶景を見ながら温泉を楽しむことが出来ます。

そして、それだけでなく露天風呂や立ち湯、ロウリュなどの温泉施設も充実しているので、観光客だけでなく地元の人も利用しています。

宿泊客はもちろんですが、温泉だけの利用もでき、観光につかれたらサクッと寄れるのも魅力です。

ホテルの横には、那覇空港が一望できる、飛行機の着陸や離陸を間近で見えるスポットも用意されており、飛行機好きにはたまらないスポットとなっています。

まとめ

今回は、瀬長島について紹介しました。

空港から近くなので、目の前を飛んでいく飛行機や着陸する瞬間をしっかりと見れるのはこの瀬長島ならではの魅力です。

沖縄旅行にきたらちょっとした時間でも立ち寄れるので是非、瀬長島にも足を運んでみてくださいね。

サンセットが綺麗!真上を飛行機が飛んでいく【沖縄】美らSUNビーチ

 

新着記事

 

関連記事

グアム在住者も愛用!Made in Guam可愛い美容コスメが手に入るお店「シュガークッキー」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム旅行のおみやげで購入したいものといえば、島の自然の恵みで作られた美容グッズ。 石鹸やオイルなど、日本では絶対に手に入らない貴重なコスメを、日本の家族や […]

ドイツ在住10年の私がオススメする、ドイツのクリスマスマーケットの楽しみ方!

グーテンターク!ドイツからインスタグラムでコスメ情報を発信しているオペラです♪ 今回はコスメから離れて番外編。 ドイツで一番素敵な心暖まる季節、クリスマスマーケットの楽しみ方をレポートいたします! 今年はハンブルグ、ブレ […]

充電スポットあり!バンコクの中華街に新モールが2020年オープン!〈アイム・チャイナタウン〉

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 バンコクの中華街として有名なヤワラートに2020年1月17日に新しくショッピングモール〈アイム・チャイナタウン〉がオープンしました。 と言 […]