【沖縄】空港から近い!温泉・買い物を手軽に楽しめる瀬長島の魅力

    こんにちは。

    今回は、空港からすぐそばにある気軽に車で行ける離島「瀬長島」について紹介していきます。

    瀬長島は、慶良間諸島や古宇利島といった海が魅力の離島とは違い、ショッピングや温泉を美しいサンセットを見ながら楽しめる観光地となっています。

    そして、瀬長島は何といっても近い!
    帰りの飛行機まで1時間くらい時間が余った。。
    なんてタイミングでも観光できるスポットです。

    瀬長島は、大きく3つのスポットに分けることが出来ます。


    ➀ウミカジテラス
    ➁龍神の湯 琉球温泉・瀬長島ホテル

    の2つです。

    ➀一番のおすすめはウミカジテラス!

    まるで海外のような景観の小さいショップが並び、かわいい小物やおしゃれなカフェ、レストランが隣接している施設です。

    飲食スペースもテラス席が多く、中にはハンモックが置かれている店もあります。

    まさにビーチリゾートといった雰囲気を楽しめます。

    また、猫もたくさん住んでおりのんびりくつろいでいる猫の姿にも癒されます。

    また、瀬長島にはカニもたくさんいるので、運が良ければカニがのんびり道を渡っている姿なども見ることが出来ます。

    道路にあるカニ注意の看板も特徴的です。

    全て白色の建物で統一されており、晴れている日は空と海の青と白いショップの列が最高にフォトジェニックです。

    ウミカジテラスの中には、結婚式を行えるスポットもあり、美しさに定評のあるスポットです。

    サンセットの時間であれば、きれいなサンセットを見ることもできます。

    ➁龍神の湯 琉球温泉・瀬長島ホテル

    もちろん宿泊しても素晴らしいホテルですが、今回は立ち寄り湯としての温泉である龍神の湯を紹介します。

    沖縄では珍しい天然温泉であり、すぐ目の前を飛んでいく飛行機や美しい青い海の絶景を見ながら温泉を楽しむことが出来ます。

    そして、それだけでなく露天風呂や立ち湯、ロウリュなどの温泉施設も充実しているので、観光客だけでなく地元の人も利用しています。

    宿泊客はもちろんですが、温泉だけの利用もでき、観光につかれたらサクッと寄れるのも魅力です。

    ホテルの横には、那覇空港が一望できる、飛行機の着陸や離陸を間近で見えるスポットも用意されており、飛行機好きにはたまらないスポットとなっています。

    まとめ

    今回は、瀬長島について紹介しました。

    空港から近くなので、目の前を飛んでいく飛行機や着陸する瞬間をしっかりと見れるのはこの瀬長島ならではの魅力です。

    沖縄旅行にきたらちょっとした時間でも立ち寄れるので是非、瀬長島にも足を運んでみてくださいね。

    サンセットが綺麗!真上を飛行機が飛んでいく【沖縄】美らSUNビーチ

     

    新着記事

     

    関連記事

    メキシコシティ内の世界遺産!ソチミルコを楽しむ5つの方法

    メキシコシティ内にある世界文化遺産に指定されている場所がソチミルコです。 アステカ時代からの伝統を色濃く残す街で、トラヒネラと呼ばれる船に乗って食事や音楽を楽しみながら過ごします。 メキシコ人にとって休日の憩いの場である […]

    アートにワインで優雅な小旅行♪アメリカ、ブランディワインのおすすめスポット3選

    ブランディワインはペンシルベニア州フィラデルフィア近郊の自然豊かなエリアです。 フィラデルフィアやニューヨークなどの東海岸の都市からも車で行くことができ、現地の人に人気の旅行先です。 今回はブランディワインのおすすめスポ […]

    【ニューヨーク一番人気】ホリデーシーズンに訪れて!!ユニオンスクエアパークのクリスマスマーケット

    ホリデーシーズンのニューヨークでは様々なイベントが開催されますが、クリスマスマーケットもその1つ。 今回はマンハッタン・グリニッチビレッジにあるユニオンスクエアパークのクリスマスマーケットをご紹介します。 クリスマスマー […]