薬や日用品も手に入る!グアム滞在中に便利なコンビニエンスストア「ABCストア」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

今回はグアム滞在中、一度は利用するであろう旅行者向けの“コンビニエンスストア”をご紹介します。

不安も多い海外旅行だからこそ、何が販売しているか知っておくと安心ですよ!

島内各地に点在するコンビニエンスストア

訪れたのは「ABC Store(ABCストア)」タモンサンズプラザ店

同店はツーリストの方が便利に利用できるコンビニエンスストアで、島内でも最も新しい店舗。
同店を含め9店舗展開し、他にもグアムプレミアアウトレット(GPO)店、マイクロネシアモール店、そして旅行者で賑わうタモン・ホテルロード沿いには、なんと6店舗もあります。

中心部のホテルに宿泊していなくても、徒歩圏内でアクセス可能です。

店内の様子

お店に入ると、カラフルなアイランドグッズやおみやげなど、様々な商品が並んでいます。

グアムに来たら一度は食べてほしいスパムむすびや、その場で好きな具材をトッピングして作れるホットドッグ(これが意外と美味しい!)、さらにカップラーメン、サラダ、サンドイッチなど、気軽に食べられる軽食も販売されています。

また各種ドリンクやアルコール類も取り扱いがあるので、ホテルの部屋での晩酌にもおすすめです。

滞在中のトラブルにも利用したい

写真に写っているのはアメリカンなデザインが可愛い絆創膏。

こちらはおみやげにおすすめの商品ですが、万が一のケガや病気などの緊急時に必要な薬も豊富に取り扱っています。

(海外の薬を服用するのは不安!)

という方は、日本から持参することをおすすめしますが、旅行にはトラブルは付き物なので、一つの“安心材料”として購入できる場所を知っておいてくださいね。

現地購入におすすめなアイランドドレス

同店には各種アイランドドレスも豊富に揃っています。

グアムに着いたら、(まずはドレスを購入し気分を上げたい!)という方もいるのではないでしょうか。

同店ではサイズ展開も多く、ベビー、キッズ、レディース、メンズと、家族みんなでお揃いにすることも可能です。

(赤ちゃん用ドレスの可愛さったら!)

滞在中便利に利用したいコンビニエンスストア「ABCストア」。

何でも揃っているので、一度は足を運んでほしいショッピングスポットです。

▶ABCストア(ABC SOTRES)

URL: http://www.abcstores.com

【パシフィックプレイス店】

営業時間:7時30分~深夜1時
電話番号:671-649-0015

【ザ・プラザ店 1】※ノース1階
営業時間:8時~23時30分
電話番号:671-646-2567

【ザ・プラザ店 2】※セントラル1階
営業時間:7時30分~深夜1時30分
電話番号:671-646-0911

【ザ・プラザ店 3】※サウス1階
営業時間:8時~深夜1時30分
電話番号:671-649-0501

たべられ【カールロードビル店】※PICホテル向かい
営業時間7時30分~深夜1時
電話番号:671-646-2560

【グランドプラザホテル店】

営業時間:8時~深夜1時
電話番号:671-646-1871

【マイクロネシアモール店】

営業時間:10時~21時時
電話番号:671-637-2444

【グアム・プレミア・アウトレット店】

営業時間:10時~21時
電話番号:671-647-1134

【タモンサンズプラザ店】

営業時間:10時~22時

ライター情報

■Instagramアカウント
@rihyan_guam
https://www.instagram.com/rihyan_guam/

■グアム在住ブログ
りひゃん×グアム=Happy
https://ameblo.jp/rihyan-guam-life


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

美容と健康に良い インドのスーパーフルーツ「アムラ」

日本では馴染みのない「アムラ」。 ビタミンCとカルシウムが豊富で、免疫力を高め、アンチエイジングの効果があり、脂質やコレステロール、血管機能の改善効果もあるという、スーパーフルーツで、インドでは古くから伝統医学のアーユル […]

砂漠・ラクダ体験!?グラン・カナリア「マスパロマス」で非日常なバケーション

グラン・カナリア島南端にあるマスパロマス(Maspalomas)。 海岸に沿って広がる砂丘があることで有名です。 一年を通して温暖&快晴なので島内最大のリゾート地でもあります。 今回は最大の見所である砂丘をご紹介します。 […]

本格コーヒーを味わう!台湾発の人気コーヒーショップチェーン2選

台湾に来たならぜひ立ち寄って欲しいのが、コーヒーショップです。 まだ台湾の人たちにあまりコーヒーの馴染みがなかった頃は、コーヒーの味が薄くて、あまりおいしくないコーヒーが多くそれほど人気もありませんでした。 しかし、今で […]