おみやげにもおすすめ!グアムでハロウィングッズを手に入れよう


    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    9月半ば頃になると、グアムの各ショップにはハロウィングッズが続々と登場します。
    大きな飾りから子供用のコスチュームまで、海外らしいデザインが目白押し!今回はこの時期ならではのハロウィングッズを、ご紹介したいと思います。

    ハロウィングッズを手に入れるならKマートがおすすめ!

    1

    島内でハロウィングッズを探すなら、絶対に訪れてほしいのが「Kマート」
    日用品から雑貨、服飾、おみやげまで、何でも売っている大型ショップです。

    いち早く商品が並ぶのも同店で、ハロウィン当日に近づくにつれ、どんどん値下げされるのも魅力的です。

    恐~いマスクは気軽に仮装できる便利アイテム

    2

    種類豊富なマスクは、小学校高学年くらいのローカル男子がよく手に取っています。
    仮装するのは恥ずかしい年頃だけど、マスクや仮面くらいなら…と気軽にトライできるアイテムです。

    日本のハロウィンでも気兼ねなく使用できるので、おみやげにもおすすめですよ。

    大きなトレーはインテリアにも使えます

    3

    こちらの大きなトレーは、ハロウィン当日にお菓子を入れるもの
    “トリックオアトリート”で家を訪問してきた近所の子供たちに、お菓子を配る習慣があり、予めキャンディなどを沢山準備しておくのです。

    ハロウィンらしいデザインなので、お部屋のインテリアにも◎。

    コスチュームは大人から子供までサイズ展開があります

    4

    そしてハロウィンといえば仮装!大人から子供までサイズ展開豊富で、沢山のコスチュームが販売されています。

    赤ちゃん用のコスチュームなんて、超キュート!
    こちらも当日に近づくにつれ、どんどん値下げされていきますが、なくなるのもまた早いので、お気に入りが見つかったら迷わず購入!が鉄則です。

    今年のハロウィンも楽しみ!皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。

    Kmart(Kマート)情報

    住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911
    営業時間:24時間営業
    定休日:クリスマス
    電話番号:646-8331
    URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html




        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        韓国の最南端で自然を満喫!済州島の「セソム」と「セヨン橋」

        自然の魅力が溢れる韓国・済州島。 季節や天気によって、いろんな表情を見せてくれる場所でもあります。 海の景色や緑いっぱいの風景、日没の様子を写真におさめられるのはもちろん、小さな島や橋を散策できるスポット、「セヨン橋」と […]

        【バリ島・ウブド】クリームバス&ヘッドスパをうけるなら「カミユイ ウブド サロン(Kamiyui Ubud Salon)」

        Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島に来たらスパ!マッサージ天国のバリ島。 高級スパも日本に比べたらとても安くうける事が […]

        台湾の朝ごはんならココ!在住者がおすすめする早朝営業のお店4選

        暑い台湾では、まだ気温が上がりきらない早朝から活動することが多いです。 なので、朝食をしっかりととる人が多く、朝ごはん専門のお店や屋台が沢山あります。 朝は早く 5時頃から開店して、人気店ともなれば売り切れ次第閉店のお店 […]