おみやげにもおすすめ!グアムでハロウィングッズを手に入れよう


    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    9月半ば頃になると、グアムの各ショップにはハロウィングッズが続々と登場します。
    大きな飾りから子供用のコスチュームまで、海外らしいデザインが目白押し!今回はこの時期ならではのハロウィングッズを、ご紹介したいと思います。

    ハロウィングッズを手に入れるならKマートがおすすめ!

    1

    島内でハロウィングッズを探すなら、絶対に訪れてほしいのが「Kマート」
    日用品から雑貨、服飾、おみやげまで、何でも売っている大型ショップです。

    いち早く商品が並ぶのも同店で、ハロウィン当日に近づくにつれ、どんどん値下げされるのも魅力的です。

    恐~いマスクは気軽に仮装できる便利アイテム

    2

    種類豊富なマスクは、小学校高学年くらいのローカル男子がよく手に取っています。
    仮装するのは恥ずかしい年頃だけど、マスクや仮面くらいなら…と気軽にトライできるアイテムです。

    日本のハロウィンでも気兼ねなく使用できるので、おみやげにもおすすめですよ。

    大きなトレーはインテリアにも使えます

    3

    こちらの大きなトレーは、ハロウィン当日にお菓子を入れるもの
    “トリックオアトリート”で家を訪問してきた近所の子供たちに、お菓子を配る習慣があり、予めキャンディなどを沢山準備しておくのです。

    ハロウィンらしいデザインなので、お部屋のインテリアにも◎。

    コスチュームは大人から子供までサイズ展開があります

    4

    そしてハロウィンといえば仮装!大人から子供までサイズ展開豊富で、沢山のコスチュームが販売されています。

    赤ちゃん用のコスチュームなんて、超キュート!
    こちらも当日に近づくにつれ、どんどん値下げされていきますが、なくなるのもまた早いので、お気に入りが見つかったら迷わず購入!が鉄則です。

    今年のハロウィンも楽しみ!皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。

    Kmart(Kマート)情報

    住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911
    営業時間:24時間営業
    定休日:クリスマス
    電話番号:646-8331
    URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html




        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        ここでしか手に入らないお土産も!ソウル・仁寺洞のショッピングモール「サムジキル」

        ソウル・仁寺洞には、こだわりのコスメやハンドメイド雑貨など、 他の場所では手に入らない物が集められた複合施設があるんです! 韓国旅行の一番の楽しみがショッピング!という方も多いのでは?! 仁寺洞って、どんな街? 1392 […]

        【コンセントあり】停電中でも安心!カンボジア・プノンペンのPochentong Café

        ラタナプラザというショッピングセンターやプノンペン大学が面している110番通りにPochentong Caféというカフェがあります。 今年のカンボジアは停電続きでWi-Fi難民になっている人も多いと思われますが、このP […]

        インドの可愛い布マスクたち!人気ブランドやおすすめ子供用マスクもご紹介

        新型コロナを機に、まったくマスクをしなかったインドの方々もマスク着用が常識になりました。 2020年初めのころはぺらっぺらの、これ付けても何も防げなさそう、、というマスクしかありませんでしたが、今はたくさんのマスクがどこ […]