ニュージーランドの人気マーケット!土曜日はマタカナへ

ニュージーランドには数々のマーケットがありますが、なかでも人気のマーケットのひとつとして挙げられるのがMatakana(マタカナ)マーケットです。

毎週土曜日に開催されるマタカナマーケットは、ローカルにも観光客にも人気で、いつも多くのひとで賑わっています。

オークランドから車で約1時間!毎週土曜日開催のマーケット

東京から(ニュージーランドの夏季は関西からも)の直行便があるオークランド。

オークランドというと、ニュージーランドのなかでは都会なイメージがあるかもれませんが、車ですこし走るとすぐに自然がいっぱいの風景が広がります。

レンタカーを借りて、オークランド郊外をドライブしてみるのはいかがでしょうか?

マタカナマーケットは、Matakana(マタカナ)という地域で毎週土曜日に行われています。

オークランドのシティ中心部からマタカナまでは、車で約1時間。

ほとんど高速道路の一本道なので、迷うことはないでしょう。

オークランドからマタカナまで向かう道のりでも、フォトスポットがあるのでこのような風景が楽しめますよ。

人気の理由は?

➀ニュージーランドの地元特産品が楽しめる

マタカナマーケットでは、多くの農家さんが出店しています。

自分の畑で採れた野菜や果物、ナッツなどを販売しているので、どれも自信作のはずです。

わたしたち消費者としても、どんな方がつくっているのかわかるというのは安心できますよね。

ナッツやはちみつ、チーズなどは味見ができるお店もあります。

ぜひお店の方とお話して、お気に入りの味を見つけてみてください♪

➁ニュージーランドの陽気な雰囲気が楽しめる

マタカナマーケットでは、地元の方も多く訪れています。

観光客にとっては、現地の休日の雰囲気が楽しめるのも嬉しいですよね。

ギターの演奏をする若者や、バンドと生歌を披露するミドル・シニアのグループもいます。

マーケットの奥には小さな川があり、近くの階段やベンチに腰掛けてのんびりするのも最高ですよ〜。

➂屋台のおいしいフードでおなかも満たせる

マタカナマーケットには、地元で採れた特産品以外にもファーストフードの屋台が出ています。

ガレット、ハンバーガー、ベーグル、ソーセージなど様々な屋台がありますよ。

ニュージーランドの地元マーケットを楽しむならマタカナへ!

ニュージーランドの数あるマーケットの中でも人気の高いマタカナマーケット。

オークランドから車で1時間ほどの、地元民も楽しむマーケットを訪れてみませんか?

田舎の風景を楽しみながらのんびりドライブして現地の雰囲気に浸る、そんな旅行が好きなあなたに、とってもおすすめです♡

▶Matakana Village Farmers Market

土曜日 午前8:00〜午後1:00

 

新着記事

 

関連記事

あの天才物理学者もファンだった!ヨーロッパで唯一のコーヒー農園を探索しよう

ヨーロッパではコーヒーが日本とは桁違いに飲まれていますが、実は全て南米やアフリカからの輸出豆なんです。 しかし、ここグラン・カナリア島には小さいながらコーヒー農園があります。 外部に流通されないほど貴重なコーヒーの生現場 […]

【アメリカNY】巨大なクリスマスツリー!ロックフェラーセンターのスケート場 The Rink

NYで一番の観光地といえばロックフェラービル。 特にクリスマス時期になると、ロックフェラービルの前に大きなクリスマスツリーが立ち、色鮮やかなライトアップが有名ですよね。 毎年とても綺麗な飾り付けをされ、観光客で賑わいます […]

【ポルトガル・リスボン】エッグタルトの老舗人気店「パスティス・デ・ベレン(Pasteis de Belem」へは朝イチがおすすめ!

ポルトガルといえば、エッグタルトが有名なのはご存知の方も多いと思います。 日本でも人気のエッグタルト。 マカオの名物としても知られていますが、元を辿れば、ポルトガルで生まれたスイーツなのです。 そんなポルトガルには、数多 […]