【ハワイ】アラモアナセンターのフードコート「マカイ・マーケット」の激推し店はココだ!

    アラモアナ・センター1階にあるフードコート「マカイ・マーケット」。

    立ち寄る方も多いと思いますが、その中には日本人にはあまり知られていないのでは…?

    と思われる、ガイドブックではあまりお目にかからない名店があります。

    フードコートだからと侮るなかれ…!

    本格レストランに負けず劣らずのクオリティの絶品グルメが、価格はフードコートプライスで堪能できるんです。

    フードコートのごちゃごちゃした雰囲気の中食べるのは、せっかくのハワイなのにもったいないな…

    というならば、テイクアウトして道を渡って少しお散歩すれば、アラモアナビーチパークという最高のロケーションで食事を楽しむことも可能!

    この記事では私の激推し2つのお店をご紹介します。

    せっかくのハワイ旅行ということで、つい有名店や高級店をチェックしてしまいますが、それとは別にフードコートでもこんなにレベルの高い料理を堪能できますよ!…

    ということをぜひ知って頂ければ幸いです。

    それではご紹介します♪

    1. Mama’s SPAGHETTIS HOUSE (ママズ スパゲッティハウス)

    入口入って駐車場側に面した場所にお店を構える1993年から続く人気のカジュアルイタリアン。

    フードコート価格を上回るほど内容が本格的で具だくさんの本格出来立てパスタがいただけます。

    とくにシーフード好きな方には一度食べてほしい絶品パスタが勢ぞろい。メニューも豊富で迷ってしまいます。

    私のだんとつイチオシ、そしてお気に入りは「シュリンプ&ロブスター」のパスタ。

    これでもか!ってくらい海老とロブスターがふんだんに入っています。

    食べるときにもったいぶる必要なんてないくらいゴロゴロ入っているんです♡
    しかも新鮮だからプリップリ!

    日本だと海老がメインのパスタでも数えるくらいしか入っていないですよね。

    イメージだと5~6尾くらい?

    惜しげもなく海老とロブスターを堪能できる絶品パスタを青空の下で食べたら最高ですよ!

    ▶Mama’s SPAGHETTIS HOUSE (ママズ スパゲッティハウス)

    住所: 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu(アラモアナ・センター1階フードコート)
    電話番号: 808-941-4288
    営業時間: 10:00~21:00、日曜10:00~19:00

    2. STEAK &FISH COMPANY (ステーキアンドフィッシュカンパニー)

    駐車場側の入口を入ってすぐ見える、名前のとおりのお店です。

    ここのステーキがとにかく美味しい。

    厳選した新鮮素材を使用することをコンセプトにしており、一度も冷凍していないフレッシュなアメリカン・ビーフを使用しています。

    フードコートでいただけるとは思えないほど本格的でジューシーなリブアイステーキは一度食べたら感動の美味しさ!

    高級レストランの食器に同じもの盛り付けたら倍の値段は取れるくらいレベルの高い一皿がリーズナブルにいただけるなんて最高です。

    薄いステーキ肉というところもおすすめポイント。とっても食べやすく日本人にちょうどいいボリュームですよ。

    オリジナルソースもしょうゆベースであっさりしているので日本人なら間違いなくハマる味です。

    シーフードも新鮮で美味しいので、シーフードが苦手でなければコンボセットで注文することをオススメします。

    ▶STEAK &FISH COMPANY (ステーキアンドフィッシュカンパニー)

    住所: 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu(アラモアナ・センター1階フードコート)
    電話番号: 808-941-1388
    営業時間: 10:00~21:00、日曜10:00~19:00

    こんなに本格的なのにチップは不要なのが嬉しい!

    フードコートの魅力のひとつがチップを気にしないでいいことですよね。

    本格レストラン並みのお料理を食べられてチップの煩わしさもないなんて…もう言うことなしです!

    アラモアナ・センターへはきっと滞在中一度は足を運ぶと思いますので、ぜひ騙されたと思ってフードコートの絶品グルメをお試しいただけたら嬉しいです♪

    ハワイのランチについてはこちらもチェック!

    【ハワイ】無料のテラス席を上手に活用して贅沢カフェ気分を♪「パイナラナイフードコート」

    【ハワイ】リピーターにおすすめ!ちょっとツウぶれるカイルアでオススメのランチスポット4選

     

    新着記事

     

    関連記事

    VIPに遭遇しちゃうかも!?カジュアルで入りやすいワシントンDCのおすすめレストラン3選【一般旅行者向け】

    「ワシントンDCのレストラン」と聞くと、政府機関の偉い人ばかりで一般人が利用しづらいお店ばかり…というイメージが強い方もいるかもしれません。 そのような会食御用達のお店も目立ちますが、実は! 一般旅行者でも利用しやすくて […]

    【アメリカ絶景】ユタ州の小さな街カナブ「ザ・ウェーブ」に行くには抽選が必須!外れた場合はどうすればいい?

    秘境「ザ・ウェーブ」への切符を手に入れるために旅人が訪れる街 ユタ州カナブという小さな街。 ここは一生に一度は見たいと言われる世界の絶景のうちのひとつ「ザ・ウェーブ」に行くために必ず訪れる必要のある重要なスポット。 日本 […]

    地元で大人気!ロンドン・ノッティングヒルの卵カフェ「eggslut」のエッグバーガー、サンドが美味しすぎる!

    こんにちは。ロンドン在住ライターのベネッサです。 2019年4月からロンドンに移住しました。 実際に住んでいるからこそ分かる、ローカル情報をご紹介します。 ロンドンでの観光と言えば、多くの人がノッティングヒルのポートベッ […]