手軽に絶品☆お手軽にお店以上の味!トレイダージョーズの冷凍クロワッサン

    IMAGE

    クロワッサンを食べるときって、みなさんお店に買いに行きますよね??

    お休みの日に早起きして買いに行ったり、前の日に買って次の日の楽しみにとっておいたり、、、

    色々な楽しみ方ができますが、冷凍クロワッサンなら、もっと気軽に楽しむことができます。

    アメリカで大人気のオーガニック系スーパーで購入できる、冷凍クロワッサンをご紹介します。

    冷凍クロワッサン??焼くの大変じゃない??

    IMAGE

    昔からパンを食べる習慣のない日本人にとっては、家でパンを焼くっていうだけでハードルが高い!!

    でもこのクロワッサンはとっても簡単!思い立ったら前日の夜に冷凍庫から取り出して、次の日に焼くだけでいいんです。

    一箱に4つのクロワッサンが入って、約500円ほどなので、お店で焼かれたものを買うよりずっとお得ですよね!

    冷凍で保存も聞くので買い置きにぴったり!
    (NYでもコロナウイルスの影響で、スーパーの在庫が品薄になりましたが、これは真っ先になくなっていました)

    どうやって焼くの??とっても簡単!

    IMAGE

    明日はクロワッサンが食べたいな~ってシャワーの時に思ったら、それがそのとき!

    冷凍された生地を耐熱容器に並べて、常温で一晩ゆっくりと解凍させます。

    説明書きによると、ラップなどで蓋をする必要はないとのことですが、私は乾燥が気になるのでふんわりとラップをかけます。

    次の日どんな姿になっているか、お楽しみにゆっくりお休みしてくださいね~

    え!?これが昨日の冷凍クロワッサン!?

    IMAGE

    常温で一晩ゆっくりと解凍させた生地は、次の日にはこんなにふっくらと膨れています!!

    元の大きさと比べてみるとこんな感じ。

    思った以上に膨らむので、もっと大きな耐熱皿があれば、さらに離して解凍させた方が、生地がくっつかなくて良いと思います。。。

    IMAGE

    大きさは1.5倍ほど、厚みは3倍くらいでしょうか。

    とっても大きく、ふっくらと柔らかそうに解凍されます。

    イーストの発酵の力って、すごい!!と改めて実感させられます。

    ラップを外したら、そのままオーブンの中へイン!

    160度のオーブンで、20分から25分ほど焼いたら出来上がり!

    IMAGE

    大きいけれどさっくりと軽い食感なので、一人ひとつぺろりと食べられてしまいます!

    旅行者の方は冷凍で持ち運びができないので、お試ししづらいかもしれませんが、帰国の直前に購入・開封して、大き目のジップロック1枚に一つずつ、余裕をもって入れておけば到着のころにはちょうど良く解凍されているかもしれません。
    (試したことがないのでなんともいえませんが、、、)
    機会があればぜひお試しください!

    ▶トレイダージョーズ冷凍クロワッサンHP

    https://www.traderjoes.com/fearless-flyer/article/4789

    あわせて読みたい記事↓

    アメリカ土産として大人気!ロサンゼルスのスーパーで手に入るエコバッグ特集

    トレーダージョーズ可愛いエコバックについての記事はこちら↓

    アメリカ土産として大人気!ロサンゼルスのスーパーで手に入るエコバッグ特集



       

      新着記事

       

      関連記事

      ランカウイ島の隠れ家写真映えカフェ「スマイリング・バッファロー」をご紹介

      マレーシアランカウイ島には隠れ家的なカフェがいくつもあります。 その中から今回、インスタで大人気になったフォトジェニックなカフェ「SMILING BAFFALO(スマイリング・バッファロー)」をご紹介します。 世界のいろ […]

      ドリアン大国マレーシア!専門店で最高級品種「猫山王」体験してみませんか!?

      マレーシアに来たら試してほしい果物NO1 果物の王様と呼ばれるドリアン、その強烈な臭いゆえに、飛行機でテロ騒ぎまで引き起こしたドリアン、チャンスがあればぜひチャレンジしてみるべき食べ物ナンバーワンだと個人的に思っています […]

      ドイツのクリスマスを満喫するには⁉6つの楽しみ方と魅力を徹底解説!

      ドイツはクリスマスマーケットの本場として有名で、シュトゥットガルトやニュルンベルク、ドレスデンの3大クリスマスマーケットだけでなく、各都市でオリジナリティあるクリスマスマーケットが開催されています。 ここでは、そのクリス […]