シンガポールの代表的おしゃれカフェ「PS. Cafe Harding Road」で優雅なブランチ!

    洗練された都会的なシンガポールの景色もいいけれど、自然を感じてゆっくりするのも大好き!という方におすすめなのが、今回紹介する「PS. Cafe Harding Road」

    緑豊かで、高級住宅やおしゃれにリノベーションされたショップが点在する、「デンプシー」というエリアに位置しています。

    PS. Cafeとは?

    IMAGE

    シンガポール内で数店舗展開している、「おしゃれカフェ」の代名詞的存在。

    若いシンガポール人を中心に、絶大な人気を誇っています。

    店ごとに、テイクアウトメニューが充実していたり、バータイプになっていたりと、メニューや内装などコンセプトが異なるので、滞在中に比べてみるのも楽しいかも?!

    自然のなかでリラックス!天気の良い日はテラス席が◎

    IMAGE

    このお店の魅力のひとつは、何といっても全身で自然を感じられること!

    テラス席ではすぐ近くに緑が広がり、小鳥のさえずりまで聞こえてくるという贅沢さ。

    日本ではあまり見られない熱帯の木々を眺めるもよし、ゆっくり読書を楽しむもよし…

    自然をおともに、存分にリラックスしましょう!

    ブランチに最適!ふわふわ絶品パンケーキ

    IMAGE

    PS. Cafe人気の理由はロケーションだけでなく、絶品料理もそのひとつ。

    こちらのパンケーキは、パッションフルーツのさわやかな酸味と、自家製バナナジャムのまろやかさな甘みが、少し塩気のあるパンケーキ生地と相性抜群。

    さらに軽やかでふわっふわな食感なので、小食な私でもぺろりと完食!

    大人気のエッグベネディクト

    IMAGE

    一般的なマフィンではなくサワードーを使用している、一風変わったエッグベネディクト。

    このサワードー生地ももちろんおいしいのですが少し軽めな分、ベーコンとポーチドエッグ、ソースの旨みが存分に味わえます。

    レタスとラディッシュがフレッシュでみずみずしいのも高ポイント。

    こちらもあまり重すぎず、ちょうど良いボリュームでした。

    ドリンクや軽食系も充実♪

    IMAGE

    絶品料理とぜひ一緒に頼みたいドリンク類は、コーヒーや紅茶、フルーツジュースやソーダ系など豊富なラインナップ。

    ドリンクもお店こだわりのようで、とくに写真右のアイスカフェラテは、ミルクとコーヒーどちらのおいしさもしっかり味わえる、絶妙なバランスでした。

    IMAGE

    店内にはテイクアウトもできる、ケーキやクロワッサンなども並んでいます。

    見た目もかわいいので、おなかはいっぱいなのに思わず買って帰りたくなります…!

    まとめ

    シンガポールの数あるカフェのなかでも、ひときわ人気の高いPS. Cafe Harding Road、いかがでしたでしょうか?

    旅行疲れを、豊かな緑とおいしいフードで癒しに、ぜひ訪れてみてください♪

    ▶PS. Cafe Harding Road

    住所 28b Harding Road, Singapore
    電話番号 +65 9070-8782
    営業時間 11:30-24:00(年中無休)
    HP  https://www.pscafe.com/pscafe-at-harding-road/

    Google Map 

    オリエンタルなアフタヌーンティーを満喫!シンガポール・MO Bar

     

    新着記事

     

    関連記事

    ベトナムで必食のローカルフード!肉食も唸るサンドイッチ【バインミー】ってどんな料理?

    こんにちは、旅マニアKitoです。 今日はベトナムに来たら絶対に食べて欲しいローカルグルメ、「バインミー」を紹介します。 バインミーは屋台や路上で数十円で売られているベトナムの庶民の味です。 バインミーとは、フランスパン […]

    【アメリカ絶景☆】あまり日本人に知られていない絶景!ユタ州アーチーズ国立公園のトレッキング(後編)

    迫力満点のデリケートアーチを求めて…! 前回の記事では、アーチーズ国立公園のメインであるスポット、デリケートアーチの紹介にたどり着かずに終わってしまいました。 【アメリカ絶景☆】自然と長い時間が創り出した大自然のアート! […]

    グアムにもあります!タピオカミルクティーがおいしい「Chatime」

    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 今日本で大流行中のタピオカミルクティー。 都内にあるタピオカミルクティーのお店は、連日長蛇の列を作っているそうですね。 グアムには日本で流行る前からタピオカ […]