シンガポールの代表的おしゃれカフェ「PS. Cafe Harding Road」で優雅なブランチ!

洗練された都会的なシンガポールの景色もいいけれど、自然を感じてゆっくりするのも大好き!という方におすすめなのが、今回紹介する「PS. Cafe Harding Road」

緑豊かで、高級住宅やおしゃれにリノベーションされたショップが点在する、「デンプシー」というエリアに位置しています。

PS. Cafeとは?

IMAGE

シンガポール内で数店舗展開している、「おしゃれカフェ」の代名詞的存在。

若いシンガポール人を中心に、絶大な人気を誇っています。

店ごとに、テイクアウトメニューが充実していたり、バータイプになっていたりと、メニューや内装などコンセプトが異なるので、滞在中に比べてみるのも楽しいかも?!

自然のなかでリラックス!天気の良い日はテラス席が◎

IMAGE

このお店の魅力のひとつは、何といっても全身で自然を感じられること!

テラス席ではすぐ近くに緑が広がり、小鳥のさえずりまで聞こえてくるという贅沢さ。

日本ではあまり見られない熱帯の木々を眺めるもよし、ゆっくり読書を楽しむもよし…

自然をおともに、存分にリラックスしましょう!

ブランチに最適!ふわふわ絶品パンケーキ

IMAGE

PS. Cafe人気の理由はロケーションだけでなく、絶品料理もそのひとつ。

こちらのパンケーキは、パッションフルーツのさわやかな酸味と、自家製バナナジャムのまろやかさな甘みが、少し塩気のあるパンケーキ生地と相性抜群。

さらに軽やかでふわっふわな食感なので、小食な私でもぺろりと完食!

大人気のエッグベネディクト

IMAGE

一般的なマフィンではなくサワードーを使用している、一風変わったエッグベネディクト。

このサワードー生地ももちろんおいしいのですが少し軽めな分、ベーコンとポーチドエッグ、ソースの旨みが存分に味わえます。

レタスとラディッシュがフレッシュでみずみずしいのも高ポイント。

こちらもあまり重すぎず、ちょうど良いボリュームでした。

ドリンクや軽食系も充実♪

IMAGE

絶品料理とぜひ一緒に頼みたいドリンク類は、コーヒーや紅茶、フルーツジュースやソーダ系など豊富なラインナップ。

ドリンクもお店こだわりのようで、とくに写真右のアイスカフェラテは、ミルクとコーヒーどちらのおいしさもしっかり味わえる、絶妙なバランスでした。

IMAGE

店内にはテイクアウトもできる、ケーキやクロワッサンなども並んでいます。

見た目もかわいいので、おなかはいっぱいなのに思わず買って帰りたくなります…!

まとめ

シンガポールの数あるカフェのなかでも、ひときわ人気の高いPS. Cafe Harding Road、いかがでしたでしょうか?

旅行疲れを、豊かな緑とおいしいフードで癒しに、ぜひ訪れてみてください♪

▶PS. Cafe Harding Road

住所 28b Harding Road, Singapore
電話番号 +65 9070-8782
営業時間 11:30-24:00(年中無休)
HP  https://www.pscafe.com/pscafe-at-harding-road/

Google Map 

オリエンタルなアフタヌーンティーを満喫!シンガポール・MO Bar

 

新着記事

 

関連記事

アメリカNY郊外で海水浴!ドッグビーチとしても人気の「ライビーチ」がオススメ

NYは寒い冬が終わる短い春、そして初夏へと季節が巡ります。 そんな爽やかな季節にビーチに足を運んでみるのはいかがでしょうか? NYというとついマンハッタンの摩天楼をイメージしがちですが、実は自然もいっぱいあるんですよ。 […]

360度の大パノラマ!ラ・マンチャの台地に聳え立つ古城アラルコン、中世に浸るパラドール

スペインの首都があるマドリード州の東と南に接するカスティリャ・ラ・マンチャ州。 一般的なイメージは、ラ・マンチャを舞台にしたセルバンテス著「ドン・キホーテ」に登場する“風車”でしょうか。 さらに、マドリードから日帰り観光 […]

タイ料理・ソムタムの種類豊富なお店「イサーン・ロット・デット」で自分に合った味を見つけよう!

サワッディーカー。タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 有名なタイ料理としてよく名前のあがる「ソムタム」。 タイ東北地方イサーンの料理が今ではタイの全国区! どこでも食べられるタイ料理の代表の一つ […]