シンガポールの代表的おしゃれカフェ「PS. Cafe Harding Road」で優雅なブランチ!

洗練された都会的なシンガポールの景色もいいけれど、自然を感じてゆっくりするのも大好き!という方におすすめなのが、今回紹介する「PS. Cafe Harding Road」

緑豊かで、高級住宅やおしゃれにリノベーションされたショップが点在する、「デンプシー」というエリアに位置しています。

PS. Cafeとは?

IMAGE

シンガポール内で数店舗展開している、「おしゃれカフェ」の代名詞的存在。

若いシンガポール人を中心に、絶大な人気を誇っています。

店ごとに、テイクアウトメニューが充実していたり、バータイプになっていたりと、メニューや内装などコンセプトが異なるので、滞在中に比べてみるのも楽しいかも?!

自然のなかでリラックス!天気の良い日はテラス席が◎

IMAGE

このお店の魅力のひとつは、何といっても全身で自然を感じられること!

テラス席ではすぐ近くに緑が広がり、小鳥のさえずりまで聞こえてくるという贅沢さ。

日本ではあまり見られない熱帯の木々を眺めるもよし、ゆっくり読書を楽しむもよし…

自然をおともに、存分にリラックスしましょう!

ブランチに最適!ふわふわ絶品パンケーキ

IMAGE

PS. Cafe人気の理由はロケーションだけでなく、絶品料理もそのひとつ。

こちらのパンケーキは、パッションフルーツのさわやかな酸味と、自家製バナナジャムのまろやかさな甘みが、少し塩気のあるパンケーキ生地と相性抜群。

さらに軽やかでふわっふわな食感なので、小食な私でもぺろりと完食!

大人気のエッグベネディクト

IMAGE

一般的なマフィンではなくサワードーを使用している、一風変わったエッグベネディクト。

このサワードー生地ももちろんおいしいのですが少し軽めな分、ベーコンとポーチドエッグ、ソースの旨みが存分に味わえます。

レタスとラディッシュがフレッシュでみずみずしいのも高ポイント。

こちらもあまり重すぎず、ちょうど良いボリュームでした。

ドリンクや軽食系も充実♪

IMAGE

絶品料理とぜひ一緒に頼みたいドリンク類は、コーヒーや紅茶、フルーツジュースやソーダ系など豊富なラインナップ。

ドリンクもお店こだわりのようで、とくに写真右のアイスカフェラテは、ミルクとコーヒーどちらのおいしさもしっかり味わえる、絶妙なバランスでした。

IMAGE

店内にはテイクアウトもできる、ケーキやクロワッサンなども並んでいます。

見た目もかわいいので、おなかはいっぱいなのに思わず買って帰りたくなります…!

まとめ

シンガポールの数あるカフェのなかでも、ひときわ人気の高いPS. Cafe Harding Road、いかがでしたでしょうか?

旅行疲れを、豊かな緑とおいしいフードで癒しに、ぜひ訪れてみてください♪

▶PS. Cafe Harding Road

住所 28b Harding Road, Singapore
電話番号 +65 9070-8782
営業時間 11:30-24:00(年中無休)
HP  https://www.pscafe.com/pscafe-at-harding-road/

Google Map 

 

新着記事

 

関連記事

おすすめのフランス土産 スーパーモノプリのエコバックを詳しく解説!

おいしいものやおしゃれなものがたくさん売っているフランス。 お土産に何を買うか頭を悩ませてしまいます。 自分のお土産は出発前から決まっていても、みんなにあげるバラマキ土産に頭を悩ませることは多いはず。 フランス旅行で、バ […]

フィリピンの可愛い洋食屋さん!ケソン・シティのレストラン「フラズルド・コック」

ケソン・シティの洋食屋さん 今回は、ケソン・シティでローカルに大人気の洋食屋さん「フラズルド・コック」をご紹介します。 こちらのレストランは、ケソン・シティでも二大放送局(ABS-CBN、GMA)の間近で、多くのレストラ […]

注目の田浦のカフェ通り!韓国・釜山コーヒー博物館&「LANDMARK 9」

多くのガイドブックに掲載されている釜山・田浦のカフェ通り。 休日だけでなく、平日も多くの人が集まる人気スポットです。 2017年には韓国で唯一、ニューヨークタイムズの「必ず行きたい世界の名所52」に選定! 韓国を代表する […]