【台湾】桃園や高雄で人気のイタリアン料理店「薄多義BITE2EAT」に行ってきた‼︎

    IMAGE

    今回は台湾人がおすすめするイタリアンのお店をご紹介したいと思います。

    台湾と言えばタピオカミルクティーやパイナップルケーキ、ルーロー飯などのスイーツやB級グルメが人気です。

    もちろんこれらの食べ物はせっかく台湾旅行へ来たなら必ず食べて頂きたいものですが、もし台湾料理を食べ飽きたり、少しイタリアンなど食べ慣れ味を食べたいときには今日ご紹介するお店はとてもおすすめです。

    ではさっそくご紹介していきたいと思います。

    「薄多義」桃園店へのアクセス方法

    私が行ったのは「薄多義」の桃園店だったのですが、このお店はチェーン店で台北の信義区や市府店、台中市、高雄市にもあります。

    本店は高雄で元々手作りピザ専門店でしたが、のちに手作りパスタも提供するようになりました。

    それから人気がさらに出て、美味しいという噂が台湾全土に広がったそうです。

    桃園店は桃園駅から歩いて約10分くらいの場所にあるので、電車やバス、またレンタル自転車などで桃園駅まで来て、あとは歩いてお店まで行くこともできます。

    「薄多義」の店内

    IMAGE

    外から店内を覗くと少し暗いので定休日?かと思ったのですが、すでに開店していました。

    一歩入店すると落ち着いた雰囲気のライトとゆったりとしたテーブルの空間があるので隣の人の会話を気にせず食事ができました。

    また店内の壁は全体にシックカラーで統一されていて、日本のイタリアンのお店にいるように感じるかもしれませんね。

    「薄多義」のおすすめメニュー

    IMAGE

    このお店の最大の特徴は店内に石窯があり、石窯ピザが一押しです。

    お店のおすすめピザはなんと言ってもマルゲリータ(219元)です。

    マルゲリータならどこで食べても同じでは?っと思われるかもしれませんが、ここのマルゲリータは台湾バジルとフレッシュトマトそーすの上からたっぷりのチーズを乗せて、石窯でじっくり焼いていて、味は絶品です。

    焼き加減も絶妙でした。

    IMAGE

    石窯ピザがこの値段で食べられるのも嬉しいですね。

    これ以外にもシーフードピザ(289元)、ハワイアンピザ(199元)、甘めのスウィートアップルピザ(209元)など種類がとても豊富です。

    ピザの大きさは8インチで、2、3人で食べても満足な大きさです。

    生地の厚みはクリスピーよりも少し厚みがあるので食べやすかったですよ。

    IMAGE

    せっかくなので今回は手作りパスタのチキントマトソースパス(199元)、貝柱のイカ墨リゾット(289元)、シーザーサラダ(159元)マスタードアップルサラダ(159元)、ティラミス(129元)とドリンクをチョイス。

    IMAGE

    バスタの量は1人分と少し少ない感じがしましたが、他のメニューとシェアしながら食べたのでお腹いっぱい食べられました。

    パスタはもちもちした食感で、ソースも少し酸味が効いた日本人好みの味だと思います。

    生サラダも台湾では安心して食べられますね。

    ドリンクやデザートもおすすめ

    IMAGE

    今回ドリンクはスパークリングウォーターを注文したのですが、レモンのスライスとローズマリーを一緒に添えてくれてとっても爽やかな味になり飲みやすかったです。

    最後にティラミスが出たのですがきちんと人数分にカットして提供してくれました。

    接客も丁寧で安心

    接客も丁寧で、細やかなのでまるで日本にいるかのような気分を味わうことができました。

    メニューは中国語と英語ですが、写真が載っているものもあるので注文もそれほど難しくはないと思います。

    あとサービス料として10%かかります。

    今回は平日のランチタイムに行ったので、並ばず食事を楽しむことができましたが、お店を後にすることには外の待合ベンチにもたくさんの人が並んでいました。

    特に週末は必ず並び、すぐに食事はできません。

    できるなら平日の早めのランチで行ってみるほうがいいでしょう。

    ▶「薄多義」桃園店

    住所:桃園市中華路24−26
    営業時間:11:30−17:00、17:30−21:30

    ▶「薄多義」高雄店

    住所:高雄市左営区裕誠路301號
    営業時間:11:30-17:00,17:30-21:30

    桃園関連記事

    台湾在住者が厳選!台北&桃園の定番のおすすめスイーツ4選!~豆花、かき氷、タピオカ、ケーキ~

    桃園でカフェするなら!「食茶堂(AllforTea House)」でゆったり午後のお茶を


     

    新着記事

     

    関連記事

    カンボジア・プノンペンのローカル地域にある中華・台湾料理のお店「小月小吃」

    プノンペン大学以西のプノンペンは空港周辺を除いて観光客などほとんど目にすることがないような完全にローカル地域。 そんな中でよく食べるものと言えばもちろんローカルなカンボジア料理。 おいしいけれど、たまには別の料理も食べた […]

    グアムの年末年始!花火やホテルのパーティ、南国のカウントダウンイベントに潜入

    グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 年が明けてから早いもので、半月が経ちました。本当に時の流れは早いですね。 四季のないグアムにいると、ついついのんびりした気分になってしまいますが、ちゃんと計画を立てて有意義 […]

    プレミアムアウトレットの隣!「Hive Guam」のグアム最新デザート「バブルワッフル」が可愛い!

    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムで食べたいものといえば、アメリカンなスイーツ! 特に女子は、インスタ映えする可愛らしいデザート情報を、求めている方が多いのではないでしょうか。 今回は […]