【上海旅】人が少なくて貸し切り状態!?外灘の散歩なら朝がオススメ♪

    上海旅行でホテルを外灘エリアに決めているならぜひおすすめしたいことがあります。

    それは、朝さんぽ♪身体を動かすことが好きなら朝ランニングもおすすめです。

    朝食前にちょっと外灘の遊歩道に出てみると、特別感たっぷりの上海の光景に出逢えます。

    昼~夜は多くの人で賑わい活気あふれる外灘の遊歩道も朝はまったく違った表情をみせてくれます。

    せっかく外灘エリアにホテルがあるならちょっと早起きして朝のお散歩に出掛けましょう!

    それでは朝の外灘で出会える魅力についてご紹介します♪

    近未来的な夜景も!ザ・上海の景色が一望できる「レ スイーツ オリエント バンド 上海」

    特別感がすごい!遊歩道をほぼ貸し切り状態…?!

    外灘の遊歩道といえば、とにかく多くの人で賑わっている人気スポット。

    対岸にある上海を象徴する近未来的なビル群をバックに写真を撮るのに最高の絵になる光景を楽しめるとあって、いつも中国国内の観光客や海外からの観光客らで賑わいます。

    昼も素敵ですし、夜景はもっと魅力的なので昼も夜も大賑わい!それが外灘の遊歩道です。

    ところが朝、朝食前や朝食後くらいの時間帯に歩いてみるとびっくりするくらい人が少ないんです!

    遊歩道ってこんなに道幅広かったんだ!と思えるほど人がまばら。

    ランニングしている人やローカルの人がちらほらいる程度です。

    前日の通常の時間帯に訪れていたら、そのギャップに驚いてしまうはず!

    この上海の定番の眺めを気にせずゆっくり眺めることができ、まるで独り占めしてる気分になりますよ。

    とにかく静かで快適、ここが活気あふれる中国であることを忘れてしまいそう。

    おじちゃんたちの朝活!ローカルな雰囲気にほのぼの♪

    地元のおじちゃんたちが何人か集まって、なにやら楽しそう。

    ふと空を見上げてみると個性豊かなデザインの凧が!

    みんな自転車で凧を持参して集まり、おもむろに凧揚げを始めて外灘の空を彩っていました。

    滞在中、毎日外灘を散歩しましたが、毎日凧が揚がっていたので、きっとおじちゃんたちの朝の日課なのでしょう。

    その光景がなんとも微笑ましくてほっこりした気分になります。

    朝の外灘は観光スポットというより、地元のおじちゃんたちの憩いの場なのかもしれませんね。

    これぞ上海な景色をバックに独り占め感満載の写真を撮って楽しむのもオススメ!

    日中や夜にこのエリアで記念に写真を撮ろうとすると、だいたい横や後ろに他人が入ってしまいます。

    上海を象徴する景色と一緒に写真が撮れるスポットなので仕方のないことです。

    これが朝なら、本当に貸切にしたかのような素敵な写真が撮れちゃいます!

    これは朝ならではの特権♡

    朝といっても、早朝5時、6時というわけではなく7時、8時でこのような雰囲気なのでハードルも低いはず。

    ちょっと朝食前や朝食後に散歩にでてみると、特別感を感じられる上海に出逢えますよ♡

    これ目当てで外灘周辺のホテルを予約したくなりますね。

    ぜひ上海へ行くなら朝の外灘さんぽをスケジュールに入れてみてください♪

    ⇒外灘の遊歩道はゴミひとつ落ちていないほどとってもキレイ。

    このように掃除スタッフがたくさんいて常にきれいにしています。

     

    新着記事

     

    関連記事

    わざわざ行きたい地元発祥のカフェ♪韓国・大邱「珈琲名家 La Finca」

    奥深いコーヒー文化やカフェブームが広がり、コーヒー大国とも言われている韓国。 数多くの人気カフェは、日本からの観光客の間でも話題になっていますよね。 韓国・大邱(テグ)にある「珈琲名家 La Finca」は、 カフェ好き […]

    温まりながら本場のクリスマス体験!?サンディエゴのおすすめクリスマスイベント3選

    真冬でもダウンコートが要らないくらい暖かいサンディエゴですが、アメリカらしくクリスマスは本場の盛り上がりを見せます。 街中はイルミネーションや大きなツリーが飾られて、とても煌びやかなシーズンになります。 今回は元在住者が […]

    タイ料理は辛いだけじゃない!タイの玉子焼きは好きな具を好きなだけ!

    サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 タイ料理のイメージはまず辛いと思われる方が多いですよね。 では辛いものが苦手な人は何を選んだらいいの?そんな選ぶのに困ったときにおすすめし […]