韓国に行くならこれを買え!現地でお得に手に入れたいおすすめお土産コスメ5選!

画像引用:( https://publicdomainq.net/
)

次に旅行に行くなら皆さんはどこに行きたいですか?

筆者は断然韓国に行きたいです!

韓国は美味しいご飯もあるし、日本から手軽に行けるしなにより美容が大好きな女子にはとっても観光にピッタリな国ですよね。

今回はお土産に買うべきおすすめの韓国コスメをご紹介していきます。

日本で買うよりも安くなるもの、韓国限定コスメもご紹介するのでぜひ最後まで見ていってくださいね。

目次

➀『EGG REMEDY PACK SHAMPOO』&『EGG REMEDY HAIR PACK』
➁『EGG MOUSSE PACK』
➂『呂』
➃『MEDIHEAL』
➄『KILL COVER PINK GLOW CREAM CUSHION』

➀卵のヘアパック!
to cool for school 『EGG REMEDY PACK SHAMPOO』&『EGG REMEDY HAIR PACK』

画像引用:( https://lipscosme.com/products/318492
)

こちらは韓国の明洞の路面店でよくみられるブランド「to cool for school」のシャンプーとトリートメントです。

使い心地はサラサラというよりもしっとりとした仕上がりになり、ダメージした髪の毛に水分をたっぷりと入れてくれるイメージです。

日本では新大久保にトリートメントだけ置いてる店舗は見かけますがシャンプーは残念ながら見つけることはできませんでした。

通販で買うこともできますが送料もかかるのでぜひ韓国の現地でゲットしたい代物です。

➁まるでゆで卵のような肌に!
to cool for school 『EGG MOUSSE PACK』

画像引用:( http://www.chiamhuiy.com/2015/06/too-cool-for-school-egg-mousse-pack.html
)

こちらは先ほども紹介したブランドの「to cool for school」の卵シリーズの洗い流すタイプの顔のパックです。

洗顔後に10分ほどこのパックをつけて放置すると、ムースのような泡がふわふわしていて肌につけるととても気持ち良く、肌に栄養が補給される感じで洗い流した後は殻をむいたゆで卵の肌みたいに弾力のあるつるつるもちもち肌になります。

こちらも日本の店舗で見つけるのはなかなか難しいので韓国で買うのがおすすめです。

➂漢方の効果で頭皮も髪も一緒にケアをしてくれるシャンプー『呂』

画像引用:( https://www.amazon.co.jp/
)

こちらは新大久保でもよく見られる漢方シャンプー『呂』です。

髪の悩みや頭皮にあわせて種類を選ぶことができます。

韓国ではスーパーにも売っていて、日本で買うとシャンプーとコンディショナー二つで3000円くらいで購入できますが韓国で買うとシャンプーとコンディショナー2000円以下とかなりお安く手に入れることができます。

香りは漢方の匂いがするので好き嫌いが分かれるかと思いますが平気な方はぜひ試しに買ってみてくださいね。

➃いまや韓国のド定番パック!
『MEDIHEAL』シートマスク

画像引用:( https://aleumtown.com/korea-mask-shop-fake/
)

今や韓国の超人気アイテムのメディヒール。

韓国の一流医療美容専門学校から生まれたブランドで肌の悩みにあわせて作られているので種類もかなり豊富です。

日本でも買うことができますがやはり韓国の現地で大量買いしたいもの。

現地でも免税店で買うのと東大門のマスクショップで買うのとではかなり値段の差があります。

値段だけを気にするならマスクショップがおすすめ。

➄つで3色使える3wayファンデーション!
CLIO 『KILL COVER PINK GLOW CREAM CUSHION』

画像引用:( https://favor.life/27821
)

クリオといえばアイシャドウが有名ですが、こちらのファンデーションもおすすめです。

テクスチャーがクリームタイプなので肌にしっかり密着し、気になる部分もしっかりカバーしてくれます。

1つのファンデーションに2色ついていてカバー色のベージュ、ハイライト色のピンクがあり、2色混ぜるとワントーン肌の色を上げることもできます。

日本だとクッションファンデーションは良くドンキホーテや薬局などに置いてるのを見ますがクリームファンデーションは新大久保でしか見たことがないです。

日本で買うとこれもやはりお値段が、、、

ソウルの東大門で買うのが一番安く買えるみたいです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はお土産におすすめする韓国コスメを紹介していきました。

今回紹介したコスメは激安通販で安く買うこともできますが韓国の空気に触れて実物を見て触れて買いたいものですよね。

飛行機で3時間ほどでいけちゃう韓国はコスメだけでなく食べ物やインスタ映えするおしゃれスポットなど魅力がたくさんあります。

ぜひ遊びに行く際は思う存分に韓国に触れて楽しんでくださいね。

 

新着記事

 

関連記事

ポツダム会談が行われた歴史的スポット!ドイツのツェツィリエンホーフ宮殿の見どころ

ポツダムといえば綺麗な庭園や宮殿などの観光スポットがいっぱいなことで有名ですが、ひとつひとつのスポットを深堀りして観光するとドイツの歴史の深いところまで知ることができます。 ツェツィリエンホーフ宮殿も歴史の深い宮殿でポツ […]

【ハワイ】どこか懐かしい雰囲気漂うオールドタウン♪「ハレイワ」へ1dayトリップ

以前はハワイリピーターや長いバケーションの観光客が訪れるツウな場所だったハワイのローカルタウン、「ハレイワ」。 ここ数年はオシャレなお店も増えガイドブックにも大きく取り上げられたり、ツアーも充実しておりすっかり定番スポッ […]

日本人の口にも合う!絶対に食べておきたい人気のマレーシア料理4選

マレーシア料理ってどんなものがあるかご存知ですか? 全然知らないという方がほとんどではないでしょうか。 そんな方へマレーシアに行った際に食べてもらいたいマレーシア料理をご紹介します。 1.板麺(パンミー) パンミーとは、 […]