シンガポール・セントーサ島でまったり♪シロソビーチのおすすめおしゃれレストランCoastes

    IMAGE

    シンガポール本島と橋でつながる離島、セントーサ島。島の大きさは東京ディズニーシーほどで、敷地は小さいながらもプールやユニバーサルスタジオ、ホテルやカジノなどが集まった、大人気レジャースポットです。

    その中でも今回は、あまりガイドブックに載っていない、ビーチエリアをご紹介します!

    ビーチエリアへのアクセスは?

    本島からセントーサ島へは、モノレール「セントーサ・エクスプレス」を使うのが一般的。

    Vivo Cityというショッピングセンターの3階から乗ることができます。

    レジャー施設の多いWaterfront Stationで降りる人が多いですが、ビーチエリアに行く際はBeach Stationで下車してくださいね。

    シロソビーチ、パラワンビーチ、タンジョンビーチの3つがありますが、おすすめはアクセスもよく、飲食店が多いシロソビーチです。

    食事はぜひ、人気レストランCoastesで!

    IMAGE

    モノレールのBeach Stationで下車し、シロソビーチに向かって歩くこと3分。

    ビーチ沿いにあるおすすめレストランがCoastesです。ビーチを眺めながらまったりできるロケーションはもちろん、料理がおいしいのがこのお店の魅力!

    特に欧米系の方に人気で、店内はいつも賑わっていますが、席数も多くそこまで待たずに入店できることが多いです。

    案内されたテーブルでメニューを選んだら、オーダーはカウンターで。

    テーブルに書いてある番号を伝え、ドリンクやフードは出来上がり次第運んでもらいます。

    IMAGE

    メニューはウェスタン系。

    ハンバーガーやパスタなど、充実しています。

    おすすめのメニュー

    IMAGE

    リピーターの私のおすすめメニューは、スモークサーモンとポーチドエッグのロスティと、フレンチトーストの2品!

    ロスティは、カリカリに焼かれた千切りポテトに、ポーチドエッグを崩して黄身を絡めながら食べるのがたまらない!

    スモークサーモンの塩気もちょうど良く、ビールや白ワインと一緒にいただくのが最高です。

    IMAGE

    フレンチトーストは、厚切りベーコンと一緒にサーブされ、甘さとしょっぱさのバランスがクセになります。

    別添えの、メープルシロップとバターをミックスしたソースもお気に入り。

    海辺でリラックス♪

    IMAGE

    Coastesで腹ごしらえをしたら、ぜひビーチでまったりとした時間を。

    私はいつも、レジャーシート持参で、日光浴をしたり、本を読んだり、暑くなってきたら海に入ったり…と気ままな時間を過ごします。
    (人工のビーチで、すぐ見える距離にタンカーが停泊していることもあり、海の透明度はあまり期待しないでください…!)

    IMAGE

    時間帯と天気によっては、綺麗なサンセットも。

    観光で歩き回って疲れた!まったりリゾート気分を味わいたい!

    という方にはおすすめスポットです。
    ぜひ行ってみてくださいね。

    Coastes

    ウェブサイト  https://www.coastes.com/

    住所 50 Siloso Beach Walk Singapore 099000
    Email  info@cside.sg
    電話番号 +65 6631 8938



       

      新着記事

       

      関連記事

      子連れ旅におすすめ!沖縄唯一の動物園「沖縄こどもの国」を徹底レポ!

      こんにちは。 あまり知られていないのですが、沖縄にも実は、動物園があるんです! 知られていない理由は、上野動物園や多摩動物公園などと違い、動物園と名乗っていないんですよね。 沖縄唯一の動物園は、「沖縄こどもの国」といいま […]

      初めてのベルギー旅行・ブリュッセルで外せない観光スポット7選

      ベルギーの首都・ブリュッセルは中世の名残が残る美しい街並みや、アールヌーヴォー建築など芸術の街としても知られています。 今回はそんな魅力溢れる都市、ベルギー・ブリュッセル観光で外せない観光スポットをご紹介します。 目次 […]

      お土産にもおすすめ!話題のバリ島産のワイン「 HATTEN WINEのSHOW ROOM」 in サヌール

      Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 一人一人様々な思いを抱いていると思います。 コロナが開けた […]