シンガポール・セントーサ島でまったり♪シロソビーチのおすすめおしゃれレストランCoastes

IMAGE

シンガポール本島と橋でつながる離島、セントーサ島。島の大きさは東京ディズニーシーほどで、敷地は小さいながらもプールやユニバーサルスタジオ、ホテルやカジノなどが集まった、大人気レジャースポットです。

その中でも今回は、あまりガイドブックに載っていない、ビーチエリアをご紹介します!

ビーチエリアへのアクセスは?

本島からセントーサ島へは、モノレール「セントーサ・エクスプレス」を使うのが一般的。

Vivo Cityというショッピングセンターの3階から乗ることができます。

レジャー施設の多いWaterfront Stationで降りる人が多いですが、ビーチエリアに行く際はBeach Stationで下車してくださいね。

シロソビーチ、パラワンビーチ、タンジョンビーチの3つがありますが、おすすめはアクセスもよく、飲食店が多いシロソビーチです。

食事はぜひ、人気レストランCoastesで!

IMAGE

モノレールのBeach Stationで下車し、シロソビーチに向かって歩くこと3分。

ビーチ沿いにあるおすすめレストランがCoastesです。ビーチを眺めながらまったりできるロケーションはもちろん、料理がおいしいのがこのお店の魅力!

特に欧米系の方に人気で、店内はいつも賑わっていますが、席数も多くそこまで待たずに入店できることが多いです。

案内されたテーブルでメニューを選んだら、オーダーはカウンターで。

テーブルに書いてある番号を伝え、ドリンクやフードは出来上がり次第運んでもらいます。

IMAGE

メニューはウェスタン系。

ハンバーガーやパスタなど、充実しています。

おすすめのメニュー

IMAGE

リピーターの私のおすすめメニューは、スモークサーモンとポーチドエッグのロスティと、フレンチトーストの2品!

ロスティは、カリカリに焼かれた千切りポテトに、ポーチドエッグを崩して黄身を絡めながら食べるのがたまらない!

スモークサーモンの塩気もちょうど良く、ビールや白ワインと一緒にいただくのが最高です。

IMAGE

フレンチトーストは、厚切りベーコンと一緒にサーブされ、甘さとしょっぱさのバランスがクセになります。

別添えの、メープルシロップとバターをミックスしたソースもお気に入り。

海辺でリラックス♪

IMAGE

Coastesで腹ごしらえをしたら、ぜひビーチでまったりとした時間を。

私はいつも、レジャーシート持参で、日光浴をしたり、本を読んだり、暑くなってきたら海に入ったり…と気ままな時間を過ごします。
(人工のビーチで、すぐ見える距離にタンカーが停泊していることもあり、海の透明度はあまり期待しないでください…!)

IMAGE

時間帯と天気によっては、綺麗なサンセットも。

観光で歩き回って疲れた!まったりリゾート気分を味わいたい!

という方にはおすすめスポットです。
ぜひ行ってみてくださいね。

Coastes

ウェブサイト  https://www.coastes.com/

住所 50 Siloso Beach Walk Singapore 099000
Email  info@cside.sg
電話番号 +65 6631 8938



 

新着記事

 

関連記事

沖縄本島最大のパワースポット!大石林山の見どころを徹底解説!

こんにちは。 沖縄は世界的に見ても有数の霊場として知られており、非常に沢山のパワースポットが存在しています。 沖縄旅行の目的として、美しいビーチやダイビングなどと並んで、パワースポットめぐりは人気のイベントとなっています […]

見つけたらラッキー!カンボジア在住者がおすすめするの激レアな美味しい屋台飯3選

カンボジアの屋台って? カンボジアの屋台は一食100円ほどとかなりリーズナブル。 早朝から営業している屋台もありますし、夕方から開けるお店もあり、さらには移動式の屋台などもあるので、そこらじゅうに屋台を見つけることができ […]

ボンタン飴は鹿児島生まれ!スーパー・コンビニで買える鹿児島のお土産(お菓子・ラーメン)10選

こんにちは、kitoです。 旅先でご当地お菓子を食べ比べするのが大好き。 今回は鹿児島に来たら食べたい!買いたい!スーパーやコンビニで買えるオススメおやつをご紹介します。 ①おやつ?ご飯?プルプル『ピーナッツ豆腐』 5回 […]