アメリカのおもちゃ屋さんならここ!子供のお土産におすすめの「トゥインクルズ」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

子連れ旅行の方にぜひおすすめしたいのが、アメリカントイが沢山並ぶおもちゃ屋さん。

子連れでなくとも、甥っ子や姪っ子へのおみやげの調達などにもおすすめです。

今回はグアム島内にあるおもちゃ屋さんを、店内写真と共にご紹介します。

旅行者の方もアクセス簡単なおもちゃ屋さん

訪れたのは「グアムプレミアアウトレット(GPO)」にある、大きなおもちゃ屋さん「Twinkles(トゥインクルズ)」

島内でも最大級の同店は、アメリカのおもちゃや文房具などを中心に、多くの商品が並んでいます。

GPOまではシャトルバスが運行しているので、旅行者の方も気軽に足を運べますよ。

アナ雪やLOLグッズも満載

根強い人気を誇る“アナ雪グッズ”や最近話題になっているLOLグッズも、同店には豊富に揃います。

日本では手に入りづらいおもちゃもあるので、女の子を持つ親御さんはぜひ吟味してみてくださいね!

男の子にはこれ!

車好きの男の子には、アメリカ仕様の戦車やジープはいかがでしょう。

迫力があり細かい部分まで再現されているので、お子様だけでなくパパ受けもしそう!

その他にもスーパーヒーローのフィギュアやロボット、シューティングガンなど、様々なおもちゃが揃います。

ド派手なリュックサックがおすすめ

アメリカならではのキャラクターリュック。全面プリントされていて、超ド派手なリュックは背負っているだけで注目されそう。

グアムのローカルキッズは、小さな子供はつるんとエナメル加工がされたもの、少し大きくなってくると、ナイロン素材に直接プリントされたものを選ぶ傾向にあります。

とっても可愛いので、一見の価値ありです!

ベビートイが狙い目

個人的におすすめだと思うのは、ベビートイの多さ。

日本の通販で購入すると中々のお値段になる「Fisher Price(フィッシャープライス)」や、赤ちゃんに与える初めてのおもちゃとしても人気がある「Lamaze(ラマーズ)」が種類豊富に陳列されています。

娘もお世話になったベビートイ

アメリカのおもちゃはカラフルで安全性もばっちり。

ぬいぐるみの手足を伸ばすとブルブル震えながら縮んだり、オルゴールが鳴るもの、歯固めにもなりカシャカシャ音が鳴るもの、様々なおもちゃがあります。

自分の子供はもちろん、出産祝いにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

木のおもちゃもある

筆者は子供が産まれたら、木の温もりが伝わるおもちゃを与えたいと思っていました。

でもアメリカのおもちゃはプラスチック製品がほとんど。

(グアムでは手に入らないのかな…)と諦めていた時に、同店で見つけたのがこちらのコーナーです。

パズルや積み木、車など、木でできたおもちゃが沢山!発見した時は飛んで喜びました。

以来、同店を訪れる際は、必ずチェックする場所になりました。

ビニール袋も捨てられない可愛さ

この日は娘ちゃんが(サンタさんからもらう!)と言っていた、“イルカ”を探しにやってきました。

突然イルカが欲しいと言われた私は(生きたイルカ…?)と真剣に悩みましたが、店内をくまなくチェックしふわふわで肌触りの良いぬいぐるみを見つけました。

(喜んでもらえるかな?)

そんな不安も抱きつつ購入。

スマイルがプリントされた可愛らしいビニール袋を見て微笑みつつ、お店を後にしました。

ちなみに店頭では買い物の際に利用できる割引クーポンがもらえるので、ぜひもらっておいてください!

アメリカのおもちゃ屋さん「トゥインクルズ」。

見応えのあるお店なのでGPOにお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

▶Twinkles(トゥインクルズ)

住所:199 Chalan San Antonio, Suite 200 Tamuning Guam 96913
営業時間:10時~21時
定休日:感謝祭、クリスマス
電話番号:671-647-6557
URL: http://www.guamtwinkletoys.com/

▶ライター情報

■Instagramアカウント
@rihyan_guam
https://www.instagram.com/rihyan_guam/

■グアム在住ブログ
My Guam Life
https://ameblo.jp/rihyan-guam-life


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

見つけたらラッキー!カンボジア在住者がおすすめするの激レアな美味しい屋台飯3選

カンボジアの屋台って? カンボジアの屋台は一食100円ほどとかなりリーズナブル。 早朝から営業している屋台もありますし、夕方から開けるお店もあり、さらには移動式の屋台などもあるので、そこらじゅうに屋台を見つけることができ […]

K-POPアイドルや地元っ子も夢中!韓国・ソウルで見つけた人気パン屋さん3選♥

前の韓国ブームの中、「次の休みは韓国に行きたい!」と思われている方も多いのではないのでしょうか。 韓国といえば、辛~い韓国料理やインスタ映えするスイーツを連想する方も多いと思うのですが、今ソウルではオシャレなパン屋さんが […]

7世紀の秘蔵プレ・ロマネスク「サン・ペドロ・デ・ラ・ナベ」を訪ねてサモラへ !

ヨーロッパ旅行では、歴史ある教会建築に出会う機会が多いですよね。 個人旅行であればガイドブックの情報を頼りに、そしてツアーであれば現地ガイドから「この教会は○○世紀のゴシック様式。特長は・・・」なんて説明をよく聞きます。 […]